彼氏が求めてこないのはなぜ?彼氏が彼女に求めてしまう方法を紹介!

彼氏が求めてこないのはなぜ?彼氏が彼女に求めてしまう方法を紹介!

最近彼氏が求めてきてくれなくて悩んでいる、という方もいるのではないでしょうか?なかなか女性からは誘いづらいので、不安になってしまいますよね。そこで今回は、彼氏が求めてこない理由や、自分から誘いづらい時の対処法をご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.彼氏が最近求めてこない…
  2. 2.彼氏が彼女に求めてこない理由
  3. 3.付き合いたての彼氏が求めてこない理由
  4. 4.同棲している彼氏が求めてこない理由
  5. 5.彼女から誘えない時の対処法
  6. 6.レスの原因の多くはコミュニケーションのすれ違いから

彼氏が最近求めてこない…

お付き合いをする上で、彼氏とのスキンシップは大切ですよね。でも実は彼氏がなかなか求めてこなくて、レスに悩む女性は多いんです。自分からは誘いづらいですし、飽きられてしまったのではと不安になる方も多いでしょう。

彼氏が彼女に求めてこない理由

2人の関係は順調なのに、彼氏が求めてこないと悩んでしまいますよね。一般的には男性の方が性欲が強いといわれていますが、なぜ求めてこないのでしょうか?まずは、彼氏が誘ってこない理由を見ていきましょう。

①仕事などで疲れているから

彼氏が彼女に求めてこないのは、仕事などで疲れていてスキンシップよりも休みたいという気持ちが勝っているからかもしれません。仕事などで日々忙しくしていると体力が奪われてしまいますし、心身ともに疲れてしまうこともあります。

そうなるとなかなか誘う気が起きないので、まずは彼氏の疲れが取れるようゆっくりさせてあげることを優先しましょう。

◆関連記事:疲れている彼氏を癒してあげよう!

疲れてる彼氏を癒すには?男性がほっとする嬉しいLINEや言葉 | Lovely[ラブリー]のイメージ
疲れてる彼氏を癒すには?男性がほっとする嬉しいLINEや言葉 | Lovely[ラブリー]
疲れてる彼氏を癒したい!彼女なら疲れた彼氏の姿を見て心配になりますし、どうにかしてあげたいですね。でも独りよがりの親切ではかえって迷惑になることも。疲れてる彼氏がしてもらって喜ぶこと、かけてもらって嬉しい言葉やLINEメッセージを紹介いたします。
疲れた彼氏を癒してあげるマッサージのやり方まとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
疲れた彼氏を癒してあげるマッサージのやり方まとめ | Lovely[ラブリー]
疲れた彼氏の為に何かしてあげたいと思ったことはないでしょうか?物とかではなく手を使うマッサージもいいですよね。そのマッサージについてまとめてみましたので是非読んでみてくださいね。これであなたも彼氏にマッサージをしてみて、更に彼との仲を深くしませんか。

②スキンシップに飽きてきたから

普段からスキンシップの回数が多かったカップルの場合、し過ぎて飽きてきた可能性もあります。彼女のことは好きだけれど、彼女とのスキンシップに慣れてしまって興奮しなくなったというケースが多いようです。

男性は彼女の反応を楽しむことが多く、反応や内容がワンパターンになると飽きてしまいます。放っておくとレスが悪化してしまうので、少し変化や刺激が必要かもしれません。

③性欲が減退してしまったから

彼氏の性欲自体がなくなってきたために、求めてこないこともあります。年齢を重ねていくとだんだん性欲が減退していくことは多く、スキンシップ自体への興味がなくなっている状態で、30~40代のカップルに多く見られます。

このような場合は、彼女に飽きてしまったとか魅力がなくなったというわけではなく、単純に性欲がなくなっているだけなので浮気の心配はないでしょう。

◆関連記事:性欲に悩む女性はこちらもチェック!

【人には聞けない女性の性欲】この悩み、私だけ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【人には聞けない女性の性欲】この悩み、私だけ? | Lovely[ラブリー]
女なのに性欲に悩むなんておかしいのかな?と思っていませんか。性欲が強いと「これって変なのかな?」と思い、性欲が弱いと「どうして性欲がないのかな?」と悩んでしまうことでしょう。それぞれの悩みを解決するためにもこの記事をぜひ読んでみてください。

④彼女とする気が失せてしまった

女性側に原因があって、彼氏が彼女とする気がなくなってしまうケースもあります。例えば付き合い始めたときと体型がすっかり変わってしまったり、外見に気を遣わなくなってしまったりすると、彼女に対して魅力を感じなくなってしまいます。

見た目以外にも、何か彼女に対して不満があり、彼女とする気が失せてしまっているのかもしれません。

⑤拒まれるとショックだから

男性の方が女性よりも性欲が強いイメージですが、最近は自分から誘うのを躊躇う男性も多くなっています。これは自分やスキンシップに自信がなく、誘って拒まれるとショックだからです。

断られるくらいなら求めないほうが良いと考えていますが、女性から誘っても乗り気でないことも多く、しつこく求めるとどんどん自信がなくなり、彼氏に拒否されてしまう可能性もあります。

⑥より近い関係になったと感じているから

次のページ

付き合いたての彼氏が求めてこない理由

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely