• lovely

手相の見方の基本!右手・左手別に解説!【簡単】

手相の見方の基本!右手・左手別に解説!【簡単】

運勢や恋愛、財運など色々なことが占える手相。あらゆることが手相で分かってしまうなんて、本当に神秘的ですよね。そんな手相の見方を知りたいと思いませんか?きっと、色々なシーンで役にたつはず。基本の手相の見方をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.手相の基本中の基本~7大線の見方
  2. 2.手相の正しい見方は、左手・右手?男女はどっちを見る?
  3. 3.手相の基本的な見方~生命線
  4. 4.手相の基本的な見方~知能線
  5. 5.手相の基本的な見方~感情線
  6. 6.手相の基本的な見方~運命線
  7. 7.手相の基本的な見方~財運線
  8. 8.手相の基本的な見方~太陽線
  9. 9.手相の基本的な見方~結婚線
  10. 10.手相の基本的な見方~7大線以外の見方
  11. 11.良い運勢にするには

手相の基本中の基本~7大線の見方

Photo byandreas160578

手相を見るには、まずは、7大線を理解する必要があります。自分の手相を見ながら、読んでくださいね。自分の手相には無い線もあるかもしれませんが、気にしないでください。

手相の7大線

1.生命線
2.知能線
3.感情線
4.運命線
5.太陽線
6.財運線
7.結婚線

手相の生命線は寿命や健康状態を現しているぐらいは、皆さんご存知でしょう。大まかに説明すると、知能線は頭脳線とも言い、頭の良さや才能、感情線は恋愛運や性格・感情、運命線は仕事運や運気、太陽線は人気運、財運線は金運、結婚線は結婚運を現していると言われています。

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

・長年の悩みをすっきり解決したい
・自分の本当の使命を知りたい
・周りの困っている人を癒したい

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方
【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術
【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

▼期間限定 動画特典をもらう▼
西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する

手相の正しい見方は、左手・右手?男女はどっちを見る?

出典: https://unsplash.com/photos/e0Y6J5ixUbg

よく、左手の手相は持って生まれた運命、右手の手相は後天の運命を現していると言いますよね。これは、間違ってはいませんが、正しくは、利き手の方に後天の運命の手相が現れます。ですから、左利きの人は右手に持って生まれた運命、左手に後天の運命が現れます。

そして、手相占いをする時は、両方の手の手相を見るというのが、正しい手相の見方です。男女は逆に見ると言う人もいますが、男性も女性も同じです。

持って生まれた運命は変えられないかもしれませんが、その人の元々の本質を見るのに必要ですし、後天の運命は、努力次第で変わると言われていますので、これからの未来も予測できるわけです。

なので、手相占いをする時は右手、左手の両方を見て、総合的に判断する必要があるのです。

手相の基本的な見方~生命線

出典: https://unsplash.com/photos/orvT-LfkE24

手相の生命線は、生命力の強さを現しています。生命力とは、長生きするという意味だけではなく、生きる力強さ、バイタリティーといった意味です。また、生命線は行動力の強弱も現していると言われています。

行動力や生命力を示す生命線

生命線は、行動力や生命力を示すことで知られていますが、とても有名な手相でもありますよね。「生命線が長いと長生きする」などと昔から言われていますね。

そのため、生命線を重視して手相を見ている人もいるでしょう。

理想の生命線とは?

くっきりと深くて太い生命線で、長さが長いほど、生命力が強く、体力がある人という見方をします。逆に、薄くてはっきりしない線で短い人は、生命力が弱く、体力もあまりない人かもしれません。

また、カーブの描き方が大きいほど、良い生命線だと言われています。カーブが手の平の真ん中辺りまで張り出している生命線が良相なのですが、カーブが大きいほど、行動力がある人で、とても元気。

エネルギッシュに行動するので、成功しやすいそうです。それに、お金に困らない相だとか。

力強い生命線は、女性よりも男性に出やすいと言われています。もし、女性でそのような生命線がある場合は、男のように社会で活躍し、大黒柱として家族を支える運命にある人が多いです。

色々な生命線の見方

◆生命線が短い・途切れている

よく、手相の生命線が短い人は、寿命が短いと言われていますが、決してそのような事はありませんので、ご安心ください。生命線が短くても長生きしている人はたくさんいます。

ただし、短い生命線は、病気やケガを暗示している可能性が高いので、注意が必要です。また、生命線が途中で切れている場合も同じような見方をしますので、注意しましょう


◆生命線が枝分かれしている

手相の生命線が枝分かれしていると、大きな病気になると言われていますが、必ずしもそうとは限りません。

生命線が手首の方で枝分かれしている場合は、体力が急激に落ちると言われているので、病気になってしまうかもしれませんが、必ずしも病気になるとは限りません。

途中で枝分かれしている場合は、転居したり、転職したり、あるいは旅行に行くという見方をしますし、枝分かれした線が上を向いている場合は、開運相で、良い事があるかも。という見方をします。



次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us