国際恋愛してる女子の特徴5選!国際結婚するために知るべきこと!

国際恋愛してる女子の特徴5選!国際結婚するために知るべきこと!

国際恋愛と聞くと、ハードルを高く感じてしまいます。実際に言葉や文化の違いなど多くの問題を乗り越えないといけません。しかし、その国際恋愛をうまくしている女子もいます。国際恋愛がうまくいく人の特徴とはどのようなものなのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.【はじめに】国際恋愛してる女子の特徴
  2. 2.国際恋愛できる女子
  3. 3.国際恋愛できる女子の特徴 (1)意見をハッキリ言う
  4. 4.国際恋愛できる女子の特徴 (2)日本人らしさを持っている
  5. 5.国際恋愛できる女子の特徴 (3)料理ができる
  6. 6.国際恋愛できる女子の特徴 (4)語学力
  7. 7.国際恋愛できる女子の特徴 (5)ポジティブな性格
  8. 8.国際結婚するために
  9. 9.国際結婚するために (1)コミュニケーション能力
  10. 10.国際結婚するために (2)質問し過ぎない
  11. 11.国際結婚するために (3)追い詰められてはいけない
  12. 12.日本人女性が国際結婚したい相手
  13. 13.国際恋愛の出会い
  14. 14.遠距離恋愛の覚悟
  15. 15.【おわりに】国際恋愛も恋愛!

【はじめに】国際恋愛してる女子の特徴

女子にとって恋愛は生きていくうえで必要不可欠と言い切ってしまう人もいます。しかし、恋愛とは良いことばかりではありません。ときには、大きく傷つくこともあります。

そんな大変な恋愛ですが、その恋愛対象に海外の男性を恋人に選ぶ人がいます。国際恋愛です。同じ日本人ですら、恋愛をすると大変な思いをします。国際恋愛をするとなると、言葉や文化の違いなど様々な面で問題が出てきます。

なぜ、そのような女子は国際恋愛ができるのでしょうか?そのような女子には国際恋愛ができる性格的特徴や、心理などがあるのでしょうか?

国際恋愛できる女子

同じ日本人でも恋愛をするとなると大変です。国際恋愛となると、もっと大変なことになります。国際恋愛では言葉や文化の違いや、超遠距離恋愛になる可能性もあります。

これらの壁を乗り越えることができる女子にはどのような特徴があるのでしょうか?

国際恋愛できる女子の特徴 (1)意見をハッキリ言う

いきなり日本人が苦手な部分です。日本人は相手の意見を尊重するために、わざとどっちつかずな返事をしたりするときがあります。曖昧な返事の仕方をすることで、あえて相手にとって都合の良いように捉えられるようにします。

しかし、このような曖昧な返事が相手のためになるという考えの国は少ないです。たいていはイエスかノーか、ハッキリ答えることが基本です。これがなかなか日本人には難しいです。自分の考えを発言できなくて悩んでしまう人もいるくらいです。

国際恋愛では恋人が日本人の性質を理解はしてくれるものの、やはり、生まれ持った性格はなかなか変わりません。ですが、日本人の女子の中には、もともと自分の意見をハキハキ言う人もいます。このような自分の意見をハッキリ言える人は国際恋愛できる人の特徴です。

日本では、あまりハッキリ自分の意見を述べると、空気を読まない、わがまま、気が強いなどと思われてしまいます。しかし、それはあくまでも日本的な考えであって、海外では自分の意見を言うことが普通だったりもします。自分の意見をハッキリ言っても受け止めてくれる海外の男性はそのような性格の特徴を持つ女子にとって、一緒にいて居心地の良い存在に感じることでしょう。

国際恋愛できる女子の特徴 (2)日本人らしさを持っている

日本に来た海外の人が、書道や茶道などの日本らしい趣味を持つ女性と接したときに恋愛感情を持つことが多いようです。日本人独特の美しさが海外の人にも伝わります。

また、そのような海外の人と国際恋愛に発展して、恋人の友人たちと会うことになっても日本の良さをしっかり伝えることができます。その日本人女子の姿を見れば、恋人も誇らしいことでしょう。

日本人でありながら、日本の良さを伝えられない人もいます。日本のことをよく知っていることも国際恋愛できる女子の特徴の1つです。

国際恋愛できる女子の特徴 (3)料理ができる

国際恋愛ができる女子の特徴の1つに料理が入ります。海外の人と日本人の味覚は違うので、単純に美味しい物を作るだけではいけません。恋人の国の料理もある程度は覚えないといけません。また、宗教上、口にできない食べ物もあるかもしれないので、注意しないといけません。

しっかりした日本食も作ることができると、また恋人からは自慢の彼女として友人たちに誇らしく紹介してもらえるでしょう。もしも、話が国際結婚まで進めば、相手のお母さんから日本食を教えて欲しいと言われるかもしれません。

国際恋愛できる女子の特徴 (4)語学力

これは、恋人ができてから身に着ける人もいれば、恋人が海外の人とは関係なく勉強していた場合もあります。まずは言葉で交流できないことには国際恋愛はできません。

きっと恋人も頑張って日本語を覚えてくれるのでしょう。恋人のために努力ができることも国際恋愛ができる女子の特徴なのかもしれません。

次のページ

国際恋愛できる女子の特徴 (5)ポジティブな性格

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely