LINEの既読がつかない理由9選|あえて既読を付けない心理や方法とは?

LINEの既読がつかない理由9選|あえて既読を付けない心理や方法とは?

LINEの既読がつかないと不安になるもの。相手の身に何かあったのか、嫌われてブロックされたのかと想像して心配になりますね。しかしあえて既読を付けない方法で読んでいるケースも!既読がつかない方法で読む心理や、その方法を紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.LINEで既読が付かない…理由は?
  2. 2.既読にならない理由9選
  3. 3.LINEで既読がつかない方法
  4. 4.あえて既読を付けない心理とは?
  5. 5.既読を付けない理由はいろいろ
  6. 6.LINEが未読なのはなぜ?もっと知りたい方はこちらも!

LINEで既読が付かない…理由は?

LINEのメッセージを送って時間が経つのに、既読がつかないと心配になりますよね。嫌われてブロックされたのでは?と不安になることも…。あえて未読のまま読んでいるケースも実はあります。未読の理由や、既読を付けない心理について見てみましょう!

既読にならない理由9選

LINEが既読にならない、代表的な理由を見ていきましょう。単にまだ読んでいないだけ、電源切れなど心配のいらないものもあれば、心理的な理由、ブロックされたなどもあります。相手がどれに当てはまりそうか落ち着いて想像してみてください。

携帯を見ていない

純粋に携帯を見ていないだけというもの。仕事中でスマホを見られなかったり、移動時などで落ち着けなくてスマホをしまったままにしていたりで、まだ読んでいないだけの状態です。

男性はLINEでコミュニケーションを楽しむというよりも、連絡ツールの一つとして考えている人が多いので、1日に数回しかLINEを確認しない人も少なくありません。

何か心理的な理由

返信しにくい内容だったり、相手と距離を置きたいと考えていたり。何か心理的な要因で未読のままにしていることもあります。前者であれば、もう少し落ち着いてから既読にして返信しようと考えているかもしれません。

そもそもLINEでのやり取りが苦手で避けるあまり、未読のまま放置してしまう人も。アカウントは持っているものの、SNSが苦手な人もいます。

電源が切れてしまった

スマホのバッテリーが切れてしまい、電源切れでLINEを確認できないときもあります。バッテリーが切れそうになっていて、節約のためにLINEを開けずにいる場合も。

仕事でスマホをよく使う人や、スマホゲームでよく遊ぶ人などは、そちらに電気を取られがちになります。充電できる環境が近くにないとなれば、LINEが既読になるのにも時間がかかるでしょう。

既読を付けない方法で読んでいる

何らかの理由で、既読が付かない方法を使って読んでいる場合もあります。後で詳しく説明しますが、既読を付けないでLINEのメッセージを読む裏技がいくつかあります。

メッセージを返せるタイミングではなく、かといって既読無視で不愉快な思いをさせたくない、といった理由で、既読を付けない方法で読んでいる人もいます。


■関連記事:未読無視する男性の心理は?

未読無視をLINEでする男の心理って?対処法も解説します!のイメージ
未読無視をLINEでする男の心理って?対処法も解説します!
好きな男性とのLINEで、未読無視されたときの対処法と、相手の男性の心理を考察します。もしかしたら既読無視されるよりも危機感が強い未読無視ですが、「脈なし」と諦めてしまうのはもったいない!案外簡単な理由で、未読無視する男性は多いのです。

ブロックされた

LINEをブロックされると、メッセージが届かないので読むことはできません。相手とひどい喧嘩をしたなど、ブロックに至る理由に心当たりはありませんか?

何度もスタンプを連投したり、一方的な話ばかりしたり、果ては返信の催促をし続けたりなどがあると、相手をうざったく感じてブロックする場合もあります。


■関連記事:ブロックされるウザいLINEの内容は?

LINEがウザい女の特徴7つ!これは男に即ブロックされる!のイメージ
LINEがウザい女の特徴7つ!これは男に即ブロックされる!
コミュニケーションツールとして男女問わず幅広い年代に使用されているLINEですが、女友達に送る感覚で男性にもLINEを送っていませんか?それ、ウザいと思われてるかもしれませんよ!これはウザいと思われる特徴を7つあげてみました!

初めて送るLINEで友達追加していない

グループトークでアカウントを知った相手に初めて送るLINE。しかしその相手がメッセージ受信拒否をしているなら、「友だち」以外からのLINEを受信できない状態になっています。

そのため、いつまでも未読のままで残る状態に。この段階では相手に拒絶されているわけではないので、本人に直接アカウントを教えてもらえるか聞いてみましょう。

次のページ

LINEで既読がつかない方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely