• lovely

【夢占い】電車に乗る夢を見る意味23選!人生の岐路なの?

【夢占い】電車に乗る夢を見る意味23選!人生の岐路なの?

私たちの生活に欠かせない電車。
そんな電車の夢、夢占いではどんな意味があるかご存知ですか?
もしかしてあなたの人生の岐路を暗示しているのかもしれません。
あなたが見たのはどんな夢でしたか?
今回は、電車に乗る夢占い23選をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いで電車の基本的意味は?
  2. 2.【夢占い】①電車に乗る
  3. 3.【夢占い】②特急に乗る
  4. 4.【夢占い】③電車が発車する
  5. 5.【夢占い】④電車を乗り過ごす
  6. 6.【夢占い】⑤駅を乗り過ごす
  7. 7.【夢占い】⑥電車にぎりぎり乗る
  8. 8.【夢占い】⑦電車が来ない
  9. 9.【夢占い】⑧電車を乗り換える
  10. 10.【夢占い】⑨目的地の前で電車を降りる
  11. 11.【夢占い】⑩電車を間違える
  12. 12.【夢占い】⑪満員電車に乗る
  13. 13.【夢占い】⑫満員電車に一緒に乗る
  14. 14.【夢占い】⑬終電に乗る
  15. 15.【夢占い】⑭電車事故で止まる
  16. 16.【夢占い】⑮電車事故で脱線する
  17. 17.【夢占い】⑯電車が快調に走る
  18. 18.【夢占い】⑰電車がなかなか着かない
  19. 19.【夢占い】⑱電車が行くのを見る・見送る
  20. 20.【夢占い】⑲駅に居る
  21. 21.【夢占い】⑳線路を見る
  22. 22.【夢占い】㉑単線の線路を電車が走る
  23. 23.【夢占い】㉒踏切で待つ
  24. 24.【夢占い】㉓新幹線に乗る
  25. 25.【おわりに】良い旅を
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いで電車の基本的意味は?

夢占いでは、電車の夢は、あなたが目標へ向かっていることや、その目標に向かう気力、そして、それに協力してくれる協力者のことを意味します。
電車に乗るといっても色々なシチュエーションがあります。
満員電車であったり、電車を乗り過ごす夢であったり、電車を乗り換える夢であったり…。
あなたはどんな電車の夢を見ましたか?

特に、電車の向かっている目的地は、あなたの目標地点を意味します。
着いたところはどんなところだったかよく思い出してみてください。
また、電車のなかで起こる出来事はそれまでの道のりを、電車の中で出会う人たちとは、どのようにしてあなたの目標達成に関わってくるのか、ということを意味しています。
これからそうした電車の夢の意味についてご紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

【夢占い】①電車に乗る

電車に乗る夢は、あなたが目標に向かってしっかりと歩みを進めていることを意味しています。
その目標は誰と一緒に電車に乗るかによって変わっており、恋人や片思いの人と一緒に乗るのは恋愛面での目標を達成しに向かっていることになるでしょう。
また、複数人で一緒に電車に乗る夢は、チームワークが成功の鍵であるということを意味しています。
ただし、普段通りの通勤電車に乗る夢は、あなたが現状にあきあきしていることを暗示しているので、何かリフレッシュした方がいいかもしれません。

【夢占い】②特急に乗る

あなたの人生が順調であることを意味する吉夢です。
あなたは今、気力にあふれ、目標に向かって特急で進んでいるのでしょう。
しかし、油断していると失敗してしまうので、周囲への配慮を忘れないようにした方が良いでしょう。

【夢占い】③電車が発車する

電車が発車する夢は、あなたの人生がこれまでよりも新しく変わっていくことを意味しています。
これから新しいライフステージだと考えていいでしょう。
また、誰かに見送られている場合は、人生の岐路の為にその人と別れることを暗示しています。

【夢占い】④電車を乗り過ごす

電車に乗らなければいけないのに、乗れなかった…という電車を乗り過ごす夢は、あなたが心の中で、まだ目標に向けて進む覚悟が出来ていないことを意味します。
目標に向けて進む勇気が出ないため、このように電車を乗り過ごす夢を見たと考えられます。
しかし、電車を乗り過ごす夢は、目標にたどり着く電車に乗らないということ。
電車を乗り過ごすことなく乗れば、大きなチャンスがつかめるかもしれません。
勇気をもって進めばきっといい道が開けるでしょう。

【夢占い】⑤駅を乗り過ごす

降りるはずだった駅をのりすごす夢は、あなたが目標を達成するまでにやり残したことがあると、心のどこかで思っていることを意味しています。
あなたの心残りが駅を乗り過ごすという形で夢に出てきたのでしょう。
または、つかめるチャンスを、駅を乗り過ごすように捨ててしまっていることを意味することもあります。
恐れや不安があっても、挑戦できるチャンスは積極的につかみに行った方が良い結果が得られそうです。

【夢占い】⑥電車にぎりぎり乗る

電車にぎりぎり乗る夢、間に合う夢は、良い夢です。
あなたは今、目標に向かっていこうとする気力があふれており、新しくチャンスをつかむことが出来るでしょう。
しかし、あなたが普段使っている電車や通勤で電車に押し込まれてぎりぎり乗る夢は、あなたが心身ともに疲れていることを意味するので、早めのリフレッシュが必要です、

【夢占い】⑦電車が来ない

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us