なぜ彼氏は嫉妬しているの!?意外な嫉妬の原因や対処法まで紹介!

なぜ彼氏は嫉妬しているの!?意外な嫉妬の原因や対処法まで紹介!

彼氏が突然不機嫌に…!彼女の意外な言動が原因で嫉妬しているのかもしれません。彼氏が嫉妬しているサインと、嫉妬の理由をチェックしましょう。嫉妬深い性格の彼氏だと束縛につながることも…。彼氏が嫉妬したときの上手な対処法も紹介いたします!

記事の目次

  1. 1.彼氏が急に無口に!?もしかして嫉妬しているのかも
  2. 2.彼が嫉妬しているサイン
  3. 3.彼氏が嫉妬してしまう意外なあなたの行動
  4. 4.嫉妬深い彼氏の特徴
  5. 5.彼氏が嫉妬している?上手な対処法4ステップ
  6. 6.嫉妬深い彼氏には自信と信頼をもっと持ってもらいましょう!

彼氏が急に無口に!?もしかして嫉妬しているのかも

出典: https://unsplash.com/photos/7Sz71zuuW4k

楽しく話しながら一緒に過ごしていたはずなのに、急に彼氏が無口で不機嫌そうな様子に…。意外なことが原因で彼氏が嫉妬しているのかもしれません。男性の嫉妬のサインや嫉妬する理由、嫉妬深い彼氏の特徴や対処法まで見ていきましょう。

彼が嫉妬しているサイン

彼氏が急に冷たくなった…。もしかしたら嫉妬のサインかもしれません。嫉妬を感じるとそっけなくなる男性もいれば、自分の話ばかり始める人、イライラして束縛してくる人とさまざまです。以下のような反応があったなら、何らかの原因で嫉妬しているのかも!

急に無口になる、そっけなくなる

急にだんまりを決め込んできたり、彼女と物理的に距離を取ったり。男性は嫉妬しても彼女に女々しく思われるのが嫌で、はっきりと口にしないことが多いです。

自ら狙って態度で示そうとしてそっけなくなる男性もいれば、嫉妬の感情にかられてどうしたらいいかわからずに彼女をシャットアウトしてしまう男性もいます。

自分の自慢をし始める

他の男性に嫉妬した彼氏は「俺だってすごいんだぞ」というところをアピールしようとして、自分の自慢を始めます。「仕事でこんな成果を上げた」「誰々にほめられた」といった感じで。

彼女が他の男性をほめた後に彼氏が自分の自慢話を始めたなら、嫉妬の感情がその底にあると考えていいでしょう。内心は「負けてなるものか」と、ライバル心を燃やしています。

イライラし始める

嫉妬心や、彼女が他の男性に取られてしまうのではないかという不安を感じると、イライラを隠せなくなる彼氏もいます。中には怒りを表して嫉妬以上の感情をむき出しにする彼氏も!

「誰と行くの?」「そんな露出の多い服はダメ」など何かと束縛をしてくるようになったら、嫉妬心がある証拠。付き合っていて息苦しくなる前に、話し合って適切な対処をしたいですね。

彼氏が嫉妬してしまう意外なあなたの行動

彼女の意外な言動で、彼氏の嫉妬心に火をつけているかもしれません。他の男性が絡むような話や行動には注意を。彼氏の気を引くためにわざと嫉妬させたのが別れにつながることもあります。男性ならではの地雷もあるので踏まないようにしましょう。

彼氏ではない男性をほめる

彼氏ではない他の男性について「あの人は仕事ができるね」「筋肉がついていてかっこいい」などとほめると、彼氏の嫉妬心はメラメラ。

彼女にとってその男性のほうが自分より優れているのではないかと感じると、嫉妬の対象となります。単なる世間話のつもりだったのに彼氏の機嫌が突然悪くなった、なんてこともあるでしょう。

彼氏ではない男性と一緒にいる

男友達など、彼氏以外の男性と一緒にいて距離が近いと不安に。自分にはない良さがその男性にあると、嫉妬心とともに「彼女を取られてしまうのでは?」という焦りも芽生えます。

男友達が多い彼女だと、男性は気が気でないということも。彼女にとっては彼氏と男友達は別物であっても、いつ立場がひっくり返るかわからない、と男性は気をもみます。

彼氏の年収、社会的地位が低いことを言う

次のページ

嫉妬深い彼氏の特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely