よりを戻す方法まとめ!好きな人とやり直すには?

元カレとよりを戻す方法、知りたくないですか? 彼からの別れの宣告に応じたものの、やっぱり忘れられなくて・・・。 もしあなたが、そんな切ない思いをしているなら、是非参考にしてみて下さい。 好きな人とよりを戻す方法や、復縁のおまじないをまとめてみました。

よりを戻す方法まとめ!好きな人とやり直すには?のイメージ

目次

  1. 元カレとよりを戻したいあなたへ
  2. 【元カレとよりを戻す方法】Step①別れた原因を知る
  3. 【元カレとよりを戻す方法】Step②別れを受け入れる
  4. 【元カレとよりを戻す方法】Step③メールを送ってみる
  5. 【元カレとよりを戻す方法】Step④しつこく追い過ぎない
  6. 【元カレとよりを戻す方法】Step⑤自分に磨きをかける
  7. 【元カレとよりを戻す方法】Step⑥知人として付き合う
  8. 【元カレとよりを戻す方法】Step⑦二人で会う機会を増やす
  9. 【元カレとよりを戻す方法】Step⑧過去の話はしない
  10. 【元カレとよりを戻す方法】Step⑨準備OKなら告白は昼間に
  11. 【元カレとよりを戻す方法】Step⑩グイグイいかない
  12. 【元カレとよりを戻す方法】Step⑪待つ・引く
  13. 【元カレとよりを戻す方法】まとめ
  14. よりを戻す為に冷却期間を取りましょう
  15. よりを戻すための冷却期間はどれくらい必要?
  16. 【元カレとよりを戻す“最強おまじない集”】
  17. 【元カレとよりを戻す“最強おまじない集”】①道具ゼロ!
  18. 【元カレとよりを戻す“最強おまじない集”】②ピンクの折り紙
  19. 【元カレとよりを戻す“最強おまじない集”】③ローズマリー
  20. まとめ

元カレとよりを戻したいあなたへ

大好きな彼と別れてからの毎日は、付き合っていた時の楽しい思い出ばかりが蘇ってきて、とても辛くて淋しい思いをしますよね。

そんな時、頭をよぎるのは、「復縁したい」という気持ちではないでしょうか?

でも、「もう一度やり直したい」「よりを戻したい」と思いながら、きっかけがなくて悩んでいませんか?


そんなあなたの為に、今回は「元カレとよりを戻す方法」について、あなたが行動するステップ順にまとめてみました。

このステップを踏んで、元カレにアプローチすれば、まず成功です!

さらに、元カレと復縁するための「最強おまじない集」をご用意しました。

あなたが、また大好きな彼とよりを戻すことが出来るよう、お役に立てたら光栄です。

どうぞ最後までじっくりお読み下さいね。

【元カレとよりを戻す方法】Step①別れた原因を知る

あなたは、彼と別れた原因を把握していますか?

男性から別れを切り出した場合、別れたい理由をハッキリ言わない事が多いです。

例えば、「他に好きな人が出来た」と言われたとします。

それは事実かもしれませんが、時にその言葉の裏には、他に原因が隠されている事もあるんですよ。

何故そんな嘘をつく必要があるのかと言うと、それは、あなたを傷つけたくないから。

あなたは理解できないかもしれませんが、男性は基本、優しいです。

これまで恋人として付き合ってきたあなたと別れる決意をしたら、どんな言葉で別れを切り出そうか、あれこれと悩んでいたと思うんですよ。

なんと言えば傷つけずに済むだろうか・・・と。

それでも「他に好きな人が出来た」なんて言われたら、めちゃ傷つきますよね?

でも、それを言う事で、大抵の女性は、とりあえず別れてくれることを男性は知っているのです。

そんな嘘をつく時は、ほぼ、あなたの性格が別れた原因です。

あなたはもしかしたら、知らず知らずのうちに彼を遠ざけるような態度を取ってたりしませんでしたか?

例えば、過剰な束縛や、横柄な態度、あるいは、価値観のズレとかで彼を苦しめていたかもしれませんね。

いずれにしても、あなたが彼と復縁を望んでいるのなら、まずは自分を見つめなおし、本当の別れた原因を知る事が先決です。

【元カレとよりを戻す方法】Step②別れを受け入れる

元カレとよりを戻す方法の2つ目は、「別れを受け入れる」事です。

あなたは元カレとの別れを、受け入れられていますか?

今のあなたが、別れてからどれくらい時間が経っているか分かりませんが、別れた事実は受け入れて下さいね。

もし、彼からの別れの宣告に対して、まだ返事をしていない段階なら、即刻、了承の返事をして下さい。

恋愛は、どちらかが別れを切り出したら、一度その関係は終わる、と考えた方が良いです。

今後、よりを戻すことになるとしても、一旦は区切りをつけて、新たに再スタートした方が上手くいきます。

「もう私たちは別れたんだ」と頭を切り替えて、Step③以降の行動に移って下さいね。

【元カレとよりを戻す方法】Step③メールを送ってみる

あなたが別れを受け入れられたら、次のステップは元カレに“メールを送ってみる”事です。

よりを戻すきっかけとして、一番多く使われているツールは「メール」なんだそうです。

LINEを利用する人も多いようですが、LINEだと、既読になったかどうか気になって、何も手につかなくなりそうですよね。

また、既読スルーされたらショックだし、他の人に見られる可能性もあるので、ここはやっぱりメールが利用しやすいでしょう。


ただし、別れ話をしてすぐ送るのはNGです。

最低でも1カ月くらいは冷却期間をおいた方が良いでしょう。

その時、返事が来なくても、また1カ月くらい間隔をあけて送ってみると良いですよ。


メールをするきっかけでおススメなのは、

(1)アドレス変更のお知らせメール
(2)相談メール
(3)誕生日おめでとうメール

その他、短い近況報告メールをしても良いかもしれません。

ここで注意しておくことは、メールは単なるきっかけ作りである事を忘れない事。

いきなりの久しぶりのメールで、復縁したいあなたの気持ちをツラツラと書かないで下さいね。

メールをする目的は、元カレから返事をもらって、再度お近づきになるきっかけ作りをする事です。

ですので、あまり返事に困るような内容だと、スルーされてしまいます。

また、質問系で終わると「返信しなければならない」と言う気持ちにさせてしまうので、避けた方が良いですね。

気軽に返信できるような内容にしましょう。


メールを送る際のポイントとしては

(1)多少のよそよそしさを出す
(2)短い言葉で近況報告程度
(3)いきなり復縁を匂わすないようにしない
(4)別れた辛さをぶつけない
(5)質問系で終わらない

これらを重視して、きっかけ作りましょう。

【元カレとよりを戻す方法】Step④しつこく追い過ぎない

一度フラれた相手に、しつこく迫るのは逆効果です。

もしあなたが振られたのなら、いくら復縁したくても、相手の気持ちを読んだ行動をする必要があります。

それは、元カレとのその後の距離感にもよりますが、例えば、同じ職場やサークルなどで、別れた後も顔を合わすきっかけがあるのだとしたら、会う度、辛そうな表情をしたリ、呼び出したりして、復縁を迫るような事は絶対にしてはいけない行動です。

無理にでも、平気な顔をしておいてください。

そのような関係性の中で、もし彼が困ったことになった時や、何かトラブルがあった時に、さりげなく「大丈夫?」と言った言葉掛けをする事で、彼の中ではあなたに対する特別感が意識付けされる事でしょう。

ただし、これもやり過ぎにはご注意下さい。

復縁したい気持ちを悟られる事なく、ゆる~く特別感を出して繋がっていきましょう。

別れてから会うきっかけがない場合に、意図的にきっかけ作りのメールをする事をお勧めしましたが、もし、返事が来なくても、忘れた頃に来る場合もあるので、しばらくは気長に待ちましょう。

期間をあけて何度か送っても返信がないようなら、彼はもうあなたとよりを戻す気持ちがないんだ、と諦める勇気も必要です。

いずれにしても、しつこく追い過ぎない事が、スムーズによりを戻す方法です。

【元カレとよりを戻す方法】Step⑤自分に磨きをかける

次に、あなたが起こす行動は、“自分に磨きをかける”という事です。

男性は、追われると逃げる性質があります。

別れた頃のままのあなたが、いくら復縁を迫って追いかけても彼は逃げる一方です。

ですので、逆に“追われる自分”になれば良いのです。

その為には、自分に磨きをかけるのが一番です。

外見的にも内面的にも、磨きをかけてキラキラ輝く自分になるよう努力してみて下さい。

そんなあなたを見て、「惜しい女を手放したな」と思わせたらこっちのもんです!

元カレは、自分と別れた後、落ち込むどころか、どんどん素敵になっていくあなたを見て、嫉妬すら覚えるかもしれません。

また、新しく生まれ変わったあなたに好意を寄せ、彼から復縁のアプローチがあるかもしれませんよ。

フラれた時のあなたではない事を彼に知らせるための自分磨き、まず何から始めますか?

さぁ、今すぐ行動に移しましょう!

【元カレとよりを戻す方法】Step⑥知人として付き合う

あなたが元カレと、恋人としてよりを戻すのには、多少時間が必要です。

だからと言って、一定期間がたてば自然に復縁できるか、と言えばそうではないです。

別れの原因が、遠距離恋愛で自然消滅って時は、数年ぶりの再会で、一気にヨリが戻ってしまうケースはありますが、その他の理由で別れた場合、信頼関係を取り戻す事から始めなければいけません。

そのスタンスとしては、「知人として付き合う」事です。

元カレが同じ職場の人だったら「会社の一員」、仲間同士であれば「仲間の一人」、関連性のない人なら「単なる知人」として付き合っていく事が重要です。

いくら元カノと言えども、一度別れた二人ですから、その枠を超えた関係性を求めてはいけません。

ただ、全く接触がない状態で時間をおいても信頼関係は築けません。

元カレとよりを戻すには、何かのきっかけを作って、彼に接触するようにしていきましょう。

【元カレとよりを戻す方法】Step⑦二人で会う機会を増やす

元カレとよりを戻すきっかけとして、メールが有効だとお伝えしましたね。

今度は、そのメールのやり取りの中で、少しずつ距離を縮め、二人で会う機会を増やす行動をしていきましょう。

ただ、いくらメールの返信が来たとしても、すぐに「会いたい」と言うのは相手を警戒させてしまいます。

何度か他愛ないやり取りをした後に、「今度、○○に新しい店が出来たんだよね。一緒に行ってみない?」のような軽いノリで誘ってみてはいかがでしょうか?

これは、実際にいつでも会える環境の場合でも同じです。

それまでの知人としての付き合い方が上手くいっていれば、あなたに対する安心感もあるので、気軽に応じてくれるでしょう。

また、なかなかきっかけがなくて誘えない場合は、友人や同僚を交えてのレジャーに誘うのも良いでしょう。

ここまでくると、ただの知人よりちょっと特別な感じを出してもOKですが、そこでまた、「話があるの」なんて言葉はNGですよ。

そして、実際に会った時に、「この子といるとやっぱり楽しいな」と思われるような言葉や行動を心掛けましょう。

【元カレとよりを戻す方法】Step⑧過去の話はしない

二人で会うきっかけが増えたところで、その際に注意すべき事があります。

それは、「過去の話はしない」と言う事です。

良くありがちなのが、「昔ここでよく遊んだよね~」とか「付き合ってる時、こんな事があったよね~」「あの時は楽しかったよね~」などと、昔話に花を咲かせようとする言葉がけです。

よりを戻したい彼女としては、あの頃の楽しかった思い出を共有する事で、昔の感情を取り戻して欲しい、という気持ちがあるのかもしれませんが、別れを切り出した彼の方は、もしかしたら思い出したくない過去かもしれません。

彼が別れを決めた原因がそこにあるかもしれませんので、あえてそれを蒸し返す事で、逆効果になるケースもあります。

なので、過去の話より、今や未来の話をしていきましょう。

「今、こんな事習ってるの」「将来はこんな事したいんだ~」と、別れた頃のあなたではなく、キラキラ輝いた成長したあなたを知ってもらうようにしましょう。

彼が「コイツ、変わったな」と思ってくれるきっかけになったら、復縁の可能性もありかもしれません。

【元カレとよりを戻す方法】Step⑨準備OKなら告白は昼間に

知人よりちょっと特別な関係を続けた後は、いよいよ思い切って告白してみましょう。(もちろん、彼に新しい彼女がいない事をリサーチ済みであることは言うまでもありませんが。)

ただその前に、別れてからこれまでの彼の気持ちの変化を察する事を忘れてはいけません。

彼がまた自分に恋愛対象として興味を持ってくれているかどうか、を察する事です。

一度別れた二人が、よりを戻すという事は、簡単なようで難しい事の方が多いのです。

どちらかに別れたい理由があったのですから、また同じ人と付き合うのは覚悟がいります。

また同じところが嫌になるんじゃないか、という不安があって当然ですね。

それを払拭するために、これまで時間を掛けて信頼関係の構築をしてきたので、その中で彼に自分が変わった事が伝わっていないといけません。

それらの準備が整っていると感じたら、勇気を持って告白してみましょう!

告白のタイミングとしては、日中がおススメです。

夜に食事に行くとかした後だと、お酒が入っている場合もあるし、感情的になってしまう可能性があります。

また彼の方も、勢いで体の関係だけ求めてくる場合もありますので、告白は日中にしましょう。

告白の言葉としては

「あの頃の私は未熟だったと思う。あなたには嫌な思いを一杯させちゃってごめんね。でも、私にはやっぱりあなたが必要なの。」

こんな風に、過去の自分を反省し、これからの変わった自分を見て欲しい、といったニュアンスの素直な言葉で、ぶつかってみて下さい!

【元カレとよりを戻す方法】Step⑩グイグイいかない

元カレに復縁を求めて告白をする場合の注意点としては、“グイグイいかない”と言う事です。

もし、あなたからの告白に、煮え切らない返事が返ってきたとしても、「お願いっ!!!」とか「どうしたらまた付き合ってくれるの?」とか、彼の気持ちを無視してグイグイ行かないようにしてくださいね。

また、泣き落としも厳禁です。

それで彼とのよりが一時的に戻ったとしても、またすぐ別れが来ることが予想されます。

あなたのそんな部分が気になって別れたんだとしたら、「コイツ、やっぱり変わってないじゃん」と思われますし、彼からしても、あなたとの別れは相当考えた末の結論だったと思うんですよ。

そう簡単によりを戻すことは出来ないと思うんです。

そんな彼の気持ちを汲んだ言葉や行動を取って下さいね。

【元カレとよりを戻す方法】Step⑪待つ・引く

元カレに告白して、彼からの返事が、「ちょっと考えさせて」と言う事なら、素直に待ちましょう。

「いつまで待てば良いの?」とか「何を考えるの?」と追いつめないようにして下さい。

あなたからの告白を、すぐ断るのではなく、考えたいという事であれば、それだけあなたとの未来を真剣に考えてくれるきっかけになった、という事です。

「うん、分った。ありがとう。待ってるね。」と笑顔で明るく応えましょう。

その言葉に彼はグッとくるかもしれません。

また、「ごめん、もうやり直せない。」

そんな言葉が彼からの返事だとしたら、その時は潔く引きましょう。

そこでまた泣いたり喚いたりすると、もう彼と知人でもいられなくなってしまいます。

あなたの“いじらしい”これまでの行動や言葉が受け入れられないのは、彼にとっても辛い事だと思います。

恐らく、その理由は「価値観の相違」だと思います。

あなたが気付いていない価値観のズレが、彼に「Yes」と言わせない理由だと思います。

もうそれは、今のあなたがどう頑張っても無理な話です。

ここは大人の女を装って、引く・・・一旦、諦めた方が良いかもしれません。

【元カレとよりを戻す方法】まとめ

元カレとよりを戻す方法、いかがでしたか?

あなたとしては、一刻も早く復縁したいでしょうが、他人の気持ちはなかなか思い通りにはいかないものです。

あなたが本当にまた元カレと付き合いたいのなら、そこはじっくりゆっくり育てていきましょう。

元カレとよりを戻す方法を実践する前に、必ず押さえておくべきことが実はあります。

それは「冷却期間」を置く事です。

次は、その冷却期間について解説していきますね。

よりを戻す為に冷却期間を取りましょう

冷却期間と言うのは、別れた相手と接触を持たない期間の事を言います。

別れてから、電話やメール、もちろん会う事も行わない期間ですね。

フラれた方としては、接触を取らなければ忘れられる!という不安があるかもしれませんが、別れ話で感情的になった神経を落ちつかせるためにも、冷却期間は必要と言われています。

感情的になると、お互い攻撃的になったり、売り言葉に買い言葉のような、思っても見ない酷い言葉が飛び交う事があります。

そうなると、二人の関係性はどんどん悪くなり、元のさやに納まる事が難しくなってしまいます。

その結果、喧嘩別れとなり、復縁どころか一生の別れになってしまう可能性もあります。

ですので、別れを宣告されたら一旦受け取り、適性な冷却期間を経て、復縁に向かう行動を取る方が賢明です。

よりを戻すにしても、一度はお互い頭を冷やし、冷静な判断や行動が出来るようにするための期間と思って下さい。

よりを戻すための冷却期間はどれくらい必要?

よりを戻す事を前提とした冷却期間の目安は、別れてからだいたい3カ月~6ヶ月くらいと言われています。

別れた内容にもよりますが、最低でも1カ月は必要とされています。

この期間に関しては、その人の生活スタイルや性格、別れた内容によっても変わって来ますが、一般的に正常に感情のコントロールが出来るようになる期間として、3カ月~6ヶ月と言われているようです。

ただ、双方の気持ちにズレがあると、この限りではありません。

こちらが「もう充分」と思った期間でも、相手にとっては「まだ時間が必要」と思う場合もあります。

冷却期間は、原則としてお互いに接触を取らない方が良いのですが、ある程度の期間経過後、メールをしても返信がなかったり、会っても極端によそよそしい態度が相手に見て取れたら、まだ時間が必要だと言う合図と思って下さいね。

適切な冷却期間を取った後で、よりを戻すためのきっかけ作りや行動を行っていきましょう。

【元カレとよりを戻す“最強おまじない集”】

ではここで、あなたが元カレとよりを戻すための、最強のおまじないをいくつかご紹介します。

元カレとの復縁に、時間が掛かるのはもうお分かりいただけたと思います。

とは言え、一日も早く復縁を望むあなたの気持ちも分かります。

そこで、その日が一刻も早く来るように、おまじないの力を借りちゃって下さい!

このおまじないの効果が出るかどうかはあなたの行動次第です。

考えるよりまず行動!

簡単なおまじないばかりを選んでみましたので、今すぐ行動に移して下さいね!

■参考記事:復縁のおまじないはコチラも参照!

復縁に効く待ち受け画像11選!効果絶大の人気画像はこれ!!
復縁できるおまじない超強力11選!【元彼との復縁が絶対叶う!】

【元カレとよりを戻す“最強おまじない集”】①道具ゼロ!

まずは、道具を一切使わない、超簡単な復縁のおまじないです。

彼の名前を呼ぶおまじないなんて、なんだかとってもロマンティック♡

完全に日が落ちて、暗くなってから行うのが成功のポイントです。

【元カレとよりを戻す“最強おまじない集”】②ピンクの折り紙

“愛”と言えばやっぱり“ピンク”ですよね~。

次は、ピンクの折り紙を使ったおまじないのご紹介です。

いつでも持ち歩けるから、いつも大好きな彼と一緒にいられる気分になるおまじないですよ。

【元カレとよりを戻す“最強おまじない集”】③ローズマリー

今度はちょっと本格的なおまじない。

ローズマリーには、「思い出」とか「変わらぬ愛」と言う花ことばがあります。

ローズマリーにあなたの想いを乗せたおまじない・・・彼に届きますように。

まとめ

どんな理由で別れたにしても、一度壊れた関係を修復するのは困難がつきまとうものです。

でも、それはあなたの今後の人生に必要な試練です。

それを乗り越える事で、あなたはもっと素敵な女性になり、本当の愛が手に入ることでしょう。

元カレとの復縁についてもっと情報を知りたいアナタに!

復縁したいと思っている元カレの行動7選!LINEの反応など!
喧嘩別れ後に復縁する方法!後悔しないように!男性心理も解説!
元カレに会いたい!復縁はできる?会いたい気持ちの対処法って?
自分から振ったのに後悔する理由は?元カレと復縁はできる?

関連するまとめ

chee
chee
元結婚相談所アドバイザーの経験を基に、悩める恋愛女子のお役に立てる記事を執筆していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ