嵐山のデートスポット定番21選!カップル必見!【京都】

嵐山のデートスポット定番21選!カップル必見!【京都】

京都へデートに行くときって沢山の観光スポットがあるから迷っちゃいますよね。
中でも京都嵐山はとても人気。
小さな子どもから高齢の方まで、カップルも楽しめるデートスポットが盛りだくさんです!
今回はそんな嵐山のデートスポット21選をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.京都嵐山でデート
  2. 2.【嵐山デート】①天龍寺
  3. 3.【嵐山デート】②野宮神社
  4. 4.【嵐山デート】③常寂光寺
  5. 5.【嵐山デート】④時雨殿
  6. 6.【嵐山デート】⑤京都嵐山オルゴール博物館
  7. 7.【嵐山デート】⑥嵐山高雄パークウェイ
  8. 8.【嵐山デート】⑦カフェスタイルリゾート嵯峨の湯
  9. 9.【嵐山デート】⑧ジオラマ京都JAPAN
  10. 10.【嵐山デート】⑨嵐山駅
  11. 11.【嵐山デート】⑩はんなりほっこりスクエア
  12. 12.【嵐山デート】⑪渡月橋
  13. 13.【嵐山デート】⑫竹林の道
  14. 14.【嵐山デート】⑬広沢池
  15. 15.【嵐山デート】⑭宝厳院 飯田
  16. 16.【嵐山デート】⑮うなぎ屋 廣川
  17. 17.【嵐山デート】⑯トロッコ列車
  18. 18.【嵐山デート】⑰祇園寺
  19. 19.【嵐山デート】⑱大覚寺
  20. 20.【嵐山デート】⑲法輪寺
  21. 21.【嵐山デート】⑳鈴虫寺
  22. 22.【嵐山デート】㉑マールブランシュ嵐山店
  23. 23.【おわりに】服装はぜひ和服で!

京都嵐山でデート

京都の観光スポットといえば嵐山!というくらい、嵐山は人気の観光地です。
最近は海外の人も増え、多くの人でにぎわっています。
浴衣や着物を着て歩いたり、歴史を感じたり…。
他の観光地とは一味違ったデートが出来てとっても楽しそうですよね!
それに夏は浴衣割をしているお店も沢山あるので、お得にデートを楽しめちゃいます。
そんな中でも、京都嵐山で定番のデートスポットを21ご紹介します!

【嵐山デート】①天龍寺

定番デートスポット1つ目は天龍寺です!
花灯路にあり、世界遺産に登録されているので、ご存知の方も多いのでは?
中でも天龍寺にある池泉回遊式庭園は、四季折々の姿が美しく、春夏秋冬、いつ行ってもその美しさに感動します。
寺院巡りなど、歴史を感じられるような大人デートにおすすめです!

【嵐山デート】②野宮神社

縁結びの神様がいる野宮神社は、定番のデートスポット!
有名な竹林の道の近くにありますから、立地も最高。行きやすいですね。
ここには亀石と呼ばれる石があって、なでると願いが叶うと言われています。
どんな願い事をしようかワクワクしちゃいますね。
浴衣なんかを着2人で歩けたら最高です。
また、野宮神社にあるお守りはかわいいデザインのものが多く、お土産にも最適です!
彼氏とおそろいで持っておくのもいいですね。

【嵐山デート】③常寂光寺

花灯路の途中にある常寂光寺。
嵐山のトロッコ列車に乗ろうと考えているならここにもぜひ立ち寄ってみてください。
境内の紅葉が特に有名で、秋はもちろん、燃え上がるような美しさで人々の心をつかんで離しませんし、新緑の美しい夏も、雪に覆われる冬も、その美しさは目を見張るものがあります。
さらに、境内に設置してある展望台からの眺めは絶景です!
春夏秋冬、美しい嵐山の景色が一望できますよ。

【嵐山デート】④時雨殿

小倉百人一首で有名な時雨殿。
ここでは、ちはやふるなどで一気に有名になった小倉百人一首の世界を疑似体験できます。
すぱん!と緊張感あふれる中で響く乾いた音は独特!
畳の匂いのする部屋でその世界感に浸るのもとても良い経験になります。

2階にある大広間は、渡月橋も見渡せる隠れたデートスポット。
人も少ないので、ゆっくり2人で景色が楽しめちゃいます。

また、時雨殿の周囲では、100個もスタンプラリーがあるので、それを集めながら、彼氏と歴史の度に出てみるのも楽しそうですね。

【嵐山デート】⑤京都嵐山オルゴール博物館

歴史的なものが多い嵐山ですが、実はオルゴール博物館があるんです。
種類も豊富で、なんとその数150点以上!
アンティークの美しい精巧なものから、手軽に買えるリーズナブルなものまで取り揃えられています。
学生割引やカップル割もあるので、オルゴールに癒されたいなと思ったらぜひ立ち寄って見てくださいね。

【嵐山デート】⑥嵐山高雄パークウェイ

ドライブデートの定番デートスポットです。
嵐山から高雄まで、楽しめるところが沢山あります。
中でも人気があるのが、保津川展望台。景色も美しく、春夏秋冬の様々な姿を見ることが出来ます。
他にもボートがあったり、遊園地があったりするので、ぜひ立ち寄りたいデートスポットです。

次のページ

【嵐山デート】⑦カフェスタイルリゾート嵯峨の湯

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely