既婚者が恋愛する心理!浮気する男性心理とは?恋したらどうする?

既婚者が恋愛する心理!浮気する男性心理とは?恋したらどうする?

既婚者に恋してしまった!経験のある女性は少なくありません。軽い気持ちだったのが既婚と知っても本気の恋愛になってしまって、ということもあります。では、既婚の男性が恋愛する心理は一体どういうものでしょうか。既婚者との恋に悩む人にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.既婚者の男性に恋してしまったら
  2. 2.【既婚者との恋愛】男性の心理①現実逃避
  3. 3.【既婚者との恋愛】男性の心理②欲求不満
  4. 4.【既婚者との恋愛】男性の心理③承認欲求を満たしたい
  5. 5.【既婚者との恋愛】男性の心理④女性に甘えたい
  6. 6.【既婚者との恋愛】男性の心理⑤娯楽感覚
  7. 7.既婚者との恋愛の結末①不倫関係が終わる
  8. 8.既婚者との恋愛の結末②不倫を続ける
  9. 9.既婚者との恋愛の結末③男性が家庭を捨てて成就する
  10. 10.既婚者との恋愛の結末④男性が家庭を捨ててもまた浮気する
  11. 11.既婚者との恋愛を成功させるコツ①秘密を厳守する
  12. 12.既婚者との恋愛を成功させるコツ②将来の選択を迫らない
  13. 13.既婚者との恋愛を成功させるコツ③自分の生活を安定させる
  14. 14.既婚者との恋愛を成功させるコツ④身分を明らかにする
  15. 15.既婚者との恋愛は障害が多い!

既婚者の男性に恋してしまったら

好きになった男性が既婚者だった!既婚者と知らずに本気で好きになってしまった!そんな経験をしている、もしくは過去にそんな経験があるという女性は少なくないでしょう。
恋は盲目。本気になってしまったら相手が既婚者でもこの恋を成就させたい!と熱くなってしまうかもしれません。

でもちょっと待ってください。あなたのお相手である既婚男性はどんな心理であなたと恋愛しているのでしょう?奥さんがいる、まして子どももいる、となったら不倫は大問題です。
ここでは、既婚者である男性が恋愛をしたいと思う心理についてご紹介します。
そして不倫の恋の行く末も考えましょう。本気で突っ走るのはその後でもいいのではないでしょうか。

【既婚者との恋愛】男性の心理①現実逃避

奥さんや子どもを裏切って浮気する男性の心理として、最も多いのは「現実逃避」ではないでしょうか。
男性は家庭をもつと、想像していた以上に重い責任を背負うことになります。子どもたちを養っていくため、仕事は絶対辞められない、でも仕事も中間管理職など重圧のあるポジションで辛い。となれば、心の弱い男性は現実から逃げて恋愛ごっこをしたいと思ってしまうのです。

そこに運よく恋愛対象になりそうな女性が現れたら、現実逃避したい気持ちでいっぱいですからすぐに浮気に走ってしまいます。本当に真面目で誠実な男性は、現実逃避したい気持ちがあっても理性でストップできるのですが、誘惑に弱い男性はストップできません。
例えプラトニックな関係であっても妻以外の女性と過ごすひと時を楽しみたくなってしまうのです。

このタイプの人は、本気の恋愛ではなく恋愛ごっこをしたいだけなので、浮気がばれて自分の立場が危うくなると、すぐに恋愛対象だった浮気相手を切り捨てる可能性が高いです。


◆関連記事:既婚者に恋をした場合はぜひ読んでみて下さい

好きな人が既婚者なら諦めるべき?あなたがすべきこと13選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人が既婚者なら諦めるべき?あなたがすべきこと13選! | Lovely[ラブリー]
既婚者が好きな人で辛い、諦めたくても職場で姿を見てしまうとやっぱり好きだと思ってしまうし、別居中の彼の離婚を願ってしまい自分を最低だと責めてしまう…。人に言えない既婚者が好きな人という密かな恋をしているあなたに贈る、これからあなたがするべきこと13選です。

【既婚者との恋愛】男性の心理②欲求不満

家庭に不満がなくても、もっと刺激がほしいと欲求不満を募らせている既婚者は多いです。家庭に大きな波風が立たず平和であるのが一番だとわかっているのですが、どこかで危険な恋愛をしたい、肉体的な刺激がほしいという心理です。

ですから恋愛対象の女性にも刺激的な関係を求めますし、プラトニックな関係のままではいられないでしょう。
となると、立派な不倫です。

こういうタイプの男性は、奥さんの存在に慣れてしまって異性として見られなくなったなどと理由づけすることがあります。となると、恋愛相手の女性に対しても、長く続けば飽きてしまい、さらなる刺激を求めて浮気を繰り返します。やはり本気の恋愛ではなく恋愛ごっこをしたいという心理でしょう。

自分の欲望が抑えられず、自己中心的な考えで行動してしまうので、恋愛中は大切にしてくれていても、もう飽きたなと思えば手のひらを返す可能性があります。
はじめからプラトニックな関係ではなく、迫ってきたら要注意です。

【既婚者との恋愛】男性の心理③承認欲求を満たしたい

大恋愛の末結婚したとしても、結婚生活が長くなれば配偶者は恋愛対象ではなく家族になります。するとお互いを異性として意識するのではなくなります。
それを幸せと感じられれば浮気に走らないのですが、それでは物足りなく感じてしまう男性がいます。
男として認められたい、男として恋愛対象として見られたいという気持ちが出てくるのです。

次のページ

【既婚者との恋愛】男性の心理④女性に甘えたい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely