【夢占い】抱きしめられる夢の意味まとめ!後ろからだと幸運?

【夢占い】抱きしめられる夢の意味まとめ!後ろからだと幸運?

誰かに抱きしめられる夢が見られたらとてもハッピーですよね!ですが、そのまま良い夢ととらえていいのでしょうか?そして、誰に抱きしめられる夢なのか、前後どちらから抱きしめられる夢なのかで意味が変わってくるのです。今回は、抱きしめられる夢の意味をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.抱きしめられる夢ってほっとしますよね
  2. 2.抱きしめられる夢の基本的な意味は?
  3. 3.誰に抱きしめられる夢なのかで意味が変わります!
  4. 4.前から抱きしめられる夢の場合
  5. 5.後ろから抱きしめられる夢の場合
  6. 6.抱きしめられる夢の意味を探っていきましょう!
  7. 7.抱きしめられる夢占い① 好きな人
  8. 8.抱きしめられる夢占い② 恋人
  9. 9.抱きしめられる夢占い③ 以前の恋人
  10. 10.抱きしめられる夢占い④ 知り合いの同性
  11. 11.抱きしめられる夢占い⑤ 上司・目上の人
  12. 12.抱きしめられる夢占い⑥ 両親
  13. 13.抱きしめられる夢占い⑦ 芸能人
  14. 14.抱きしめられる夢占い⑧ 見知らぬ同性
  15. 15.抱きしめられる夢占い⑨ 見知らぬ異性
  16. 16.抱きしめられる夢占い⑩ 嫌いな人
  17. 17.抱きしめられる夢占い⑪ 抱き寄せられる
  18. 18.抱きしめられる夢占い⑫ 抱きかかえられる
  19. 19.抱きしめられる夢占い⑬ 強引に抱きしめられる
  20. 20.抱きしめられる夢を思い出して、人間関係をよりよいものに!

抱きしめられる夢ってほっとしますよね

好きな人にぎゅっと抱きしめられる
恋人に優しく後ろから抱きしめられる
両親に背中をなでられながら抱きしめられる
見知らぬ人同士でもノリで抱きしめ合う

誰かに抱きしめられるってとてもハッピーな気持ちになりますよね。

それを夢にまで見られるなんて、なんて幸せなんでしょう!

ですが、抱きしめられる夢は、その夢の内容の通り吉夢ととらえていいのでしょうか?
印象的な抱きしめられる夢を見た時、その夢は何を意味しているのか気になりませんか?

そして、抱きしめられる夢は、誰に抱きしめられる夢なのか、前から抱きしめられる夢か、後ろから抱きしめられる夢かで意味合いが変わってくるのです。

今回は、抱きしめられる夢の夢占いの意味をご紹介していきます。

抱きしめられる夢の基本的な意味は?

抱きしめられる夢の夢占いでの基本的な意味は、

『愛されたい、守られたいという欲求』です。

その気持ちがアナタの中で高まっているため夢に見るようです。

そのほかにも、恋愛運が上昇することを意味している場合もあり、恋人がいる人ならその相手との仲がより深まり、今現在恋人がいない人でも新しいステキな出会いが待ち受けているということを暗示しています。

金運が上昇しているという意味もあるようです。

誰に抱きしめられる夢なのかで意味が変わります!

アナタが見た抱きしめられる夢の中で、誰に抱きしめられていたのか覚えていますか?

好きな人?
恋人?
友達?
両親?
それとも、まったく見ず知らずの人物?

誰に抱きしめられていたのかで、夢のメッセージ性も変わってきます。

それによって、ストレートに良い夢ととらえることもできますし、現実世界でのアナタのがんばりを促すメッセージをもった夢である場合もあります。

そのため、「好きな人に抱きしめられた!これはもしかしてお付き合いできちゃうってこと?!」と早とちりする前に、冷静に夢の内容を振り返ってみることをオススメします。

前から抱きしめられる夢の場合

前から抱きしめられるのか、後ろから抱きしめられるのか…。
抱きしめられる向きによっても意味合いが変わってきます。

前から抱きしめられる夢の場合は、アナタの『愛されたい、守られたいという欲求』が非常に高くなっていることを意味しています。
抱きしめられて気分がよければよいほど、アナタの依存心が高まっていることをあらわしています。

そのため、恋愛運が上昇するという意味合いからは遠ざかってしまいます。

次のページ

後ろから抱きしめられる夢の場合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely