頑張ってる人にかけるべき言葉!「頑張れ」と言ってはいけない!

頑張ってる人にかけるべき言葉!「頑張れ」と言ってはいけない!

頑張ってる人にあなたは何と言いますか?
「頑張れ」と直接的な言葉をつい使ってしまっていてはいませんか。
頑張ってる人に対しては、「頑張れ」よりも「頑張れ」という言葉を
間接的な形で使った方がいいのですよ。
あなたも頑張ってる人にエールを送りませんか?

記事の目次

  1. 1.頑張ってる人に嬉しい言葉とは?
  2. 2.頑張ってる人の心理って?
  3. 3.頑張ってる人の特徴って?
  4. 4.頑張ってる人に嬉しい言葉①お疲れ様
  5. 5.頑張ってる人に嬉しい言葉②頑張るのはいいことだよ
  6. 6.頑張ってる人に嬉しい言葉③無理はしないでね
  7. 7.頑張ってる人に嬉しい言葉④ これが終わったら〇〇しよう
  8. 8.頑張ってる人に頑張れという言葉は禁物?!
  9. 9.頑張ってる人にあげたいものについて5つ挙げます!
  10. 10.頑張ってる人にあげたいものについての後半です♪
  11. 11.疲れてしまうような声掛けはよくありません。
  12. 12.頑張ってる人への名言について
  13. 13.頑張ってる人は素晴らしい!

頑張ってる人に嬉しい言葉とは?

頑張ってるときに、言われると嬉しい言葉とはどのようなものがあるのでしょうか。
あなたが、言われて嬉しい言葉はありますか。
そんな言葉について今回はピックアップさせて頂きます。
あなたも頑張ってるときにこんな言葉をかけられたくはないでしょうか?
そんな言葉を集めてみたので是非ご覧くださいね。

頑張ってる人の心理って?

頑張ってる人の心理というのはどういったものがあるのでしょうか。
「いまこれをしない」と必死な状況の心理でしょうね。
その心理の状況で更に「頑張れ」と声をかけられたら更にしんどくなってしまいませんか。
ですので、頑張ってる人の心理に合わせた声掛けが大切になってきますよ。

頑張ってる人を応援したい側の心理は、この人にどう声をかけたら、頑張ってる人の心理が
楽になるかなと考えているのではないでしょうか。
そういった人の心理を考えることも付き合うことを考えるときにおいても
大事なものになってきますよ。

頑張ってる人の特徴って?

頑張ってる人の特徴は、「努力を惜しまない人」ではないでしょうか。
頑張ってる人は努力をするから、その頑張る姿が素敵にみえるのでしょう。
また、頑張ってる人の特徴は自分に厳しいところがあるという特徴もあります。
それは、頑張ってる人は自分に厳しくないと、頑張れない部分があるのではないでしょうか。
そのように表現するのは、頑張るには甘えていては
頑張れないという部分も頑張ってる人にはあるのではないかということがいえるからです。
甘えるのも時には大事ですが、厳しくないと最後まで頑張る事は難しいでしょうね。

頑張ってる人に嬉しい言葉①お疲れ様

好きな人にお疲れ様と言われると、嬉しい気持ちになりませんか。
さりげなく言われたお疲れ様という言葉が頑張れの原動力になるかもしれません。
また、「お疲れさま」という言葉はよく使うものであり、頑張った人に向けた言葉として
「お疲れさま」を使う特徴がありますが、自分が頑張ったものが終わって「お疲れさま」と
言われたら嬉しくないでしょうか。その「お疲れさま」という言葉を聞くためにも
頑張れますよね♪

頑張ってる人に嬉しい言葉②頑張るのはいいことだよ

頑張るのは良いことですよね。
それを褒めてもらえるのはとても嬉しいことではないでしょうか。
しかし、頑張ることが良いこととはいえ、がんばりすぎはよくありませんよ。
自分に休憩やご褒美も与えながら頑張ってくださいね。
頑張ってる人は頑張りすぎないで休憩なども大切にする特徴がありますよ。

頑張ってる人に嬉しい言葉③無理はしないでね

頑張ってるときに、無理はしないでねと言われると心配されている感じもしますしいいですよね。
頑張ってる人に心配もしてるけど頑張って欲しいと
思うならこの言葉を選ぶのがいいのではないでしょうか。
無理をしないでねという言葉をかける人は、優しい人という特徴があると思いませんか?
それは心遣いができるという特徴があるからですよね。

次のページ

頑張ってる人に嬉しい言葉④ これが終わったら〇〇しよう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely