• lovely

【夢占い】逃げる夢・隠れる夢・逃げられる夢の意味を完全解説

【夢占い】逃げる夢・隠れる夢・逃げられる夢の意味を完全解説

逃げる夢や隠れる夢、見た事ありますか?
そこには、あなたの隠された深層心理が著しく投影されています。
他にも、追われる夢や逃げられる夢など、緊迫した状態の夢を見る時、夢は一体何を暗示しているのでしょうか?
ここでは、逃げる夢を中心に完全解説していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【逃げる・隠れる・逃げられる・追われる夢を完全解説!】
  2. 2.【逃げる夢の意味】
  3. 3.逃げる夢①恋人が逃げる夢
  4. 4.逃げる夢②好きな人から逃げる夢
  5. 5.逃げる夢③車で逃げる夢
  6. 6.逃げる夢④走って逃げる
  7. 7.逃げる夢⑤誰かと一緒に逃げる夢
  8. 8.逃げる夢⑥恋人と一緒に逃げる夢
  9. 9.逃げる夢⑦ゾンビから逃げる夢
  10. 10.【逃げたいのに逃げられない夢】
  11. 11.【逃げ切る事が出来た夢】
  12. 12.【隠れる夢の意味】
  13. 13.隠れる夢①トイレに隠れる夢
  14. 14.隠れる夢②恋人と一緒に隠れる夢
  15. 15.【逃げられる夢の意味】
  16. 16.逃げられる夢①好きな人に逃げられる夢
  17. 17.逃げられる夢②ペットに逃げられる夢
  18. 18.【追われる夢の意味】
  19. 19.追われる夢①好きな人に追われる夢
  20. 20.追われる夢②知らない人に追われる夢
  21. 21.追われる夢③動物に追われる夢
  22. 22.【逃げる夢・隠れる夢・逃げられる夢】まとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

【逃げる・隠れる・逃げられる・追われる夢を完全解説!】

現実の世界でも、逃げる・隠れる・逃げられる・追われる状況になったら、ドキドキ・ハラハラ。
緊迫した精神状態になりますよね。

それを夢で見た時には、ハッとして飛び起きる事があります。

ここでは、そんな「逃げる・隠れる・逃げられる・追われる」夢の夢占いの意味を、完全解説!

あなたの見た夢と照らし合わせてみて下さいね。

【逃げる夢の意味】

夢占いで、逃げる夢と言うのは、日常生活で時間や義務に追われて苦しい思いをしている、または、果たすべき義務や責任から逃れたい気持ちの象徴である事を暗示します。

一言で「逃げる」と言っても、様々なシチュエーションがありますよね。

何から逃げるのか、何で逃げるのか、誰かと一緒に逃げるのか、などによって、その夢からのメッセージが違って来ます。

あなたの見た「逃げる夢」は、何を意味しているのでしょうか?

何度も逃げる夢を見る

一晩だけではなく、何度も何度も逃げる夢を見る場合、その夢から学ぶべき何かがある事を暗示しています。

現実の世界で、一体何から逃げたいのか、一度立ち返ってみると良いでしょう。

また、あなたのマイナス思考や過去のトラウマに捕らわれて、何度も逃げる夢を見るケースもあります。

いずれにしても、何を恐怖に感じているのか、何から逃げたいのかを追求する事が必要な状況にあります。

そうやって問題解決に取り組まなければ、精神的にマイナスな影響が続き、体調不良にまで及んでいく可能性が高いです。

過去のトラウマを払拭する事は簡単ではありませんが、クヨクヨしていても過去は変えられません。

現在と未来の為に出来るだけプラス思考を心掛け、問題解決していくようにして行きましょう。

もし、健康不安がある場合には、健康診断を受けてみるのが良いでしょう。

あわせて読みたい
【夢占い】戦う夢の意味9選!どんな心理なの?のイメージ
【夢占い】戦う夢の意味9選!どんな心理なの?
夢占いで、戦う夢の意味を9選ご用意しました。どんな戦い方をする?どんな相手と戦う夢?そして、どんな武器を持ってあなたは戦っていましたか?夢のシチュエーションによって吉夢が凶夢かの判断ができますよ。そして、あなたの深層心理にも近づくことができるかも?!

逃げる夢①恋人が逃げる夢

恋人が逃げる夢は、あなたが彼に本当に好かれているかどうか、不安になっている事を表します。

実際に恋人が逃げる状況など、想像しただけで悲しくなりますよね。

彼のあなたに対する気持ちが感じられなくて、離れていくのではないかという不安の表われですね。

彼よりあなたの愛情の方が、深いと感じているのではないでしょうか?

こんな時は、逆に愛情を求めたり、追ってはいけません。

しばらくは、彼の事を想いつつ、自分磨きや自分の成長の為に時間を使いましょう。

逃げる夢②好きな人から逃げる夢

今度は、逆にあなたが好きな人から逃げる夢を見た場合の夢占いです。

あなたが好きな人から逃げる夢を見たら、それは、相手もあなたに気がある事を意味します。

でも、あなたは異性やセックスに対して興味を持ちながらも不安を抱いていて、なかなか踏み出せないでいる事を暗示しています。

好きな人から逃げる夢を見たのなら、相手もあなたに興味を持っています。

不安はあると思いますが、今がその人との距離を縮めるチャンスです!

勇気を持って、積極的に告白しちゃいましょう!

もし、お付き合いしている彼がいるなら、彼とちょっとしたことで喧嘩したり、行き違いがあったりした時に、このような逃げる夢を見る事があります。

あなたが彼の事を好きで、大切に思っている気持ちが、逃げる夢に出たに過ぎないので、あまり神経質にならず、彼との絆を深めていけば大丈夫です。

あわせて読みたい
【夢占い】知らない人が夢に出てくる意味19選 | plush.のイメージ
【夢占い】知らない人が夢に出てくる意味19選 | plush.
知らない人が出てくる夢占いの意味を、19選ご紹介します。顔も声もまったく知らない人と付き合う夢や、キスする夢を見たとき、多くの人が不安な気持ちになるでしょう。しかし、夢占いの観点から見ると、吉夢である可能性が大いにあるのです。

逃げる夢③車で逃げる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us