浮気して破局した元彼との復縁はうまくいく?パターン別にそれぞれの対応を解説!

浮気して破局した元彼との復縁はうまくいく?パターン別にそれぞれの対応を解説!

浮気なんて許さない!浮気=別れはありがちなパターンですが、それでももう一度チャンスがあったとしたら?浮気で別れた元彼との復縁って、恋愛自体うまくいくものなのでしょうか。パターン別にご紹介しますので、復縁したいのならよく考えてみましょう。

記事の目次

  1. 1.浮気が原因で破局
  2. 2.自分の浮気が原因でも復縁したい
  3. 3.相手の浮気が原因で復縁はアリ…?
  4. 4.浮気が原因で復縁後の結婚は?
  5. 5.浮気が原因!復縁体験談
  6. 6.浮気は悪であることは変わらない!

浮気が原因で破局

浮気は絶対に許さない派と、一度だけなら許す派に分かれるでしょう。でも、心変わりされたと思うと、胸のくすぶりは止められるものではありません。別れたけれどまだ元彼が忘れられないあなた、いまどの方向へ進もうとしてますか?

自分の浮気が原因でも復縁したい

ちょっとした気の迷いであっても、他の男性の元へ走ったときの、彼氏の気持ちを考えたことがあるでしょうか?

誠心誠意謝ったうえで、あなたは反論しないこと。自分が浮気しておいて逆ギレなんてもってのほか!元彼に何を言われようとじっと耐える覚悟だけは必要です。

▼:彼氏がいるのに気になる人ができた?

彼氏がいるのに気になる人ができた!3つの原因と対処法&浮気の境界線を解説のイメージ
彼氏がいるのに気になる人ができた!3つの原因と対処法&浮気の境界線を解説
彼氏がいるのに気になる人・好きな人ができたことはありませんか?自分の気持ちをコントロールできず、どうしたらいいのかを悩んでいるあなたに、彼氏がいるのに気になる人ができてしまう原因や対処法をご紹介します。男性が考える浮気の境界線についても考えていきましょう。

自分のした行いを目一杯恥じる

浮気した時、あなたは恋人のことをどの程度考えていたでしょう。何故その人を好きになって付き合ったでしょう。カッコよかった?優しかった?彼を心から好きで付き合っていた?

一時的な気持ちの盛り上がりに左右されて他の男性に目移りするような女性は、婚活したって上手くいきません。遊びの恋を楽しみたいなら、彼氏も婚活もやめたほうがいいのです。

▼:浮気女の特徴をチェック!

浮気女の特徴11選|意外と周りにいるかもしれない女友達の真相は?のイメージ
浮気女の特徴11選|意外と周りにいるかもしれない女友達の真相は?
恥ずかし気もなく浮気を繰り返す浮気女。決して特別な存在ではなく、意外と周りにたくさんいるのかもしれません。もしかすると、あなたの女友達も浮気をしているのかも…。今回は浮気女の特徴について紹介していきます。その真相を解明していきましょう!

浮気された傷はなかなか消えない

浮気された側は、そのことを許すことはあっても忘れることはありません。付き合っていく以上、ずっと覚えています。結婚したとしても覚えています。それほど浮気されたという傷は深く、決して消えることはありません。

そして、それは相手を思う気持ちに比例しているということです。「好き」が強ければ強いだけ傷も深いということ。それだけ浮気は罪なのです。

もう一度信じることは勇気がいる

一度浮気されると、ちょっとしたことでも疑心暗鬼になってしまうもの。それは、また裏切られるんじゃないかという気持ちが心の片隅にあるからです。

もし復縁しても、男友達と話しているだけで浮気を疑われるかもしれないし、束縛が以前より強くなるかもしれません。でもそれは全て自分の蒔いた種。そうさせたのは自分なんです。

絶対的な反省と誠意を見せる

「ごめんね」の一言で済むと思ったら大間違い!男性は基本的に嫉妬深くプライドの高い生き物です。許してもらえるまで何度でも謝る、フラフラと遊び回らない、日頃の態度を変えることで反省している様子を元彼に見せなければいけません。

「あいつ変わったな」と思われなければ決して上手くいきません。ここはひたすら我慢して、反省を色濃く出しましょう。

口ではなく態度で示す

元彼と喧嘩した時「口では何とでも言えるよね!」なんて言ったことはないですか?そう、言葉だけでは足りないんです。まずは目に見えて行動が変わることが大事。

間違っても合コンなど、男性が多く集まる飲み会などへは行かないこと。仕事が終わったらできるだけまっすぐ帰る、もし元彼から電話がかかってきたとき、飲み歩いてるシーンなら印象は最悪ですからね。

自分の気持ちだけを押し付けることはNG

次のページ

相手の浮気が原因で復縁はアリ…?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely