【LINE】返信が遅いけど会話が続く男性の心理とは?脈アリの男性の特徴も紹介!

【LINE】返信が遅いけど会話が続く男性の心理とは?脈アリの男性の特徴も紹介!

気になる男性からのLINEの返信が遅いと悩んでいませんか?「こんなに返信が遅いということは脈ナシ?」と思うかもしれませんが、実はそうとも言い切れません。この記事では、返信が遅い男性の心理や、あなたへ脈アリの場合の行動などについて紹介していきます♡

記事の目次

  1. 1.LINEの返信が遅いけど続く男性っていますよね
  2. 2.男性のLINEの返事が遅い4つの理由
  3. 3.LINEの返信が遅いけど続く男性で脈アリの人の特徴
  4. 4.LINEの返信が遅い男性にしてはいけないこと
  5. 5.返信がこない間は自分のことに集中しましょう!

LINEの返信が遅いけど続く男性っていますよね

LINEを送ってもなかなか返信が来ない。でも、遅くなりはするけれど必ず返信はくれる男性っていますよね。気になっている男性であれば、返信が来ない間はヤキモキしてしまいます。今回は、返信が遅い理由や脈ありの反応などについて解説していきます!

男性のLINEの返事が遅い4つの理由

LINEの返信が来ないと「私に興味がないのかな…?」と不安になってしまいますね。しかし、返信が遅い男性にはその人なりの理由があるのです。悩みすぎてネガティブにならず、相手の男性側に立って考えてみるとモヤモヤが晴れるかもしれません。

自分のやるべきことに集中したいから

気になる女性へLINEの返信をしたいけれど、まずは自分のやるべきことを終わらせてからゆっくり返信したいという男性は多いようです。

特に男性はマルチタスクで考えるのが苦手だと言われています。まずは仕事や勉強など集中して取り組まなくてはいけないことがあると、同時にLINEの返信をするのが難しい場合があるようです。

LINEは連絡手段と思っているから

LINEでたわいない話をするのは楽しいですよね。盛り上がってくると、何度もラリーが続くこともあるでしょう。女性はコミュニケーションツールとしてLINEを使っている人が多い傾向にあり、返信が遅いと不安になってしまいます。

しかし男性の中には、LINEはただの連絡手段だと考えている人が多く、「必要な情報が伝わっていれば良いだろう」とすぐに返信しないのです。

一人の時間を大切にしているから

好きな人と一緒にいるのはもちろん楽しいけれど、会っていない時は一人の時間を大切にしたいと考えている男性は多いです。

仕事などでずっと頭をつかったり、人と関わっていたストレスを一人でゆっくりと解消したいのです。女性であればお喋りをしてストレスを発散したいと思う人が多いですが、男性はそうではない場合が多いでしょう。

返信内容を考えるのに時間がかかるから

先程ご説明しましたが、LINEはただの連絡手段だと考えている男性はたくさんいます。LINEでポンポンとたわいのない会話を続けることに慣れていない男性もいるため返信するのに内容をじっくり考えてしまい、返信に時間がかかってしまうのです。

また、あまり内容のないLINEが来た時に「一体どのように返せばいいんだろう…」と戸惑ってしまい、なかなか返信文が考えられないこともあります。

◆関連記事:彼氏が未読無視する心理についてはこちらもチェック!

彼氏が未読無視する心理を調査!LINEの在り方やできる対処法を紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が未読無視する心理を調査!LINEの在り方やできる対処法を紹介 | Lovely[ラブリー]
送ったLINEを彼氏が未読無視したら、「どうしたのだろう…」と不安になりますよね。彼氏とのLINEのやりとりに不安を感じたら、適切な対処法を取り入れていくことが大切です。本記事では、彼氏が未読無視をする心理を紹介します。彼氏の心理を把握し、対処法を考えていきましょう。

LINEの返信が遅いけど続く男性で脈アリの人の特徴

どうしても男性はLINEの返信が遅くなってしまいがちな傾向があることがわかりましたね。しかし、やはり返信が遅いと自分に好意があるのかどうか考えてしまいますよね。そこで、LINEの返信は遅いけれど脈アリの場合の特徴をご紹介します!

1日1往復以上会話できている

例え返信が遅くても1日1往復以上の会話ができているのであれば、脈アリの可能性は高いです♡忙しかったりしても、時間を見つけて返信してくれるのはあなたとのLINEを終わらせたくないと思っているから。

興味がない相手であれば、1日1回以上返信しようという気にはならないはずです。「相手にも事情があるんだな」と理解し、しばらくはこのままのペースでLINEを楽しみましょう。

次のページ

LINEの返信が遅い男性にしてはいけないこと

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely