夏のダメージは年内にリセット!秋冬におすすめのケアアイテム9選

夏のダメージは年内にリセット!秋冬におすすめのケアアイテム9選

毎年夏は気温が高く紫外線を浴びることで肌や髪はダメージを受けています。今年は新型コロナの影響でマスクを着用していることによって例年より肌トラブルが増えやすくなっています。夏のダメージを年内にリセットすべく、秋冬におすすめのケアとアイテムを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.夏のダメージがひびいてる…
  2. 2.【パーツ別】夏のダメージケアお手入れTIPS!
  3. 3.秋冬におすすめのアイテム【for FACE】
  4. 4.秋冬におすすめのアイテム【for HAIR】
  5. 5.夏のダメージは年内にリセットしよう!

夏のダメージがひびいてる…

気温も高く、開放的になれる夏は思わず気も緩みがち。夏と秋の切り替わりの季節には、強い紫外線やエアコンの乾燥などの影響で肌や髪にダメージがでてきてしまうことも…。

特に今年はコロナウイルス感染症の影響で長時間のマスク着用が続いているため、マスク荒れも重なって例年に比べてより肌のダメージを感じやすいといわれています。今年のダメージは今年のうちに。年内にケアをし肌や髪を整えましょう。

【パーツ別】夏のダメージケアお手入れTIPS!

きちんとケアせずこのまま過ごしてしまうと、しみやそばかすなどの肌荒れや、ゴワゴワのダメージヘアになる恐れも…。夏のダメージをリセットするパーツ別のケアのポイントと共に、秋冬のスペシャルケアアイテムをご紹介します。

【FACE】低刺激と保湿がポイント

ダメージをうけた夏の肌は自分が感じているよりも敏感になっています。ダメージで敏感になってしまった肌には、なるべく強い刺激を与えない洗顔とスピーディーな保湿がポイントです。

肌に熱いお湯やごしごしこするのは、肌を痛めたり皮脂を落とし過ぎたりするおそれがあるためNG。使用するお湯の適切な温度は、洗顔には32~35°Cのぬるま湯程度です。

洗顔後は、5分以内を目安に化粧水などで保湿を行ってください。その後、乳液などの油分を重ね、水分が蒸発しないように保護すれば◎。肌悩みに合わせた美容液やパックなどのスペシャルケアでさらにワンランクアップ肌を目指すことができますよ。

【HAIR】優しく洗ってしっかり乾かす

肌同様、髪も低刺激な優しいケアが大切です。熱いお湯だと刺激が強くなってしまいますので、基本的には少しぬるいと感じる38~39°Cくらいで洗いましょう。

シャンプー前に髪をたっぷりと濡らし、しっかり泡立てて、髪の摩擦を減らす様に優しく洗うのがおすすめです。頭皮を優しくマッサージしながら洗うことで冷房によって滞った血行を促進する効果も期待できます。

洗髪後はアウトバストリートメントやヘアオイルを使い、髪を保護してからドライヤーでしっかりと乾かしましょう。

ドライヤーは頭から20cmくらい離して、同じ場所に熱が当たりすぎないよう、冷温風を交互に当ててあげることがポイント。髪のツヤを出すと同時に、オーバードライ防止や頭皮のクールダウンも行うことができます。

▼関連記事:アウトバスケアにおすすめ!

洗い流さないトリートメントのおすすめ人気ランキングTOP11! | Lovely[ラブリー]のイメージ
洗い流さないトリートメントのおすすめ人気ランキングTOP11! | Lovely[ラブリー]
あなたは、洗い流さないトリートメントを使っていますか?髪を気にする女性なら洗い流さないトリートメントを使用している方も多いですが、何を選んでどう使えばいいか悩みますよね?今回は、洗い流さないトリートメントのおすすめと共に、効果的な選び方や使用法もご説明します!

秋冬におすすめのアイテム【for FACE】

夏に受けた肌のダメージはひとつではありません。乾燥や日焼け、大人ニキビの肌荒れなど、自身の肌トラブルに合ったアイテムを使い、地道にケアをしていくことが一番の近道です。秋冬におすすめの肌ケアアイテムを5選紹介します。

ダメージをうけた砂漠肌にはしっかりとうるおいを!

夏のダメージを受けた砂漠肌には、過酷な環境で生き抜く植物の幹細胞を由来とした成分を、アイテムごとに厳選し肌を丁寧に整えながらたっぷり潤す、10年後の素肌を見据えたスキンケアブランド「LITS」がおすすめです。

「LITS」のリバイバルシリーズは、全てのアイテムに植物幹細胞由来成分が配合されています。さらにこの秋は、美肌の再生を促すうえで大切なキーポイントである成分として注目されている「EGF」をたっぷりと配合した、即効性の効果に期待ができる新商品が登場しています。

新登場!LITS「リバイバル うるおい玉EGF」


価格:6回分 2,680円(税抜)

48時間うるおい持続濃密保湿の「うるおい玉」にEGFが配合され更にパワーアップした「うるおい玉EGF」が新登場!

フリーズドライ製法で、既存のうるおい玉の成分はそのままに、高濃度EGFと植物幹細胞由来成分をギュッと凝縮。年齢肌の悩みに効果的にアプローチし、濃密保湿でハリと潤いあふれる肌へ導きます。

ひとつひとつ個包装になっているため旅行などの持ち運びにも◎。毎日使用し続けることで集中的にケアを行い効果の即効性に期待できます。

フリーズドライ製法の特長

  • 美容液をフレッシュなままキープできる
  • 美容成分を高濃度で配合できる
  • 化粧水を加えるとフレッシュな美容液が一気に溶け出し濃厚リッチな美容液に

次のページ

秋冬におすすめのアイテム【for HAIR】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely