彼氏へのおすすめ記念日プレゼント15選!彼女のセンスが光る贈り物を年代別に紹介

彼氏へのおすすめ記念日プレゼント15選!彼女のセンスが光る贈り物を年代別に紹介

大切な記念日に彼氏へプレゼントを贈りたいときに「何を選べば良いかな」と迷うことはありませんか?そんな場合にぴったりな記念日プレゼントをまとめました。いろいろな選択肢の中から彼氏が喜んでくれるプレゼントを見つけて、素敵な記念日にしましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏への記念日プレゼントは彼女のセンスの見せ所
  2. 2.彼氏への記念日プレゼントを選ぶコツ
  3. 3.彼氏へのおすすめプレゼント【大学生編】
  4. 4.彼氏へのおすすめプレゼント【社会人編】
  5. 5.彼氏へのおすすめ記念日プレゼント【番外編】
  6. 6.最高の贈り物でカップルにとって最高の日にしよう

彼氏への記念日プレゼントは彼女のセンスの見せ所

記念日は、お互いの記憶に残る素敵な1日にしたいですよね。彼氏への気持ちを伝えるのに欠かせないのがプレゼントです。忘れられない記念日にするためには、プレゼントを贈る彼女のセンスが試されます。素敵なプレゼントを贈って、彼氏に喜んでもらいましょう。

彼氏への記念日プレゼントを選ぶコツ

プレゼントを贈りたいと思っても、なかなかぴったりなものを見つけられない場合はありませんか?選び方のコツを押さえておけば、プレゼントに困ることはなくなります。どんなところに着目すれば良いのか、コツをチェックしていきましょう。

①彼氏が喜ぶかどうか

一番大事なことは、彼氏のためのプレゼントであることです。自分が良いと思っても彼氏が喜ぶとは限らないので、事前のリサーチが必要になります。

彼氏が喜ぶプレゼントのヒントは、普段の会話の中に隠されています。何気ない会話で「○○に興味がある」「××が欲しい」という言葉があったら覚えておき、それをプレゼントするのがおすすめです。

②贈り物に込められた想い

何を選ぶかももちろんですが、プレゼントを選んだときの気持ちも重要なポイントです。彼氏への気持ちをしっかりと伝えられるプレゼントを贈ることで、想いを届けられます。

例えば、「より一層仕事を頑張って欲しいという気持ちを込めてネクタイを贈る」など、なぜそれを贈り物に選んだのか理由を明確にしてみてください。プレゼントを贈るときに、想いを言葉にするのも良いでしょう。

③予算

どのくらいの予算をかけるのか、事前に決めておくとプレゼントを選びやすくなります。付き合った年数など、彼氏との関係性も考慮に入れて予算を決めましょう。

「プレゼントは高額な方が良い」と思うことがあるかもしれませんが、あまりにも高い贈り物は彼氏が引いてしまう可能性があります。安すぎず、高すぎない適切な価格を意識してプレゼントを選んでください。

④実用性

もらっても使わないプレゼントだと、ただの荷物になってしまいます。彼氏にとって実用性があるか否かも重要視してください。

「仕事用に」「趣味用に」といったように、目的がはっきりとしたプレゼントなら実用性を備えやすいです。何のために使うものなのかを意識しながら、プレゼントを選んでみましょう。

彼氏へのおすすめプレゼント【大学生編】

それでは、彼氏へのおすすめのプレゼントを具体的にチェックしていきましょう。大学生の場合はバイトでお金を稼ぐこともできるので、プレゼントの平均予算は5,000円〜50,000円くらいになります。予算も考慮に入れて、贈り物を見つけてみてください。

①スニーカー

日常的に使うことが多いスニーカーは、彼氏が喜ぶプレゼントの代表格です。彼の好きなブランドやデザインのスニーカーなら実用性があり、喜ばれる可能性が高いです。

彼氏がいつもどのようなブランドのスニーカーを履いているか、好みのデザインは何かなどチェックしておきましょう。事前にリサーチしておけば、スニーカーを選びやすくなります。

次のページ

彼氏へのおすすめプレゼント【社会人編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely