直感力のある人の特徴7つ!直感を鍛えるには?

直感力のある人の特徴7つ!直感を鍛えるには?

直感力に優れている人って、羨ましいと思いませんか?!日常生活の中ですべき様々な判断を、即座に、しかも間違った選択をしないよう正確にすることができる力は、是非自分も身につけたいと思いますよね。そんな直感力のある人の特徴や、直感力を鍛える方法をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.そもそも、直感力って何?!
  2. 2.直感力があるメリット①【ストレスが軽減される】
  3. 3.直感力があるメリット②【お金を節約できる】
  4. 4.直感力があるメリット③【物怖じしなくなる】
  5. 5.直感力のある人の心理や特徴(1)ポジティブ思考
  6. 6.直感力のある人の心理や特徴(2)自分に自信を持っている
  7. 7.直感力のある人の心理や特徴(3)発想が豊か
  8. 8.直感力のある人の心理や特徴(4)行動的な性格
  9. 9.直感力のある人の心理や特徴(5)失敗してもめげない
  10. 10.直感力のある人の心理や特徴(6)情報収集をする
  11. 11.直感力のある人の心理や特徴(7)部屋が片付いている
  12. 12.直感力を鍛える方法①『瞑想してみる』
  13. 13.直感力を鍛える方法②『迷いを捨てる』
  14. 14.直感力を鍛える方法③『正解を1つと思わない』
  15. 15.直感力を鍛える方法④『自分を好きになる』
  16. 16.直感力を鍛える方法⑤『物事に疑問を持つ』
  17. 17.直感力を鍛えるためにやってはいけない事!その1
  18. 18.直感力を鍛えるためにやってはいけない事!その2
  19. 19.直感力を鍛えるためにやってはいけない事!その3
  20. 20.おわりに

そもそも、直感力って何?!

では、直感力のある人の特徴やその鍛え方についてご紹介していく前に、そもそも直感力のとは何なのか?ということについて考えてみましょう!

直感力とは、自分の目の前に迫られた判断すべき事柄について考え込むことなく直感で判断し、決断をすることの出来る力のことを言いますが、ただただ何でも直感で物事を判断するだけというわけでも無いのですね。

直感で物事を判断できても、結果的にその判断が自分にとって不利なものであったり良く無い状況に繋がってしまうような判断であったならばそれは、直感力がある人とは言えません。

直感力があるということは、判断や決断を下す時に時間をかけず直感で即座に答えを出すことができ、尚且つそれが自分にとって良い影響をもたらすような判断であることを言います。

このように直感で正確な判断を下すことが出来る人のことを、直感力のある人と言うのですね。

この直感力は誰もが欲しいと思うものだと思いますが、自分にはそんな力は備わっていない。そんな直感力は自分には到底身に付けられないものだと思っていませんか?

しかし直感力というのは、日常生活の中でちょっとした意識を持って鍛えることで誰でも身に付けられる可能性があるものなのです!

そして、その身に付けた直感力を恋愛に生かせば、あなたの恋愛だって失敗なく上手く行くことに繋がるかもしれませんよ?!

今回は直感力のある人の心理や特徴、加えて直感力を鍛える方法などもご紹介していきます。

さぁ、あなたもこの記事を読んで直感力を身に付けてみましょう!

直感力があるメリット①【ストレスが軽減される】

直感力を鍛えることで実際に自分が得られるメリットにはどのようなものがあるのかについて、先に知っておきましょう。

「自分が直感力をつければ、こんな良いことがあるのか!」と、モチベーションを高めるためにも是非目を通してみてくださいね!

直感力を鍛える事で得られるメリットの1つとして、ストレスが軽減されるというものがあります。

ではなぜ、直感力を鍛えることがストレスの軽減に繋がるのでしょうか?

直感力を鍛え、身につけると、無駄な時間を過ごさなくてすみます。

あれやこれやと深く考え込む時間が減る事で時間を節約でき、そしてその節約した時間を有効活用して自分の好きなことや興味のあることに時間を費やすことができます。

そうすれば、自分の日常生活がより豊かなものになり、ストレスを感じることも少なくなります。

さらに、直感力が身に付けば自分の性格に合う人と合わない人を直感で判断することができるようにもなります。

それが出来るようになれば、自分が付き合いたく無いと思うような人と付き合う必要がなくなりますから自然とストレスが軽減されますよね。

直感力があるメリット②【お金を節約できる】

直感力を鍛えて身につければ、お金だって節約することが出来るのです。

直感力とお金の節約がどのように結びつくのかというと、まず直感力が身につけば余計なことを考えなくて済みます。

自分が今必要なことやものに全集中力を注げるので、あまり気が散らなくなるのです。

そのような心理状態を保てることが出来れば、自然とお金の無駄遣いが減ります。

買い物をしてる最中に、あれも欲しい、これも欲しい。あ、あれも欲しいと思ってたんだよなー…と気持ちが散乱してしまうことを防ぐことができます。

直感力を鍛えることで、同時に集中力も鍛えることができるということですね。

もちろんお金の無駄遣いが無くなれば、浮いたお金で自分が本当に必要なものに費やすことができますので正しいお金の使い方を選択できる事にも繋がります!

直感力があるメリット③【物怖じしなくなる】

直感力を身につければ、様々な事に対して物怖じしなくなります。

どこか知らないところへ行くことも、苦手だと思っていたあの人に何かを伝えることも、もう億劫ではなくなるのです!

なぜかというと、直感力を鍛えると自然と行動力も身につけることができるからなのですね。

怯えてしまったり、苦手意識を持ってしまう前に行動を起こす習慣ができますので、物怖じせずになんでも挑戦できるようになるのです。

もちろん行動力が身につけば出会いに関しても積極的になれますので、素敵な出会いから恋愛への発展だってあり得る話なのです!

直感力と行動力の関係については後ほどご紹介しますので、楽しみにしていて下さいね。

直感力のある人の心理や特徴(1)ポジティブ思考

ではいよいよ、直感力のある人の心理や特徴についてご紹介していきましょう!

直感力のある人に共通する心理や特徴の一つ目は、ポジティブな思考を持っているということです。

ポジティブでいれるということは、様々な事柄に対して前向きな心理を持てるということですね。

そのような心理状態の時は、直感というのは比較的当たりやすくなります。

ネガティブな感性が邪魔をして来ず100%目の前のことに注意を注げるので、その結果直感力の効果を十分に発揮することができ、しかも良い決断ができたり、予想していたことが当たる確率が高くなります。

次のページ

直感力のある人の心理や特徴(2)自分に自信を持っている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely