彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見!

彼氏が女友達の話ばかりする、女友達から頻繁にラインが来るという悩みを持つ女性は多いようです。 ただの友達で恋愛感情はないとわかっていても気になってしまう彼氏の女友達。 今回は彼氏の女友達に感じる嫉妬について対処法をまとめてみました。

彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見!のイメージ

目次

  1. 彼氏の女友達が気になる
  2. 女友達が多い彼氏の特徴
  3. 彼氏に女友達が多いときの対処法
  4. 女友達が共通の友人だというときの対処法
  5. 彼氏が女友達と旅行すると知ったときの対処法
  6. 彼氏と女友達の写真を見つけたときの対処法
  7. 彼氏が女友達を優先したときの対処法
  8. 彼氏が女友達と頻繁にラインをしているときの対処法
  9. 女友達への嫉妬がどうしても治まらないときの対処法
  10. 彼氏にとって1番の女性はあなた

彼氏の女友達が気になる

彼氏の女友達のことが気になる女性は多いはずです。

彼氏がただの同僚だとか仲のいいクラスメートの一人だとか言っても、楽しそうに女友達と会話をしていると嫉妬してしまうこともあるはずです。

女友達のことで不安になったら、彼氏は女友達と恋人をどのように分けて考えているのかを知って、彼氏の女友達にどう対処していけばいいかを考えていく必要があります。

女友達が多い彼氏の特徴

彼氏に女友達が多いとモテる彼氏が誇らしいときもあれば、浮気性ではないかと不安になるときもあるのではないでしょうか?

彼氏に女友達が多くて心配なときには、どんな理由で女友達が多いのかを知ることで、安心できる場合があります。

女友達が多い彼氏には次のような特徴があります。

女性が多い職場

職場に女性が多いと、毎日顔を合わせているうちに自然に仲良くなって女友達が増えることがあります。

例えば、アパレル系や美容院では同僚も顧客も女性が多いので女友達が多くなります。

オフの時間にもメールや電話があると、仕事とは分かっていても複雑な気持ちになるかもしれませんが、彼にとっては大切な仲間や部下、あるいは顧客なので明確な境界線があると信じて見守ることが大切です。

趣味やスポーツの仲間

最近は料理を作ることが好きな男性や、ヨガに夢中になる男性も増えていて、習い事やサークルで女性と仲良くなり、女友達が多い場合もあります。

浮気はしないと信じても、共通の趣味やスポーツで二人が盛り上がってしまう可能性が0とは言えません。

対処法としては浮気をしないように彼氏にペアリングを着けてもらうことも一つの手です。

草食系男子

実は草食系男子も女友達が多いことで知られています。

草食系男性は自ら積極的に女友達を作らないのですが、女性から見ると弄ばれることがない安全な男性なので自然に親しくなっていくのです。

彼氏がいても草食系男子を男友達としている女性もいて、草食系男子は彼氏にするには物足りない存在としてハッキリと恋人とは分けているようです。

彼氏が草食系男子の場合は、浮気の心配は少ないですが、女友達が恋人に振られた場合に言い寄られないか注意しましょう。

イケメンでモテる男性

sj1117nmjeさんの投稿
18722665 1342632125803806 2139187566480457728 n

女友達が多い彼氏で一番注意が必要なタイプがこのイケメンでモテる男性です。

やはり、外見がいいイケメンの男性は女性にモテます。

彼氏もモテる自覚があるはずで、多くの女性からちやほやされて悪い気はしないでしょう。

イケメンでナルシストな彼はあなたとの関係が悪くなると、近くの女友達に言い寄ってしまうかもしれません。でも、やっぱり他の女性よりあなたのことを優先してくれると信じましょう。

魅力的な彼氏は心配なこともありますが、あなたを彼女に選んだことを信じて嫉妬しすぎないようにしましょう。

love_magic_wordさんの投稿
17076755 188136921673519 1077458632863383552 n

彼氏に女友達が多いときの対処法

cody.1222さんの投稿
18722389 1401204686585526 5740330370717450240 n

女友達が多い彼氏と付き合うならば、ここからここまでは許すという境界線を決めましょう。

「女友達と二人で出かけるのは嫌だ。」「女友達と会うときはペアリングをつけて。」

というように具体的な案を彼氏に示すことで、あなたが嫉妬を覚えることも減るでしょう。

そして、彼が女友達と一緒のときは浮気の心配をしすぎないように、自分の時間を思いっきり楽しむことが大切で、嫉妬から自分も男友達と出かけるなどすると逆効果なのでやめましょう。

女友達が共通の友人だというときの対処法

yoruyonaさんの投稿
18646713 1550698191616411 9168387620718247936 n

彼氏と学校や職場が同じときによくあることですが、彼氏の女友達があなたの友達である場合、女友達のことを理解しているだけに辛い気持ちになることもありますね。

彼氏が女友達と仲良くしているには構わないのですが、いつもの女友達の様子が変だ、彼を奪う気ではないかと感じる場合もあるかもしれません。

もしも三角関係になってしまったら、知らない女性との浮気よりもドロドロとして修羅場になってしまいそうです。

対処法としては、彼氏と女友達の関係以上にあなたと女友達が関係を密にすることです。

女友達をあなたの親友まで引き上げられたなら、浮気の可能性がかなり低くなります。

女友達に悩みができても、彼氏ではなくてあなたに相談するくらいの仲良しになることが一番の対処法です。

love_magic_wordさんの投稿
16464820 566882280168504 3601551672238669824 n

彼氏が女友達と旅行すると知ったときの対処法

love_magic_wordさんの投稿
15802628 1281045068608449 8488657540878434304 n

彼氏が女友達と旅行へ行くと言い出したら、行ってほしくないと思うのは彼女として当然です。

まず、旅行のメンバーが彼氏と女友達の二人ではないことを確認しましょう。

会社の慰安旅行で同僚の女友達も一緒、部活やサークルの合宿で女友達と一緒という場合は浮気を心配する必要はありません。

女友達に対する嫉妬は露わにしないで、念のために慰安旅行や合宿の日程や詳細を聞いておきましょう。

注意すべきなのは慰安旅行や合宿が口実で、実は女友達と浮気することを前提に旅行を計画しているときです。

浮気がバレたくない彼は同僚やクラスメートと口裏を合わせている可能性もあります。

対処法として彼氏の同僚やクラスメートとは普段から親しくすることで、彼が口実を作りにくいようにして、周囲を味方につけることが重要です。

もしも彼氏が女友達と二人きりで旅行へ行きたいと言ったならば、「私も一緒に旅行へ行きたい。」とハッキリと伝えましょう。

彼があなたの気持ちをわからないようなら「私も男友達と旅行へ行く。」と言ってもいいです。

それで彼が嫉妬して喧嘩になったなら、彼氏との恋愛を続けていくかどうかを考えるべきです。

彼氏と女友達の写真を見つけたときの対処法

彼氏のSNSに彼氏と女友達の2ショットを見つけてしまった。

ショッキングな光景ですが、実際に起こらないとは限りません。

2ショットの写真が自撮りではないなら、仲間が撮ったもので悪ふざけで本気ではない可能性があります。

しかし、自撮りだったら冗談では済まされません。

他にもSNSに女友達と一緒の写真がないか探してみましょう。

対処法としては、日頃から彼氏のSNSをチェックして誰がコメントを残しているか、女友達のコメントはないかを見ることです。

女友達のSNSを探して彼氏がコメントを残していないか、残していたらどんな内容かをチェックすることも重要です。

彼氏が女友達を優先したときの対処法

彼氏が女友達を優先したら嫉妬して怒りを覚えるものですが、彼氏が女友達を優先していると感じるのはどんな時でしょうか?

例えば、あなたと彼氏が食事をしていて、女友達からラインが入ったとします。

急ぎの用事でなければ、食事後に返信すればいいのですが、即座に返信するようなら優先していると感じますね。

彼氏とデート中に、女友達から連絡が入ってデートを中止して、女友達のいる仲間に会いに行くなども優先していると言えます。

また、会話の中に女友達の話題が頻繁に上がってきて、女友達の話をするときに嬉しそうにしているときも自分より女友達の方を優先していると感じますね。

対処法としては女友達に会って、自分が彼女だとアピールする、彼氏と女友達が会話していたら中に入って彼氏と腕を組むなど、あなたが彼氏にとって特別な存在であることを知らせましょう。

彼氏が女友達と頻繁にラインをしているときの対処法

彼氏が女友達と毎日ラインをしていたら、嫉妬を感じてしまうのも無理ありません。

仕事の仲間とかクラスメートで用件だけのラインなら気になりませんが、オフの時間に頻繁にラインをしているなら要注意です。

携帯の設定を変えて、ラインの通知音を消してあなたに隠したり、携帯の画面を手で隠して見えなくしたりする場合も怪しいです。

対処法としては「誰とラインしてるの?○○さん?」と女友達の名前を出してみることです。

彼氏がただの女友達だと認識していたら「ああ、そうだよ。」と答えるはずです。

もし、女友達に恋愛感情を持っていたら「え!?いや・・・何でもないよ!」と慌てて否定しようとするはずです。

もう一つの対処法としては彼氏に優しくして尽くすことです。

彼氏と女友達とのラインに気づいていないふりをして、いつも以上に彼氏を優先して過ごすことで、彼氏に後ろめたい気持ちを持たせることがポイントです。

女友達への嫉妬がどうしても治まらないときの対処法

彼氏にとって女友達はただの友達の一人に過ぎないと分かってはいても、やはり嫉妬してしまう。

そんな場合の対処法としては自分磨きをオススメします。

何かに熱中すれば彼氏と女友達のことを考えずにすみます。

24時間彼を監視するわけにはいかないと自分に言い聞かせて、趣味やスポーツに打ち込んで視野を広げてみましょう。

エステへ行って美しさに磨きをかけるのも一つの手です。

外見も内面も綺麗になれば、笑顔で彼氏と向き合えるはずです。

嫉妬は決して美しい心ではありません。

嫉妬すればするほどあなたの価値が下がることを理解しましょう。

彼氏にとって1番の女性はあなた

女性は男性より嫉妬しやすい生き物です。

しかし、嫉妬という負の感情に振り回されていては、恋愛だけでなく仕事や学業にも悪い影響を及ぼします。

彼氏にとっては1番の女性は紛れもなくあなたですから、あなたを彼女に選んだ彼を信じましょう。

そして毎日笑顔でいることが恋愛を長続きさせる秘訣だということを忘れないでくださいね。

【参考記事】彼も嫉妬?こちらをチェック!

男が嫉妬している時の態度って?男の嫉妬心を煽る女性の行動とは?

関連するまとめ

ふみふみにゃんこ
ふみふみにゃんこ
pet

新着一覧

最近公開されたまとめ