彼氏が冷たい・そっけない態度の原因と対処法!率直に気持ちを伝えよう!

彼氏が冷たい・そっけない態度の原因と対処法!率直に気持ちを伝えよう!

彼氏が最近冷たい。彼氏の冷たい態度も実はいろいろと理由があるみたい。あなたが原因な場合もあるし、あなたが取り越し苦労してるだけっていう場合も。彼が冷たい理由と原因、それぞれの対処法がちゃんとあるので、あなたの彼氏の態度と照らし合わせて対処法を活用してみて。

記事の目次

  1. 1.最近彼氏が冷たい
  2. 2.彼氏が冷たい原因は何?
  3. 3.彼氏が冷たいと思う瞬間 ①既読無視
  4. 4.彼氏が冷たいと思う瞬間 ②なま返事
  5. 5.彼氏が冷たいと思う瞬間 ③スマホばかり見ている
  6. 6.彼氏が冷たいと思う瞬間 ④デートが家ばかり
  7. 7.彼氏が冷たいと思う瞬間 ⑤説教
  8. 8.態度が冷たい彼氏にも言い分がある
  9. 9.彼氏が冷たい理由 ①仕事
  10. 10.彼氏が冷たい理由 ②自分の時間
  11. 11.彼氏が冷たい理由 ③素の自分
  12. 12.彼氏が冷たい理由 ④彼女が冷たい
  13. 13.彼氏が冷たい理由 ⑤彼女がうるさい
  14. 14.彼氏が冷たい理由 ⑥好きな子ができた
  15. 15.彼氏が冷たい理由 ⑦結婚を考えている
  16. 16.自分を振り返ってみる
  17. 17.彼氏が冷たい時の対処法 ①彼の話を聞く
  18. 18.彼氏が冷たい時の対処法 ②メンテナンス
  19. 19.彼氏が冷たい時の対処法 ③友達と遊ぶ
  20. 20.彼氏が冷たい時の対処法 ④ほっとく
  21. 21.彼氏が冷たい時の対処法 ⑤笑顔
  22. 22.寂しい気持ちの伝え方
  23. 23.より良い関係のために

最近彼氏が冷たい

最近なんだか彼氏が冷たい...
何か言っても素っ気ないし、私の話を聞いているのか、聞いてないのかもわからない。

私と一緒にいるのが嫌なのかな?
楽しくない?
私に原因があるの?
私と別れたがってるの?

あなたは昔のようなラブラブな気持ちに戻りたい。
でも彼氏が冷たくてあまり相手にしてくれないと、どうしていいのかわからないですよね。

彼氏が冷たくなったとしても、別れたいと思って冷たくしているわけでもない時もあります。
ただそんな性格だったり、無意識な場合があるので、あまり心配しないで。
前のようにラブラブに戻れるように、対処法を頭に入れて彼にアタックしましょう。

彼氏が冷たい原因は何?

彼が冷たい態度をとるようになった、そういって嘆いたり文句を言っているだけでは何も解決しません。

だって彼氏が急に理由もなく冷たくなる理由はありませんよね?
必ずその背景には原因と理由があります。
それをわかろうとせず、ただ愚痴を言っていても始まりません。

あなたは彼氏のどんな態度に「冷たい」と感じてしまいますか?
彼の事を冷たいと感じる瞬間を見ていきましょう。

彼氏が冷たいと思う瞬間 ①既読無視

「付き合ったばかりの時は、彼氏からいっぱいLINEが来てたのに、最近はこっちから送っても既読無視」

男性は好きになったら一直線。
とてもわかりやすく「好きだ」という気持ちをアピールします。
普段はけっこう面倒くさがりで、自分からあまりLINEをしない男子も、好きな子には柄にもなくたくさんLINEを送ったり。
特に、用事がない時でも意味のないLINEを送ったりします。

付き合いが長くなってくるとその回数は減っていき、彼女からLINEが来てもすぐに返信はしないし、しまいには既読無視。
彼女は最初のLINE攻撃を経験しただけにそのギャップに「冷たい」と感じてしまいます。


【参考記事】既読無視された方はこちらをチェック!

彼氏にLineを既読無視された時の対処法!彼は別れたい気持ち?のイメージ
彼氏にLineを既読無視された時の対処法!彼は別れたい気持ち?
Lineの既読無視は相手からないがしろにされているようで不快なものですが、大好きな彼氏から既読無視されると悲しくて怒りを覚える女性も少なくありません。 今回は彼氏にLineを既読無視されたときに、どう解釈してどう対処すればいいのかについてまとめてみました。

彼氏が冷たいと思う瞬間 ②なま返事

「ねーねー、こないだ友達がさ...」
「あーうん」
「彼氏と喧嘩したんだってー」
「あーうん」

何を話してもなま返事ばかり。
これって絶対話聞いてないよね?
私としゃべるのそんなにつまらないですか?

そんな風に思っても仕方がないです。
彼氏と会えた時はたくさん喋りたいのに、彼氏はいつも素っ気ない態度。
しゃべっているうちに寂しい気持ちになってしまう。

彼氏の機嫌が悪いのか、自分が何かしたのが原因なのか、とにかくこんな状態では会っていても楽しくありませんね。

彼氏が冷たいと思う瞬間 ③スマホばかり見ている

一緒にいるときにいつもスマホを触っている。
これは付き合っているカップルでなくても、相手がいるなら失礼な話。
一緒にご飯食べていてもスマホ。
家でせっかく映画を見ているのに、彼氏はやっぱりスマホ。
注意したら

「いや、映画ちゃんと見てるよ」

って絶対嘘。
寂しい気持ちを通り越して、がっかりしてしまうのではないでしょうか?

スマホで仕事をしているなら別ですが、遊びでただただスマホを触っているのはちょっと。
スマホを手放せない人が増えていますが、彼女といるときはほどほどにしてほしいものです。

次のページ

彼氏が冷たいと思う瞬間 ④デートが家ばかり

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely