結婚式の余興ダンスランキング!簡単で女子におすすめなのはこれ!

結婚式の余興ダンスランキング!簡単で女子におすすめなのはこれ!

友人から結婚式の余興ダンスを頼まれたけど、振付を覚えるのは苦手だし、どんな曲を選べばいいかわからない…。そんな方に向けて簡単で盛り上がる結婚式の余興ダンスをランキング形式でおすすめ。定番曲や人気のディズニーソング、今後流行しそうな曲まで一気にご紹介します!

記事の目次

  1. 1.余興ダンスで結婚式を盛り上げよう!
  2. 2.結婚式の余興ダンスを選ぶポイント①
  3. 3.結婚式の余興ダンスを選ぶポイント②
  4. 4.【結婚式オススメの余興ダンス】10位:ミスター
  5. 5.【結婚式オススメの余興ダンス】9位:インベーダーインベーダー
  6. 6.【結婚式オススメの余興ダンス】8位:じょいふる
  7. 7.【結婚式オススメの余興ダンス】7位:レーザービーム
  8. 8.【結婚式オススメの余興ダンス】6位:Follow Me
  9. 9.【結婚式オススメの余興ダンス】5位:行くぜっ!怪盗少女
  10. 10.【結婚式オススメの余興ダンス】4位:ディズニーソング
  11. 11.【結婚式オススメの余興ダンス】3位:モーニング娘。
  12. 12.【結婚式オススメの余興ダンス】2位:「恋チュン」
  13. 13.【結婚式オススメの余興ダンス】1位:恋
  14. 14.2017年に流行する余興ダンスはこれ!
  15. 15.結婚式を盛り上げて式をもっとHappyに!

余興ダンスで結婚式を盛り上げよう!

結婚式を盛り上げる上で、新郎新婦の友人の余興は欠かせない存在です。

スピーチやムービー、フラッシュモブなどさまざまな結婚式の余興がありますが、その中でもダンスは会場が盛り上がる定番の余興です。

定番の曲なら会場全体で盛り上がりやすいですし、新郎新婦にとっても結婚式で一生懸命ダンスを踊ってくれたことがなによりの思い出になるはず。

ぜひ次に招待された結婚式では、余興ダンスを踊ってみてはいかがですか?

でも、いざ余興ダンスの準備を進めようと思っても、「どんな曲を選べばいいかわからない…」「練習時間が少ないからなるべく簡単なダンスじゃないと…」という方も多いはず。

そんな方の不安を解消できるよう、結婚式の余興ダンスを選ぶポイントをご紹介していきます。

■参考記事:結婚式に出会いはある?シングルの方はコチラも参照!

結婚式に出会いはある?友人の結婚式・二次会で出会う方法5選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚式に出会いはある?友人の結婚式・二次会で出会う方法5選! | Lovely[ラブリー]
『友人の結婚式は出会いのチャンス』とよく言われますよね。それ本当? 実際、友人の結婚式が出会いのキッカケだったというカップルはたくさんいます。 結婚式を出会いの場にできるかは、あなたの行動次第。どうすれば素敵な彼氏ゲットできるか?研究してみましょう!

結婚式の余興ダンスを選ぶポイント①

結婚式の余興をする上でなにより大切なのは、新郎新婦に喜んでもらえること。そのことを踏まえた上で、いくつかのポイントに気を付ければ必ず余興は成功します。選曲のポイントをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

振付が簡単で覚えやすい

結婚式の余興ダンスをされる方の中には元チアリーディング部、ダンス部出身の方もいらっしゃるかもしれません。

しかし多くの方は、「普段はダンスなんてしたことない…」なんて方が多いはず。

そのため、結婚式の余興ダンスはなるべく振付の簡単なものにするのがおすすめです。

たとえば、「恋するフォーチュンクッキー」なら「おにぎり」と呼ばれる振付があります。イントロ部分でおにぎりを握るような振付を繰り返すので、印象に残りやすいです。

有名な曲だとYoutubeなどで振付動画がたくさんアップされていますので、初心者の方も安心して結婚式にむけてダンスを覚えることができるでしょう。

結婚式が盛り上がる

結婚式には新郎新婦の友人だけでなく、会社の上司や親族など、男女問わずさまざまな立場・世代の方が集まります。

結婚式を盛り上げる鉄則は、「どんな世代の方も楽しめる」ということ。

余興ダンスも幅広い年代の方が楽しめる定番曲にすることがおすすめです。特にディズニーソングなどは老若男女問わずウケがいいので、結婚式にみんなで盛り上がることができます。

たとえば、モーニング娘。さんの「ハッピーサマーウェディング」は2011年にリリースされた大ヒットナンバー。結婚式の定番曲として認識されているため、どんな年代の方も楽しんでいただけるでしょう。

アイドルソングやアニソンを選ぶ際のポイントは、「マニアック過ぎない」ということ。内輪でウケたとしても、結婚式に参加した全員が盛り上がれなければ意味がありません。

選曲の際には、ぜひこのポイントを大切にして考えてみてくださいね。

次のページ

結婚式の余興ダンスを選ぶポイント②

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely