既婚者に片思いしてしまった!11の対処法とは?【不倫】

既婚者に片思いしてしまった!11の対処法とは?【不倫】

既婚者に片思いした経験、ありませんか?
お昼のドラマでもよくやっているように、不倫というどろどろした関係は男女にとって永遠のテーマですよね。
実際既婚者に片思いしてしまった場合どうすべきなのか。
11の対処法についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.恋した人は既婚者…
  2. 2.【既婚者に片思い】対処法①自分の幸せは何か考える
  3. 3.【既婚者に片思い】対処法②人のものが好きなだけ?
  4. 4.【既婚者に片思い】対処法③一時の感情だと自覚する
  5. 5.【既婚者に片思い】対処法④素敵な人を見つけに行く
  6. 6.【既婚者に片思い】対処法⑤距離を置く
  7. 7.【既婚者に片思い】対処法⑥不倫の影響を考える
  8. 8.【既婚者に片思い】対処法⑦好きになった人の共通点を探す
  9. 9.【既婚者に片思い】対処法⑧幸せにはなれない
  10. 10.【既婚者に片思い】対処法⑨自分磨きに精を出す
  11. 11.【既婚者に片思い】対処法⑩既婚者に惹かれるのは他の人も同じ
  12. 12.【既婚者に片思い】対処法⑪旅に出る
  13. 13.【番外編①】片思いがばれてしまったら?
  14. 14.【番外編②】告白されたら…
  15. 15.【おわりに】幸せな恋を

恋した人は既婚者…

相手は既婚者なのに恋してしまった…。
または、既婚者同士なのに恋してしまった…。
そんな経験ありませんか?


社内で少しいいなと思う先輩がいて、左手の薬指を見たら指輪がきらり。
この恋に溺れてしまったらお互い不幸になることはわかっているけれど、恋する気持ちは止められなくて…。
普通なら楽しい恋占いもため息ばかり。
既婚者の方への片思いって、苦しいですよね。

特に社内であればなおさらです。
毎日顔を付き合わせるような社内恋愛は、会うたびに苦しい気持ちが積もっていきます。
それに社内でばれてしまったら居づらくなってしまうし、既婚者に片思いしていて苦しいので会社を辞めます。なんて簡単にはいきません。
苦しいと思っても経済的なことも考えると距離も取りづらいですよね。

そんな苦しい胸の内をさらすわけにもいかず、相談も誰にしたらいいのかわからなくてより苦しい思いをしてしまう。
そんなときの対処法を11選ご紹介します。
ぜひ今後の自分の幸せの為に苦しい片思いの対処法、実践してみてくださいね。

【既婚者に片思い】対処法①自分の幸せは何か考える

自分の幸せって何か考えてみましょう。
男の人と一緒になること?愛してもらえること?お金があること?結婚すること?
もしかしたら仕事をすることが幸せという人もいるかもしれません。
あなたの幸せって何ですか?

もしかしたら既婚者の人に手を握ってもらうこと、触れてもらうことだと考えた人もいるかもしれません。
でも、ちょっと待ってください。
あなたの幸せはそれだけじゃないはずです。

本来なら、お付き合いをして、手を握り、触れてもらい、結婚するという流れです。
でも、既婚者の人にはそれが出来ません。
もし、あなたが将来結婚して幸せな家庭を築くことを考えているのなら、既婚者に片思いすることが自分を幸せにしてくれるのか、もう一度考えましょう。
自分を幸せにできるのは自分だけです。

【既婚者に片思い】対処法②人のものが好きなだけ?

もしかするとあなたは肉食系女子なのかもしれません。
好きな人をずっと追いかけていたいタイプなのかも…。
告白されるよりも告白したいタイプですね。


あなたは人のものだからこそその人に魅力を感じている可能性はありませんか?
案外独身者同士だったら惹かれ合っていなかったのかもしれません。
隣の芝は青く見えるというやつです。

左手の薬指に指輪があった時、その人のタキシード姿を想像したり、その人の子どもと遊ぶ姿を想像していいなあと思ったり、結婚して幸せな生活を送っている姿を想像したり…。
そうして既婚者の人の結婚生活を想像することで、この人と付き合いたい、結婚したいという思いが強くなってしまい、結果既婚者の人なのに片思いしてしまうパターンもあります。
妄想が恋しているように錯覚させちゃうんですね。

次のページ

【既婚者に片思い】対処法③一時の感情だと自覚する

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely