彼氏と喧嘩ばかりなのは別れるべき?喧嘩ばかりの関係から脱出する方法

彼氏と喧嘩ばかりなのは別れるべき?喧嘩ばかりの関係から脱出する方法

大好きなのに会えば彼氏と喧嘩ばかり…。別れるか付き合い続けるか、悩みと不安が積み重なります。この記事では、喧嘩の原因を考えてより良い関係へ導くための方法を紹介します。お互いの気持ちを再確認して二人の関係を見直しましょう。きっと幸せへの一歩が踏み出せますよ!

記事の目次

  1. 1.彼氏と喧嘩ばかり…このままじゃ結婚も無理かも!
  2. 2.喧嘩に発展する一番の要因は相手への思いやり不足
  3. 3.彼氏との喧嘩の原因をよく考えてみよう
  4. 4.彼氏と喧嘩ばかりせず仲良くいる秘訣は?
  5. 5.喧嘩になりそうなときは一歩引いて冷静に

彼氏と喧嘩ばかり…このままじゃ結婚も無理かも!

会うたびに何となく発展する喧嘩には必ず原因があるはずです。今まで突き止めていなかった喧嘩の原因を探れば不安や悩みを解消できるかもしれませんよ!

喧嘩の原因を解決して仲良く過ごす方法を試してみましょう。新たな関係を築けば結婚までの道が開けるかもしれません♡


■関連記事:彼氏との別れを考えている人はこちらを…

彼氏と別れるか悩む!悩んだ時にすることリストと上手な別れ方 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏と別れるか悩む!悩んだ時にすることリストと上手な別れ方 | Lovely[ラブリー]
彼氏と別れるか悩むと、闇の中に入ったかのように答えが出なくなるものです。彼氏への情が邪魔をしてなかなか別れの決断ができないこともあるでしょう。今回は、別れを悩んだときにしてほしいリストや、スムーズな別れ方について紹介します。

喧嘩に発展する一番の要因は相手への思いやり不足

喧嘩になる一番の要因はお互いに考え方の違いを許せないことかも。自分の意見を退けられると不満が大きく膨らみますよね。相手だって同じことをすれば不満に思います。

相手への思いやりをもって接すれば、大抵の喧嘩は回避できるものです。意見が食い違ったとき自分を突き通すのではなく、お互いの中間地点を探る思いやりが必要なのかもしれません。

彼氏との喧嘩の原因をよく考えてみよう

彼氏と喧嘩になる原因と考えられるケースをピックアップして紹介します。二人が実際に喧嘩するときに陥りやすいケースを見つけだし、解決法を導きましょう!

原因①趣味に没頭しすぎている

好きな俳優やアイドル、アニメ、ゲームなどイベントに夢中になり過ぎていませんか?彼氏は、趣味に没頭しすぎる彼女の姿に寂しさを感じているのかもしれません。

仕事があれば日々の予定は埋まってしまいがち。その上に趣味の予定が目いっぱいでは、彼氏との時間も疎かになってしまいますよね。自分に時間を割いてもらえない彼氏は不満を抱えているのかもしれないですよ。

原因②彼氏よりも友達優先

休日の予定を見直してみてください。彼氏との予定より友達との予定が多いということはありませんか?優先順位が友達では彼氏だって不満です。

「その日だったら空いているから会えるよ~」では、隙間を埋めているだけの関係に思われてしまいます。あなたの中で、彼氏に会うために予定を空ける情熱や愛情が不足しているのかもしれません。

■関連記事:彼氏が友達優先で悩んでいる人はこちらもチェック!

彼氏が友達を優先するときの男性心理とは?イライラや寂しさを解消する方法も解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が友達を優先するときの男性心理とは?イライラや寂しさを解消する方法も解説 | Lovely[ラブリー]
彼氏が友達を優先するときはどんな心理状態なのでしょうか?何かあるたびに友達を優先されると、彼女として自信を失ってしまいますよね。今回は彼氏が友達を優先する心理と、その対応にイライラや寂しさを感じてしまった時の解消法などをご紹介いたします。

原因③時間が合わないのに作ろうともしない

自由に過ごせる時間は人によって異なります。同棲していようがしていまいが、仕事終わりや休日が違えば会える時間も少なくなります。お互いに確認し合って会える時間を探さなければ、愛を育む時間はありません。

面倒だからといって会える時間を探すことを辞めたらおしまいです。気持ちが離れてしまって喧嘩になるのも必然的といえるでしょう。

原因④こだわりが強い

自分流をこだわり過ぎていませんか?美容のために食材にこだわったり、食べる時間や寝る時間など生活習慣にこだわったり、自分のモットーを彼氏に押し付けているのかもしれません。

彼氏といっても個人です。彼女だからって全て同調させることは間違っています。彼氏は無理な要望を繰り返されて、苦しみを感じているのかもしれません。

原因⑤彼氏に小言を言う

次のページ

彼氏と喧嘩ばかりせず仲良くいる秘訣は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely