自衛隊の彼氏と付き合う際に知っておくべき事!経験者のあるあるエピソードも

自衛隊の彼氏と付き合う際に知っておくべき事!経験者のあるあるエピソードも

頼りになりそうな自衛隊の彼氏♡国家公務員である自衛隊員との付き合い方には特殊な制限があるのでしょうか?制服フェチに人気の自衛隊彼氏について出会い方から付き合い方まで詳しく掘り下げます♪付き合って良いこと悪いこと、経験者のエピソードをチェックしてみましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.自衛隊の彼氏と付き合うと良いこと
  2. 2.自衛隊の彼氏と付き合う難しさ
  3. 3.自衛隊彼氏のあるあるエピソード
  4. 4.会いたい時こそ自衛隊彼氏を応援しよう!

自衛隊の彼氏と付き合うと良いこと

日々の訓練により肉体的にも精神的にも頼りがいのあるイメージの自衛隊員。彼女になって守られたいと願う女性も多いでしょう♡どんな幸せが待っているのか、自衛隊彼氏と付き合って良いことを確認してみましょう。

恋愛のお悩みに強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの恋愛相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼女の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いやパートナーとの不安な関係をすっきりさせたいときにおすすめ

恋愛は相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼女の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という方は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。相手との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

①かっこいい

自衛官の制服は凛々しくキリっとかっこいい!冬服は紺色のスーツ姿で、所属を表す「部隊章」と資格や技能を表す「き章」が象徴的です。夏服の半そでシャツ姿も素敵。作業服装とされる迷彩服は男らしさを感じます♡

国を守るために鍛えた精神力と身体能力は、世間が理想とする「かっこいい男性」を象徴しています。見た目も中身もかっこいい彼氏といえるでしょう。

②安定している

自衛隊員は国家公務員です。給料が安定しているため、現実主義の女性にとっては結婚まで考えられる理想の彼氏となるでしょう。

昇給が毎年あって年2回の賞与もあります。任期ごとに退職扱いとなり退職金を貰えて、30代の年収相場は600万円と他の公務員より高額ですよ。

③休みが充実

基本的にカレンダー通りの休日が確保されているので土日と祝日は休めます。夏季休暇や年末年始休暇といった長期休暇もしっかり取れます。2人で旅行やイベントの予定を立てるときに嬉しいですね。

国を守るため日常的に体を酷使して訓練に取り組んでいます。だからこそ、休みや福利厚生を充実させて、心身ともに休息をしっかりとれる仕組みができているのでしょう。

④マンネリ化しにくい

結婚するまでは基本的に寮生活を送ります。平日に宿舎から外出することは可能ですが、門限があるため彼女とのデートに向かう自衛隊員は少ないそうです。訓練によっては数日間連絡を取れないことも…。

自由に会える頻度が少ないからこそ、次の休日に会えることが楽しみになります。連絡が取れない時間や会えない時間が愛情を育みマンネリ化もしにくいようです。

⑤浮気の心配はほとんどゼロで一途

駐屯地で共に過ごすのは男性ばかり。外出できる時間や日程も限られているので浮気をする暇もありません。常に仲間との連帯や誠実さを大切にして、礼儀正しく裏切りを好まない性格の人がほとんど。

連絡が取れないからと浮気を心配する彼女も多いですが真面目で一途な人が多いです。状況を理解してあげれば心配する必要はゼロに等しいでしょう。

⑥転勤の可能性もほとんどゼロ

所属先で条件が異なりますが転勤の可能性はゼロに等しいです。海上自衛隊は、母勤務地が指定されるので幹部に昇任するなど変化がなければ定年まで転勤はなし。航空自衛隊も空士の間は転勤することはありません。

陸上自衛隊だけは少し特殊で、教育終了時に配属された部隊から移動することはありませんが、同じ部隊のまま駐屯地が異なる場所に異動することがあります。

自衛隊の彼氏と付き合う難しさ

落ち着いた愛を育めそうな自衛隊の彼氏ですが、円満に付き合っていくためには困難も予想されます。彼女として乗り越えることが必須となる問題点について確認してみましょう。

①中々会えない

結婚するまで指定された場所での寮生活。許可のない外出は禁じられています。教育隊の間は特別でなければ外出許可はおりません。部隊配属になっても、長距離の移動などは面倒な休暇申請の手続きが必要です。

先輩からの圧力などもあって、申請できても許可が下りるのは週に1、2回程度。会うことができない状況にヤキモキする彼女が多いようです。

②門限があるので夜遅くまで会えない

厳しい門限も彼女を悩ます難問です。教育隊の間は19時頃、自衛官になってからも21~22時には営内(=基地や駐屯地の中)に戻る必要があります。

外出申請の許可が下りてやっとデートができたとしても、ゆっくり遅くまで過ごすことは難しいです。結婚するまでは落ち着いて夜を共に過ごすなんてことは難しいと考えましょう。

③LINEの返信が遅い

せめて繋がっていたいと願うLINEも返信が遅いことがしばしば…。勤務中は携帯電話に触れることは禁止です。陸上自衛隊は一週間山岳訓練に向かうなんてことも普通で、通信ができる場所にいるとも限りません。

ハードな訓練から解放されて返信する体力がないというケースもあるでしょう。頻繁に連絡を取れる状況ではないことを理解しなければ付き合えません。

④日頃忙しいので会う時に疲れている

平日にたまった精神的・肉体的な疲労が休日に表れるのは当たり前!日々厳しい訓練に立ち向かっています。休日のデートに疲れ切った姿で現れることも仕方ありません。

忙しい日々の疲れが溜まっていても、面倒な外出許可申請を出して彼女に会いに来ています。一緒にはしゃぐことが難しいとしても、そんな彼氏に感謝できなければ付き合うことは難しいですよ。

⑤精神的・身体的疲弊が大きい

ハードな訓練と厳しい上下関係の中で過ごしています。精神的・身体的に疲弊して感情の起伏が激しくなる時もあるでしょう。

自分の気持ちを押し付けてきたり、警戒心や猜疑心が強かったり、一緒に過ごしていてハラハラすることもあるかもしれません。彼女として彼を癒し包み込むような優しさが必要になります。

⑥インスタやツイッターなどを使えない

自衛隊員はSNSの使用を制限されています。制服姿を見ただけで部隊や階級が判明してしまいます。部隊の行動が情報として洩れる可能性も否めません。そのため、部隊長の許可がなければSNSに投稿することはできません。

彼女が彼氏を自衛隊員としてインスタやツイッターで自由に紹介することも×。彼氏が怒られることになるので注意しましょう。

自衛隊彼氏のあるあるエピソード

自衛隊彼氏を持つ経験者の出会いやデート中のあるあるエピソードを紹介します。「もしも自衛隊員の彼女になったのなら…」をリアルに想像してみましょう。カップルのやり取りを想像しながら楽しんでくださいね♡

【出会い編】自衛隊彼氏との出会い方

出会い方として多いのは合コンです。集団での外出であれば許可が下りやすい自衛隊ならではですね。門限や飲酒が厳しいので昼間のランチや、夕方早い時間からの食事会が多いようです。

ガッチリした体格とは異なり、礼儀正しく優しい男性が多いです。ファーストコンタクトでは荒々しいイメージとの違いにキュンとするかもしれません。

【連絡編】突然の音信不通?!

突然音信不通になって3日以上連絡が取れないということもあるようです。一般男性と付き合っているなら「何かあった?嫌われた?」と心配するかもしれません。けれど、自衛隊員であれば日常茶飯事のあるあるネタなので心配は不要です。

訓練や演習に行くと連絡を取る時間も余裕もありません。その内容は非公開のため、突然連絡が取れなくなるような状況になるのです。

【デート編】デートより宴会優先!

組織の団結力が必要な自衛隊は宴会が多く大事な行事になっています。演習や転勤など、何かにつけてお酒を飲んで団結強化を図ります。連隊・中隊・小隊と規模を変えて宴会が行われ回数は増して行きます。

先輩にお供してスナックに行くのも大事な付き合いであり仕事です。先輩による強制力で、デートをドタキャンして宴会に参加させられるケースも少なくありません。

【デート編】自衛隊用語を連発

自衛隊用語は一般人にとって不可解なもの。デートやメールの中で、自衛隊生活で使っている言葉を連発してしまう彼氏が目立ちます。

スコップは「エンピ」、灰皿は「エンカン」など元の響きと繋がらない用語を使うので意味不明。時間の表現も独特で10時半を「ひとまるさんまる」なんて数字で読み上げます。聞きなれない言葉を楽しめる彼女なら楽しい発見が多いです♡

会いたい時こそ自衛隊彼氏を応援しよう!

彼氏も彼女に会いたいのは当たり前、会えないことを責めると傷つけます。彼女だけでなく国も守る素敵な男性です。自衛隊彼氏と付き合う良さや難しさを理解して、会いたい時にも頑張る彼氏を応援してあげましょう!

安定した職業の彼氏が気になる人はこちらもチェック!

自衛隊彼氏との付き合い方!自衛隊男子あるあるも解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
自衛隊彼氏との付き合い方!自衛隊男子あるあるも解説! | Lovely[ラブリー]
最近、婚活市場では自衛隊男子の人気が高まっているそうですね。しかし自衛隊の彼氏を持つと何かと苦労することも多いと言います。この記事では自衛隊の彼氏を持つ時の付き合い方や、自衛隊彼氏のあるあるについていろいろと見ていきたいと思います!!
公務員と結婚するメリット・デメリット!公務員は意外に結婚できない? | Lovely[ラブリー]のイメージ
公務員と結婚するメリット・デメリット!公務員は意外に結婚できない? | Lovely[ラブリー]
結婚相手として不動の人気がある公務員。しかし本当に公務員と結婚して幸せになることはできるのでしょうか?また、公務員の婚期は意外と遅いということも判明しています。今回は公務員と結婚するメリットやデメリットなども踏まえて公務員との結婚について考えてみます。
結婚したい職業ランキング!【男女別】安定と収入が大事? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚したい職業ランキング!【男女別】安定と収入が大事? | Lovely[ラブリー]
男女ともに気になる結婚したい職業ランキング!今回は男女別に5位から1位まで結婚したい職業ランキングを発表します。実際に結婚適齢期の男女に聞いたアンケート調査から引き出した回答をもとに作っています。結婚に有利なのは安定職業か高収入どちらでしょう?
haruomi
ライター

haruomi

パン生地を寝かせながら文字を綴ります。『明日が楽しみ♪』と思えるような毎日を叶える情報を紹介します。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely