【夢占い】芸能人と付き合う夢が意味する心理15選

芸能人と付き合う夢なんて見れたら夢の中だったとしても嬉しいですよね。 それとももしもこれが現実だったらと残念に思うかもしれません。 でもこの芸能人と付き合う夢、夢占いでは吉夢の場合もあるんですよ。 今回は、芸能人の夢占いでの意味15選をご紹介します。

【夢占い】芸能人と付き合う夢が意味する心理15選のイメージ

目次

  1. 夢占いで有名人の基本的な意味は?
  2. 【芸能人と付き合う夢】①芸能人に告白される
  3. 【芸能人と付き合う夢】②芸能人に告白する
  4. 【芸能人と付き合う夢】③芸能人と付き合う
  5. 【芸能人と付き合う夢】④芸能人とハグする
  6. 【芸能人と付き合う夢】⑤芸能人にハグされる
  7. 【芸能人と付き合う夢】⑥芸能人とキスする
  8. 【芸能人と付き合う夢】⑦芸能人にキスされる
  9. 【芸能人と付き合う夢】⑧芸能人にキスする
  10. 【芸能人と付き合う夢】⑨芸能人と話す
  11. 【芸能人と付き合う夢】⑩芸能人とデートする
  12. 【芸能人と付き合う夢】⑪芸能人と結婚する
  13. 【芸能人と付き合う夢】⑫芸能人と手をつなぐ
  14. 【芸能人と付き合う夢】⑬芸能人と写真を撮る
  15. 【芸能人と付き合う夢】⑭芸能人に振られる
  16. 【芸能人と付き合う夢】⑮芸能人と食事をする
  17. 【おわりに】

夢占いで有名人の基本的な意味は?

夢の中で憧れの芸能人に会えたら、もうこのままずっと夢のなかにいたい…という幸せな気分になれますよね。
もし夢の中で芸能人と付き合えたら、それが夢であっても一日中気分がいいです。
もしかして正夢なのかも?と考えたりもして、ウキウキしちゃいますね。

芸能人は人気のある注目される人であることから、夢占いでは有名人は地位や名誉を象徴する存在として登場します。
あなたが人気を集めたい、認められたいと思っていたり、またはそうした人気を集めることができるという夢の暗示なのかもしれません。
夢の中でどんな風に芸能人と付き合っていたかにもよって、夢の意味は変わってくるので、どんな夢だったか思い出しながら参考にしてくださいね。

【芸能人と付き合う夢】①芸能人に告白される

夢の中でも芸能人からいきなり告白されるなんて経験出来たら、嬉しいですよね。
人気のある人が自分の方を向いてくれている、地位のある人がこちらを向いてくれているという夢は、あなたに良いことが起こることを暗示する吉夢です。

特に、芸能人から告白される夢は、恋愛面での運気が上昇しています。
あなたが思っている人物や、思いもよらない人物から好意が寄せられているようです。
その好意を無意識のうちに感じ取り、夢に芸能人から告白されるという形で出てきたのでしょう。
もしかしたら夢の中と同じように告白される日が近いかもしれませんね。

【芸能人と付き合う夢】②芸能人に告白する

芸能人と話すだけでもなかなか無い機会なのに夢でも芸能人に告白するチャンスが持てるだなんてラッキー!
緊張するけれどとっても嬉しい夢ですよね。
それがリアルな夢なら現実でもこんなシチュエーションになれるのかもしれないと期待しちゃいそうです。
でも、夢占いでは芸能人に告白する夢は、あまりいい意味ではありません。

芸能人に自分から告白する夢は、警告夢です。
もしかしたら、周囲の人たちから反感を買ったり、妬みや嫉妬の感情を向けられてしまうかもしれません。
しかし、それはあなたが向上心が高いというしるしでもあります。
自分を信じて行動していれば、はじめは嫉妬されても、認めてくれる人が自ずと出てくるでしょう。

【芸能人と付き合う夢】③芸能人と付き合う

夢の中だったとしても、芸能人と付き合ってイチャイチャできればとっても嬉しいですよね。
夢の中で恋人同士でしかできないイチャイチャを沢山したいものです。
しかし、イチャイチャといってもハグやキスなどをする夢はまた違った意味を持つので、ハグやキスをしていた場合はそちらの夢占いを参考にしてください。

芸能人は夢占いでは人気のあることの象徴。
その芸能人と付き合う夢は、あなたに人気が付いているという意味になります。
今まで認められなかったことも認められたり、様々な人たちと話す機会も増えそうです。
しかし、夢の中であなたが好きな芸能人と付き合っていた場合、あなたの願望を表しているという意味の夢になります。

【芸能人と付き合う夢】④芸能人とハグする

夢の中でも芸能人とハグ出来たら最高の気分ですよね。
ハグなんて普通でも恋人同士でないとできないのに、ましてや芸能人となんて、もう本当に最高の気分でしょう。
暖かい腕のぬくもりなんて覚えていたら、その芸能人をより好きになっちゃいますね。

夢占いでは、芸能人とハグする夢占いはあなたが精神的に寂しいと感じている心理状態であることを意味しています。
誰かのハグでこの寂しさを癒してほしいという心理から、こうした夢を見たようです。
しかし、この夢はその寂しさを癒す存在が現れるという吉夢を意味しています。
あなたは近々素敵な愛を手に入れられるでしょう。
ハグしてくる腕の力が強ければ強いほど、愛情を強く感じられそうです。

【芸能人と付き合う夢】⑤芸能人にハグされる

夢の中でも憧れの芸能人にハグされてイチャイチャできたらとっても嬉しいですよね。
ぎゅっとされたあったかさなんて感じられたらさらに嬉しいです。
もうこのままでいたい、起きたくないって思っちゃいますよね。

この芸能人にハグされる夢は、あなたが芸能人に対する思いが強すぎるために見た夢のようです。
あなたは、芸能人にあこがれるあまり、この夢を見たのかもしれませんね。
また、芸能人にハグされたら、普通なら嬉しくなりそうなものですが、寂しい気持ちになっていたら注意が必要です。
芸能人にハグされて、寂しい気持ちを紛らわしたいという、孤独感を感じている心理状態にあると言えます。

【芸能人と付き合う夢】⑥芸能人とキスする

芸能人とイチャイチャするにしても、夢の中でキスまでできるなんてもう天にも昇りそうな気持ですね。
この芸能人とキスをする夢は、あなたが寂しさを感じているという心理状態を意味しています。
もしかしたら恋人に冷たくされたり、好きな相手に切なさを感じているのかもしれません。

【芸能人と付き合う夢】⑦芸能人にキスされる

イチャイチャする夢で、キスする夢の中でも、芸能人にキスされて、しかも首筋にまでキスをされる夢は、夢占いではあなたの周囲にあなたを独占したい相手がいることを意味しています。
特に、キスをしてきた相手があなたの好きな芸能人であればあるほど、独占欲が強いと言えるでしょう。

【芸能人と付き合う夢】⑧芸能人にキスする

自分から芸能人にキスする夢は、夢占いでは対人関係でトラブルに巻き込まれる可能性があることを意味します。
もしかすると恋のライバルが出現したり、誤解から衝突が生まれてしまうかもしれません。
いつもより慎重に行動することを心掛けた方が良さそうです。

【芸能人と付き合う夢】⑨芸能人と話す

夢の中で芸能人と話す夢は、あなたが何かを明確にしたいという心理状態であると言えます。
夢の中では、どんな話をしていましたか?
その夢での話の内容を思い出すことで、今後自分がどうすべきなのかはっきりさせることが出来るでしょう。

【芸能人と付き合う夢】⑩芸能人とデートする

芸能人とイチャイチャとデートする夢は、あなたの寂しい心理状態を意味しています。
あなたは恋人や家族からの愛情を感じ取れていないのかもしれません。
特に恋人のいる人は、その恋人に対する寂しさを夢で消化するために、この夢を見たと言えそうです。

【芸能人と付き合う夢】⑪芸能人と結婚する

芸能人と結婚する夢を見た場合、あなたが自らを成長させようとして、向上心が非常に高まっていると言えます。
とても良い心理状態です。
ただ、結婚したときに嫌な気分だったり、悲しい気分だったりする場合は、その成長が失敗に終わる可能性があります。
成功するよう、十分に注意する必要がありそうです。

【芸能人と付き合う夢】⑫芸能人と手をつなぐ

手をつなぐということは、夢では何かのつながりを意味しています。
芸能人と手をつなぐ夢は、あなたの対人関係で新しい進展があることを意味しています。
新しい友人や、世界をつなぐ友人が出来るかもしれません。
特に、芸能人の方から手をつないでくる場合、あなたをその新しい世界を連れていきたいと思っている誰かがいることを意味しています。

【芸能人と付き合う夢】⑬芸能人と写真を撮る

芸能人と写真を撮る夢は、夢占いではいい夢とされています。
あなたの対人関係の運気が上昇していることを意味していると言えるでしょう。
このままいけば、沢山の人たちがあなたを認め、慕ってくれます。
まるで芸能人のようになれるかもしれませんね。

■関連記事:写真の夢についてはこちらもチェック!

【夢占い】写真の夢の意味15パターン

【芸能人と付き合う夢】⑭芸能人に振られる

芸能人に振られる夢は、あなたが不安な心理状態であるということを夢占いでは意味しています。
今掲げている目標に達することが出来るのかどうかということをとても不安に思っているようです。
ただ、あなたが現実でも大好きな芸能人に振られた場合、その芸能人に嫌われてしまうのではないか?という不安から見る場合もあります。

【芸能人と付き合う夢】⑮芸能人と食事をする

夜景の素敵なホテルなんかで芸能人と食事が出来たら…なんて憧れちゃいますね。
おいしい食事に目の前には素敵な芸能人。夢の中でも幸せな気分になれそうです。
芸能人と食事をする夢は、あなたの向上心が高まっていることを夢占いでは意味しています。
あなたは今、やる気に満ち溢れているようです。
特に、周囲から認められたい、評価されたいという心理が見せるので、地位や権力を求めているとも言えそうです。

■関連記事:まだまだある芸能人が出てくる夢!こちらもチェック!

【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくる11の意味とは?

【おわりに】

以上、「芸能人と付き合う夢が意味する心理15選」でした。
いかがだったでしょうか?
夢占いでは、それは正夢で芸能人とイチャイチャしたりハグしたりする意味がある!ということはありませんでしたが、もし夢の中で幸せな気持ちだったなら、現実でもいいことが起こりそうです。
幸せを運んでくれる夢であればいいですね。

もっと「夢占い」について知りたいあなたへ!

【夢占い】電車に乗る夢を見る意味23選!人生の岐路なの?
【夢占い】抱きしめられる夢の意味まとめ!後ろからだと幸運?
【夢占い】殺されかける夢・殺されそうになる夢の意味9選
【夢占い】蜘蛛の夢の意味・心理21選!蜘蛛の巣の夢の意味も解説

関連するまとめ

tm1ss0do
tm1ss0do

新着一覧

最近公開されたまとめ