彼氏を怒らせてしまった!?仲直りの秘訣ややってはいけない行動を紹介!

彼氏を怒らせてしまった!?仲直りの秘訣ややってはいけない行動を紹介!

彼氏を怒らせてしまったとき、なるべく早く仲直りがしたいですよね。しかし、「どうすれば良いのかわからない…」と思うことも多いのではないでしょうか。そんなときに取り入れておきたい仲直りの秘訣について紹介します。彼氏とまた仲良く過ごせるように頑張っていきましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏を怒らせてしまったけどどうすれば良いの!?
  2. 2.彼氏が怒っている時は態度から判断できる
  3. 3.彼氏が怒ってしまう理由とは?
  4. 4.彼氏を怒らせた時に取ってはいけないNG行動
  5. 5.彼氏と仲直りするために効果的なこと
  6. 6.雨降って地固まる、仲直りしてより良い関係を築きましょう!

彼氏を怒らせてしまったけどどうすれば良いの!?

「彼氏の様子がいつもと違う…。もしかして怒らせてしまった?」となったとき、焦りますよね。どうやって彼氏と仲直りすれば良いのかわからない場合も。そんなときは、まず冷静になりましょう。彼氏と仲直りする方法を紹介するので、参考にしてみてください。

◆関連記事:彼氏と仲直りする方法についてはこちらもチェック!

彼氏を怒らせた時,別れず仲直りする方法!連絡がないなら要注意! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏を怒らせた時,別れず仲直りする方法!連絡がないなら要注意! | Lovely[ラブリー]
彼氏を怒らせたとき、どんな謝り方をしていますか?優しい彼氏だと、すぐに許して仲直りしてくれるなんて人もいるかもしれませんね。でも、男性が怒った上に、連絡ない、音信不通の場合は要注意。今回は、彼氏を怒らせたときの正しい謝り方について紹介していきます。

彼氏が怒っている時は態度から判断できる

彼氏が普段と違うと感じたときは、まず彼氏の様子を見て怒っているか否か判断することが大切です。男性は怒るとどのような態度をとるのか、具体的にチェックしていきましょう。事前に把握しておけば、喧嘩に発展するのを防ぎやすくなるはずです。

デート中に無愛想になる

最初に会ったときは上機嫌だったのに、急に会話が少なくなったり、笑顔を見せなくなったりしたら、彼氏が不機嫌になっているサインです。話しかけても返答がない場合は、怒っている可能性が高いと考えられます。

この場合は、デート中に彼氏の機嫌を損ねるような言動があったはず。デートをしている間に彼氏の機嫌が直らないと、仲直りをするまでに時間がかかるかもしれないので早めに対処していきましょう。

距離を置こうとする

男性は、機嫌が悪くなると1人で考えようとする傾向にあります。そのため、連絡を取ろうとしても距離を置かれる場合が多いです。次のデートの約束を決めようとしても、なかなか返答がもらえなくなります。

彼氏が殻に閉じこもっているときに無理にコミュニケーションを取ろうとすると、逆効果になることも。距離を置こうとする彼氏の気持ちを尊重して適切に対応することが大切です。

既読無視や未読無視など連絡を取らなくなる

LINEを送っても既読無視をされたり、未読のままの状態が続くようだったら彼氏が怒っている証拠。何らかの言動で機嫌が悪くなり、連絡を取りたくない状態になっていると考えられるでしょう。

彼氏は、怒っていることを無言であなたに伝えているはず。全く連絡が取れなくなると「別れたいのかな」と焦るかもしれませんが、きちんと彼氏の気持ちを汲み取っていけば再び連絡が取れるようになるはずです。

◆関連記事:彼氏と連絡が取れなくて困っている場合はこちら!

彼氏が既読無視する心理11選!別れたいの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が既読無視する心理11選!別れたいの? | Lovely[ラブリー]
大好きな彼氏といつでも連絡を取りたいのに、なぜか彼氏はよく既読スルーをする…無視するなんて、嫌われてるの?と悩んでいませんか? 実は、彼氏が既読スルーをしたり、Lineを無視したりするのにはいろんな心理があったのです。 今回はその男性心理に迫ります。
LINEを未読無視する男の心理!好きな人に嫌われた?対処法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
LINEを未読無視する男の心理!好きな人に嫌われた?対処法は? | Lovely[ラブリー]
彼氏から連絡が来ないならまだしも、LINEで未読無視された日にはショックを隠せませんよね。 何故LINEを未読無視するの?という女性必見の、連絡頻度や男性の連絡に対する概念に加え、 彼氏や好きな人から連絡が欲しい女性へアドバイスも含めて徹底解説。

時には声を荒げて怒ることも

男性が怒るときは冷静な場合が多いですが、あまりにも怒りが大きいと声を荒げて怒ることもあります。自分のプライドが大きく傷つけられたり、最も言われたくないことを言われたりすると、感情的になってしまうのも仕方がないのかもしれません。

こうした場合は、どうしてそんなに怒っているのか彼氏の気持ちをしっかりと把握することが重要です。彼氏の気持ちを理解できれば、激しく怒ることもなくなるでしょう。

すぐキレる彼氏であれば関係や対応を考え直そう

声を荒げたり、物に当たったりすることが頻繁にあるようなら、DV気質である可能性が高いです。彼氏にDVの気質があると、自分が傷つけられてもなかなか別れられなくなります。

いったん彼氏から離れて、今後どうするべきなのかよく考えるようにしてみてください。友人に相談するのもおすすめです。客観的な意見を聞きながら、関係を見直すようにしてはいかがでしょうか。

◆関連記事:DV彼氏に悩んでいる方はこちら!

DV男の特徴11選!こんな性格・行動に注意!対処法も教えます | Lovely[ラブリー]のイメージ
DV男の特徴11選!こんな性格・行動に注意!対処法も教えます | Lovely[ラブリー]
近年増え続けているDV。DVは夫や彼氏など近い関係にある人による暴力のことを言います。加害者となるDV男には、性格や行動からわかる特徴があると言います。あなたが被害者とならないためにも、その特徴をチェックしていきましょう。対処法も参考にしてみてください。

次のページ

彼氏が怒ってしまう理由とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely