彼氏に生理中だと伝えるべき?気になる男子の本当の気持ち!

彼氏に生理中だと伝えるべき?気になる男子の本当の気持ち!

毎月来るお友達。女性にとって大切な問題です。付き合っている彼氏にも理解してほしいところ。でも彼氏に生理の話をしてもいい?彼が引くとやだな。そう思っている女子は多いはず。男子が理解しづらい女の子の日の話だからこそ、伝えるべきなのかも。

記事の目次

  1. 1.女の子にとって生理はデリケートな話
  2. 2.生理中のこと彼氏に伝えるべき?伝え方は?
  3. 3. 彼氏に生理の事は分からない!理解してもらいたい生理のこと
  4. 4.神に見えた…生理中彼氏が優しかったエピソード
  5. 5.生理用品を彼氏の家におくのはアリ?ナシ?
  6. 6.生理は自然現象。彼氏には理解してもらいましょう

女の子にとって生理はデリケートな話

月に一度やってくるやっかいな訪問者。ない方がいいと毎月思うけど、実際はないと困ります。毎月この時期イライラしたり貧血っぽくなったり。

生理中も人によっては生理痛がひどかったり、出血量が多かったり。生理は人それぞれ。実際女の子どうしでも、人の生理痛や出血量のことなんかまったく把握していないものですよね。

女子の身体はデリケート、生理の話もデリケートな問題です。

生理中のこと彼氏に伝えるべき?伝え方は?

彼氏に生理の話をするべきかどうか迷うことってありますよね。男性には分からない問題だし、女性だけの問題だから言っても彼が困るんじゃないかと考えてしまいます。

恥ずかしがる必要はないのですが、男性に理解できると思えないのでやっぱり言いにくい。そんな感じで、彼氏に生理の事を言わない女性が多いみたいです。

しかし男性からすると「なんか今日機嫌悪い...俺なんかした?」「今日のデート断られたけど、なんで?」なんて、彼女の事情が分からないと、男性は戸惑うばかりです。

どうせ生理のことなんか分かってもらえないと女性は考えがちですが、彼氏だって何もわからず彼女にイライラされたらたまったものではありません。

生理の話はデリケート。でも、彼氏にも生理中だっていう事は伝えた方がいい場合もあります。

では生理中だと伝えた方が良い場合とはどんな時なのでしょう?また伝え方も一緒に紹介します。

お泊りデートの時は軽く

生理だと伝えた方が良いのは当然お泊りデートの時です。前日から生理が来ているならお泊りデートの前の日に彼氏に伝える方が良いでしょう。お泊りデートといえば彼氏は当然「夜」を期待しているはず。

「明日のお泊りデート楽しみだけど生理きちゃった。残念(涙)」

このように軽く伝えるとよいですね。

生理痛がひどい時は正直に

生理痛がひどい時も彼氏に伝えるべきです。生理痛の痛みは彼氏には説明しても到底分かってもらえないものですが、だからといって言わずにいると具合が悪いんだと勘違いしてしまいます。

また元気そうに振舞っていてもどこか機嫌が悪かったりテンションが低かったりすると、デートが楽しくないのかと彼氏に誤解されると喧嘩の火種になりかねません。

「今日生理痛がひどいからデート延期してもらえないかな?」とか「生理痛がひどいからあまり歩けないんだけどいいかな?」

このように正直に伝えましょう。

ホテルに誘われた時はハッキリと

お泊りを念頭に置いていなくても、デートの時にホテルに誘われる場合がありますよね。

そんな場合はもちろん生理だと伝えましょう。その場の雰囲気に流されて生理だと言わずにホテルに行くと彼氏はモヤモヤとしてしまいます。

ホテルに誘われたときに「今日生理だから」とサラリとかわしましょう。

付き合い始めの頃はどうする?

付き合い始めの頃は特に生理を伝えるのを躊躇してしまうはずです。まだ体の関係にはなっていないから生理をあえて伝える必要もないけれど、体調が悪い時は言った方がよいのか気になりますよね。

答えはケースバイケース。

もしも生理痛がひどくてデートを断りたい場合や、デート中に具合が悪くなるようなら生理だと伝えると良いでしょう。

しかし生理痛がひどくないのであれば、体の関係がない段階では生理のことを基本言う必要ありません。

▼関連記事:彼女が生理ならデートしたくない?そんな男性心理ならコチラ!

彼女が生理ならデートはしたくない?男性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女が生理ならデートはしたくない?男性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
愛しい彼女とお出かけデート!とウキウキしてたら、いきなり「女の子の日が来た」と言われた…そんなとき男性はどんな気持ちになるのでしょうか?彼女が生理ならデートしたくないと思うのでしょうか?そんな不安なあなたのために男性の本音を徹底調査!

彼氏に生理の事は分からない!理解してもらいたい生理のこと

昔は保健体育で生理の話になると、男子と女子は別々の教室に移動して、女子だけが生理の仕組みなんて授業を受けたけど、最近は男子も一緒に受けるようです。

とはいえ授業で習ったからって男子が理解しているとは到底思えない!と思うのはあなた1人ではないでしょう。

だいたい生理のことを男性はどれくらい分かっているのでしょう?もしかしたら「出血が毎月来る」そんなぼんやりとした知識しか持っていないのではないでしょうか?

生理中はイライラするとか、出血が多くて貧血っぽいとか実際問題男子には理解に苦しむはずです。

生理痛を分かってもらう

次のページ

神に見えた…生理中彼氏が優しかったエピソード

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely