告白するのが怖いときの7つの心得|告白に失敗しても人生は終わらない!

告白するのが怖いときの7つの心得|告白に失敗しても人生は終わらない!

好きな人と付き合いたいけれど、告白をして振られるのは怖いですよね。今の関係が壊れてしまうのでは、恥ずかしい思いをするのではと悩む気持ちはよくわかります。今回は、あなたが告白するための一歩を踏み出せるよう、背中を押させていただきますね。

記事の目次

  1. 1.告白するのが怖い…
  2. 2.告白が怖いと感じてしまう原因と対策
  3. 3.告白が怖いと感じるときの心得!
  4. 4.「わたしに好かれてよかったね!」位の軽い気持ちで♡

告白するのが怖い…

学生時代の勢いはどこへやら、大人になると好きな人への告白はとてつもなく難しく感じますよね。大人の恋愛だからこその難しさとハードルの高さを踏まえた上で、あなたが一歩を踏み出せるようアドバイスをお伝えします。

告白が怖いと感じてしまう原因と対策

なぜ、大人の恋愛では告白が大きなハードルになってしまうのでしょうか?今の彼との関係性や自分自身を見つめながらその原因を探り、どうしたらその壁を乗り越えられるのか、一緒に考えてみましょう。

自分に自信がない

告白に踏み出せない一番の原因は、自分はかわいくないから、目立つタイプではないから、など自分自身に自信がないことが原因ではありませんか?

片思い中は、誰もが自信を失いがちです。まずは他人と比べるをやめて、自分の良いところを見つけて自身を取り戻しましょう。仲の良い友達に良いところを言ってもらうのも良いですよ。

今の関係を壊したくない

友達歴が長い、良い同僚としてお互いに認め合っているなど、今の関係が壊れてしまうのを恐れているのが原因かもしれません。セフレだとしたら、告白して会うこともできなくなるのは怖いですよね。

本当に好きで恋人になりたいという思いがあるなら、今の関係への執着をなくし、新たな一歩を踏み出すべきです。

▼女友達から脱却したいなら、こちら。

男性から見た女友達の特徴|好きな女性との違いや異性として意識させる方法	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性から見た女友達の特徴|好きな女性との違いや異性として意識させる方法 | Lovely[ラブリー]
今は女友達の一人だけれど、もっと女性として意識してほしい、いつか彼女になりたいともどかしく思っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、男性が女友達をどう思っているのか、女友達から本命の彼女に昇格する方法などをご紹介します。

振られてしまったあとの関係性

告白したら、成功しても失敗しても今の関係性を失うことになります。振られてしまったらもう友達に戻れないかも、会えなくなるかも、と思うと怖いですよね。

ですが、好きな気持ちに蓋をして過ごすのも苦しいこと。告白することは必ずあなたにも彼にもプラスになることだと信じて、新たな関係性に向けての一歩を踏み出しましょう。

告白が怖いと感じるときの心得!

告白が怖いのは、どんなにモテる人も同じです。好きな人に振られることをイメージするだけで怖じ気づいてしまうもの。告白が怖いと思ったら、「告白はあなたが変われるチャンス」と考え方を変えてみましょう。

告白は失敗したら終わりではない!

告白して振られてしまったり、返事を保留にされてしまったりしても、告白したことを後悔するのでは泣く、次の手を考えましょう。

そもそも「振られる=失敗」ととらえるのは良くありません。振られたり保留にされたりするには理由があるはずなので、さらに魅力的な女性になれるよう努力を始めましょう。おしゃれや料理を学ぶチャンスととらえてくださいね。

何もしない後悔の方が怖い!

人生は、一度きり。告白をあきらめたら、いつか彼は他の人と付き合い始めてしまいます。それから後悔しても遅いですし、彼が他の人と結婚なんていうことになれば、あなたは気持ちを伝えることも許されなくなってしまいます。

好きな気持ちを封じ込めるのは苦しいものだと考え、相手に伝える勇気を持ってくださいね。

▼あきらめることを考えたら、こちらをチェック。

次のページ

「わたしに好かれてよかったね!」位の軽い気持ちで♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely