彼氏が未読無視する心理を調査!LINEの在り方やできる対処法を紹介

彼氏が未読無視する心理を調査!LINEの在り方やできる対処法を紹介

送ったLINEを彼氏が未読無視したら、「どうしたのだろう…」と不安になりますよね。彼氏とのLINEのやりとりに不安を感じたら、適切な対処法を取り入れていくことが大切です。本記事では、彼氏が未読無視をする心理を紹介します。彼氏の心理を把握し、対処法を考えていきましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏の性格によって未読無視の理由はさまざま
  2. 2.彼氏が未読無視はいつまで我慢する?
  3. 3.彼氏が未読無視する心理
  4. 4.彼氏が未読無視なときの対処法
  5. 5.未読無視からの自然消滅はそれまでの関係性次第
  6. 6.未読無視は妄想を膨らまさないことが大切!

彼氏の性格によって未読無視の理由はさまざま

彼氏のLINEが未読無視になると「何か悪いことをしたかな」「なぜなのだろう」と気になってしまうことが多いはず。未読無視にする理由は、さまざまです。特に深い考えもなく未続無視をしている場合も。あまり考え込みすぎず、冷静に対処することが大切です。

彼氏が未読無視はいつまで我慢する?

どんなに「冷静に待っていよう」と思っても、我慢できる時間があることも。そんなとき、どの程度なら未読無視のLINEを我慢できるでしょうか。未読無視に対する対処も含めて、どのようにすれば良いのかチェックしていきましょう。

日数のカウントをしても意味がない

基本的に、未読無視をする彼氏の感情は日数によって決まるものではありません。すぐに連絡がつく場合があれば、何日も未読無視の状態が続くこともあります。そのため、日数をカウントしても意味はありません。

それでも、「未読無視の状態になってからもう○日だ…」とカウントしてしまうことがありますよね。そんなときは、下記のような対処を取り入れてみてはどうでしょうか。

1~3日の未読無視はグッとこらえる!

未読無視をされてから日数が浅いうちは、こらえるようにするのが最善の策です。彼氏が未読無視をしているのには何らかの理由があるはず。それを無視してしまうと、彼氏の負担になる場合があります。

1〜3日の間は気持ちを落ち着けて、何もしないようにしてみてください。そのうち、彼氏から急にLINEが返ってくることもあります。そんなときは未読無視のことは攻めず、LINEを続けるようにしましょう。

1週間以上未読無視が続いたらなんらかのアクションを

1週間以上の未読無視は、さすがに長すぎると考えられます。このくらいの時間が過ぎたら、LINEに再び連絡を送ってみましょう。「返信がないけど、大丈夫?」といったように彼氏の様子を心配する内容のLINEがおすすめです。

「どうしてLINEを返してくれないの!」といったように怒った内容のメッセージだと、彼氏は返信しづらくなります。あくまでも返信しやすい状態を作ることが大切です。

1ヶ月以上の未読無視は別れを決断する人多数

こちらからアクションを起こしても何の連絡もなく、1ヶ月以上未読無視をするのであれば、縁を切る時期が訪れたと感じる人は多いです。彼氏の気持ちはすでに冷め、こちらとの関係を終わりにしたいと考えても仕方がないでしょう。

これ以上彼氏の連絡を待っていても、時間の無駄になる可能性も…。未読無視のまま連絡を無視する不誠実な人だったと考え、他の方向へ目を向けた方が良いのではないでしょうか。

付き合いたての未読無視は釣った魚に餌をやらないタイプかも

付き合って間もないのに未読無視をする彼氏は、付き合えたこと自体に満足するタイプと考えられます。付き合う過程までが楽しく、実際に付き合うことになると飽きてしまう場合が多いです。

そのため、付き合う前は熱心に連絡をとってくれたのに、交際がスタートした途端にパタリと連絡がなくなります。このようなタイプは付き合い続けるのが難しいので、別れを意識した方が良いかもしれません。

彼氏が未読無視する心理

それでは、彼氏はどのような心理があって未読無視をするのでしょうか。未読無視をしない人にとっては「理解できない」と思うはず。しかし、彼氏の心理を把握し理解を示すことも大切です。考えられる彼氏の心理について紹介するので、参考にしてみてください。

予定があったから

次のページ

彼氏が未読無視なときの対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely