42歳女性で独身?もう結婚・恋愛は無理かも!深い事情を解説

42歳女性で独身?もう結婚・恋愛は無理かも!深い事情を解説

女性は7の倍数がカラダの曲がり角だと言われています。42歳女性は、子供を産めるギリギリの歳でもあります。42歳独身女性は、このまま子供を持つことなく1人で生きていくのでしょうか?結婚・恋愛は無理なの?その深い事情を解説いたします!

記事の目次

  1. 1.女性のカラダ。7の倍数が曲がり角
  2. 2.理想高すぎ?42歳独身女性
  3. 3.42歳独身女性の事情を解説!
  4. 4.42歳独身女性の事情①結婚なんて面倒くさい
  5. 5.42歳独身女性の事情②子供なんて欲しくない
  6. 6.42歳独身女性の事情③子供は産めないかも?
  7. 7.42歳独身女性の事情⑤今さら自分を変えたくない
  8. 8.42歳独身女性の事情⑥仕事が命
  9. 9.42歳独身女性の事情⑦男に頼らなくても平気
  10. 10.42歳独身女性の事情⑧人並み以上に稼いでいる
  11. 11.42歳独身女性の事情⑨こだわりが強い
  12. 12.42歳独身女性の事情⑩男を見る目がない
  13. 13.42歳独身女性の事情⑪人生をかける趣味がある
  14. 14.42歳独身女性の事情⑫過去の恋愛を引きずっている
  15. 15.42歳独身女性の事情⑬仕事と恋愛を両立できない
  16. 16.42歳独身女性の事情⑭仕事が忙しい
  17. 17.【まとめ】複雑な42歳独身女性の事情

女性のカラダ。7の倍数が曲がり角

東洋医学によると、男性は8の倍数、女性は7の倍数がカラダの曲がり角だと言われています。

例えば、14歳になると生理が始まり、子供が産める体になります。
28歳になると女盛り。35歳になると、いよいよ顔の色艶にも陰りが見え始めます。

そして42歳。
顔もやつれてきて、白髪なども目立つようになるのです。

文字にすると、なんだか女性のカラダって、歳を経るごとに切なくなってくるものですね。

シミが出てきたり、若い頃と違ってカラダのバランス感覚がなくなったり、疲れやすくなったり。
でも、これは仕方のないものなのです。

42歳独身女性は、カラダの曲がり角にさしかかると同時に、自分の人生についても曲がり角に差し掛かります。
妊娠するのに最後のチャンス。
個人差はあるでしょうが、42歳が妊娠し、子供を産める最後のチャンスの年齢と言えます。
同時に結婚についてもそろそろ諦めかけてしまうのが特徴でもあります。

「このまま1人で生きていくのかな?自分?」
それを寂しいと思うのか、そう思わないかによって42歳独身女性の真価が問われ、それから先の人生がどんなものになるかが決まると言っても過言ではありません。

理想高すぎ?42歳独身女性

42歳独身女性。
それなりに、人生いろいろな経験をしてきたかもしれません。

バツイチであったり、不倫をしてきたり、恋愛経験もそれなりに豊富でしょう。

だからこそ、理想が高くなっているのかもしれません。

42歳独身女性は、社会的にも円熟している人が大部分でしょう。
それなりの収入、それなりの立場。
1人で生きてきた、あるいはこれからも1人で生きてゆく、そのための準備はできているのです。

だからこそ、この先一緒に生きていくパートナーに対する理想があまりにも高すぎるのではないでしょうか。
というか、だんだん高くなってしまうのです。

■参考記事:理想が高いと彼氏ができない…!コチラも参照

42歳独身女性の事情を解説!

42歳独身女性は何を考えているのでしょう。
人生、このままでいいと思っているのでしょうか?
今さら結婚?今さら恋愛?

そんな42歳独身女性の事情・特徴を解説していきたいと思います!

42歳独身女性の事情①結婚なんて面倒くさい

結婚も離婚も書類上のもの。
そういうふうに考えていませんか?

結婚も離婚もそんなに簡単なものではありません。
まず、結婚は愛し合っているからと言って、2人だけの問題ではないのです。

式を挙げるのかどうか?
その式はどんな形式で誰を呼ぶのか?
ハネムーンはどこにいくのか?
予算は?
考えたらきりがありません。

さらに、結婚の向こう側には相手側との付き合いというものがあります。
相手の親、親戚の集まりなど。

42歳独身女性は、今さらそんな結婚にまつわるあれこれがめんどくさいのです。
なんなら籍なんて入れず、ただのパートナーでいいのでは?
そう考えるのも、42歳独身女性の特徴です。

次のページ

42歳独身女性の事情②子供なんて欲しくない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely