【手相占い】金運が良い手相17線!あなたはいかに?

手相占いで気になるのが自分の金運。 金運が良い手相って? 宝くじ当選者によく出る手相って? 今回は手相占いで金運が良い手相について詳しくお伝えします。 あなたにはどの線があるでしょうか? どれか1本でもあるとラッキー! 

【手相占い】金運が良い手相17線!あなたはいかに?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】手相を知って、金運をつかもう!
  2. 【手相占い】金運が良い手相①金運線
  3. 【手相占い】金運が良い手相②堅実型金運線
  4. 【手相占い】金運が良い手相③財運線
  5. 【手相占い】金運が良い手相④才能とお金が結びつく財運線
  6. 【手相占い】金運が良い手相⑤太陽線
  7. 【手相占い】金運が良い手相⑥生命線から立つ太陽線
  8. 【手相占い】金運が良い手相⑦専門知識で金運アップ
  9. 【手相占い】金運が良い手祖⑧インスピレーション運
  10. 【手相占い】金運が良い手相⑨運命線
  11. 【手相占い】金運が良い手相⑩スター線
  12. 【手相占い】金運が良い手相⑪セレブ線
  13. 【手相占い】金運が良い手相⑫成り上がり線
  14. 【手相占い】金運が良い手相⑬サポート線
  15. 【手相占い】金運が良い手相⑭フィッシュ
  16. 【手相占い】金運が良い手相⑮覇王線
  17. 【手相占い】金運が良い手相⑯しわが多い手相
  18. 【手相占い】金運が良い手相⑰ふっくらした手
  19. 【手相占い】良い線が無い場合は?
  20. まとめ

【はじめに】手相を知って、金運をつかもう!

恋愛運や健康運、対人運など、気になる運勢はさまざま。

でも、人間ですから、もちろん金運も気になりますよね?
金運が良い手相とは、どのようなものでしょうか?

金運が良い手相を17選ご紹介します!

【手相占い】金運が良い手相①金運線

まずは金運線から。
金運線は薬指の付け根から手のひらのほうに向かって伸びる線のことを指します。
この線が手首近くまで伸びていたら強い金運の持ち主。

後に出てくる財運線とはまた別なのでご注意。
(財運線は小指の下から出てきます)

宝くじに何度も当たったという人にはこの金運線がある人が多いようです。

【手相占い】金運が良い手相②堅実型金運線

金運線が薬指の下から伸びて感情線のあたりで止まっていると
堅実にコツコツ貯められるタイプだと言われています。

億万長者のようなド派手さはありませんが
とても堅実にお金を貯めていけるので
お金に困らずに生活を送っていけるでしょう。

【手相占い】金運が良い手相③財運線

小指の下にある線を財運線と呼び、主に経済力や商才を表します。

産まれ持った金運というよりは
「現在の生活の中でお金を稼ぎ、蓄えられるのか」
ということを見る線なんですよ。
なのでまだ若い学生さんにはあまり出ない手相だと言われています。

感情線まで伸びていたら金運がそこそこあり
頭脳線まで伸びるようでしたら非常に強い金運がある表れです。

先ほどの金運線とどう違うの?と思った時は
金運線はお金を生む能力を
財運線はのそのお金を蓄え増やす能力を表していると考えましょう。

財運線もどこまで伸びるかで意味合いが異なってきます。
小指側の感情線と頭脳線の間のふくらみ(名称:第二火星丘)まで伸びていれば
真面目に働き、堅実的にお金を貯めていけるタイプです。

第二火星丘は自分自身との戦いを表し
ここに線があると忍耐心や自制心、正義心を表しますので
己や目先の欲に負けず、粘り強く仕事に取り組める人でしょう。

【手相占い】金運が良い手相④才能とお金が結びつく財運線

財運線が感情線よりも長く、頭脳線の途中と交わる位置から指に向かって伸びている場合は
才能や能力と金運とが結びついてお金を稼げることを表します。

ですからこの財運線を持っている人は
自分の才能を活かして努力すればするほど収入に結びついていく運勢を持っているのです。

もしこの線の持ち主が何か仕事の役に立つ事を始めようとしているのであれば
自ら持っている知識を高めることや資格の取得をおすすめします。

【手相占い】金運が良い手相⑤太陽線

金運や才能、仕事、人気運も表す太陽線。
名前のごとく太陽のような明るさの元に人が集まってくるので
非常に人気があり、この線があると非常にラッキーだと言われています。

単純に金銭的な運勢が良いだけでなく、社会的地位が得られることや
培ってきた努力が報われる、人気のアップ、周りの援助なども意味する線なんです。

手相で金運についてみる場合、先ほどお伝えした「財運線」とこの「太陽線」が重要になります。

太陽線の本数にもご注目。
太陽線が1本の場合はコツコツと堅実にお金を貯めるタイプだということを表します。
もし太陽線が2本ある場合、本人の力というよりは協力者に恵まれて金運アップするタイプです。
そして3本以上ある場合は「より金運アップ!?」と思いきやそうではなく
無駄遣いタイプなんです。器用貧乏でもあるようで、何でも出来ることが返って損をしているかも知れません。

■関連記事:太陽線について知りたい方はこちらもチェック!

【手相】太陽線があると超ラッキー!

【手相占い】金運が良い手相⑥生命線から立つ太陽線

生命線の上から薬指に向かって伸びている太陽線は
将来金運と成功運に恵まれるラッキーな線です。

生まれ持った能力や才能を使い、努力の結果成功を得る人です。
努力をして人に感謝をすることを忘れないでいるとお金持ちになれるでしょう。

【手相占い】金運が良い手相⑦専門知識で金運アップ

太陽線がまっすぐ下がるのではなく
手の外側に向かって曲がっている場合は
自分の持つ専門知識を活かして金運アップに繋がるタイプです。

個人としての実力が高い証拠なので
使いどころを間違えず、また人の意見をしっかり聞くことで成功に繋がりますよ。

【手相占い】金運が良い手祖⑧インスピレーション運

手のひらの小指側寄りのやや下の部分を月丘と呼ぶのですが
この月丘から昇る太陽線がある人はインスピレーションに長け
ギャンブルに強いと言われています。

芸術方面や芸能方面に強く、人気商売には吉相だと言われています。

月丘は他人ゾーンとも呼ばれており、ここに太陽線があるということは
「身内ではない他人」からの援助や引立てを受けて成功できるという表れです。

【手相占い】金運が良い手相⑨運命線

手首から中指に向けて手のひらの中央にまっすぐに伸びる線を運命線と呼びます。

運命線には人生の転機や流れ、目標に対する達成感などが表れていると言われています。
自分自身の満足度が表れるとも言われており
この線を見ると充実しているかが分かるのです。

なのでこの運命線から金運線が出ていれば運勢が開花する暗示です。

【手相占い】金運が良い手相⑩スター線

あまり馴染みのない線かも知れませんが
スター線は名前の通り、三本の線が一ヶ所で交わって*のような形になっている相です。

スター線はとても珍しいので基本的に吉兆ですが
特に薬指の下のスターは大金を掴む予兆を表します。

もしも財運線にスター線がかかっているようであれば尚更ラッキー。
小指の下にスター線があるだけでも商売上手、商売繁盛なんですが
その上にビジネス面での成功を表します。

宝くじによく当たる人にこの線を持つ人が多いそうです。

【手相占い】金運が良い手相⑪セレブ線

金運線が感情線の下まで伸びていると「セレブ線」と呼ばれ
経済的に恵まれた人に出る線だと言われています。

頭脳線の下まで伸びていればセレブ度が高く
自分に妥協することなく忍耐を持つ人に多く出るので
コツコツ貯蓄も出来てお金に困る事はないでしょう。

【手相占い】金運が良い手相⑫成り上がり線

生命線の同じ位置から始まり、中指の付け根に向かってカーブしながら伸びている線が
成り上がり線(千金紋)と呼びます。

まさに線と同じように
下からどんどん這い上がってくる様子を表します。

これは努力線の一種と考えられており、金運は良いのですが
宝くじ当選! 一攫千金!のような強さではなく
「ちゃんと努力が報われますよ」という事が表れる線なんです。

【手相占い】金運が良い手相⑬サポート線

金運線の横にできる線をサポート線と呼びます。
金運線の横にあるという事で金運との深い結びつきを表し
さらに金運線の左右どちらにあるかで意味合いが変わってきます。

金運線から見て小指側に線が出ている場合
友達やかつての会社の仲間から仕事の話が振られるなど、血縁者ではない他人からの助けを表し
親指側に線がある場合は、親の会社を継ぐなどで家族など身内の方からの助けがあるということを暗示しています。

この線が出る人は魅力的で助けたくなる人です。
周りの人に感謝をして、努力を怠らないように気を付けましょう。

【手相占い】金運が良い手相⑭フィッシュ

手相には特殊相と呼ばれる、手のひらに表れる特殊なマークがあり
その一つが「フィッシュ(魚紋)」です。
名前の通り魚に似た形をしているのが特徴。

金運線の下から魚のような形に交差をしている線があると
大金をつかむチャンスが訪れる事を表します。

【手相占い】金運が良い手相⑮覇王線

最強の金運、天下が取れる程の強運をもたらす線だと言われているのが
この覇王線。

ちょっとやそっとでは表れない線だと言われており
この線があるとお金に愛され、必ず成功・出世をすると言われています。

手のひらの中央辺りで、太陽線、財運線、運命線が交わって
途中から一本の線になって熊手のような形になっているものを指します。

手相は左右で意味合いが異なるのですが
左手に覇王線が出ている場合、先天的に何事にも成功しやすい強い運勢を持っています。
本人が努力を怠らなければすぐに成果が出せる事も意味しており
適応能力の高さも表します。

右手は後天的な運勢を表しており、右手に覇王線が出ている場合は
本人の並々ならぬ努力が覇王線という形で表れたも同然。

両手に覇王線が出ていると持って生まれた成功運や強運に
後天的に得た強運などがあることになります。後天的に才能が開花することもあるでしょう。
羨む程の強運ですが、あまりに運勢が良すぎて周りから顰蹙を買う…なんて事がないように
立ち振る舞いにご注意ください。

■関連記事:覇王線について知りたい方はこちらもチェック!

【手相】覇王線とは?あればかなりラッキー?

【手相占い】金運が良い手相⑯しわが多い手相

意外!?なのが、しわが多い手相。

手相に細かいしわが多い場合
細やかな気遣いが出来る事を表します。

神経質な部分がある反面
周囲の人に謙虚に振舞う事が出来る、リスク管理が得意、という面もあり
金銭面で言うと計画的にお金を使える人だという表れです。

【手相占い】金運が良い手相⑰ふっくらした手

宝くじによく当たる人はどんな特徴があるのでしょうか?
宝くじ当選者によく出る手相は色々とお伝えしてきましたが
実は手相だけではなく手にも特徴があるんです。

宝くじによく当たる人の特徴として
「ふっくらして厚みのある手」が
金運をつかむといわれます。

手相占いでは手のひらが肉厚であれば吉相と言われていて
手相をマッサージすることで運勢アップに繋がると言われています。

金運アップの為に手のマッサージをしてみましょう。

【手相占い】良い線が無い場合は?

あまり良い線が無かった…という方には手相を書く事をおすすめします。
え? 手相を書く??
と思われがちですが、実は韓国では手相の整形手術が流行っているのだそう。
手相を自ら変える事で運勢をも変えるという事は珍しい事ではないのです。

手術となると大層なので、今回はもっと手軽に手相を書くことについてお伝えしますね。

手相を書く時なのですが
”これからの状況を変えたい”ということなので
現在の状況を表す右手に書きましょう。

書く際は水性のペンをおすすめします。
色は何色でも構いませんが好きな色を使う方が気持ちがあがって運勢アップになるかもしれませんね。
金色やオレンジなど目立つ色の方が意識が強くなるかもしれませんね。

・消えそうになったらこまめに書く
・書く時に願いを頭に浮かべる

というのがポイントです。

まとめ

金運が良い手相についてお伝えしました。
宝くじが当たる人には金運が良い手相は勿論、手のふっくらさが特徴なんですね。

手相は変わっていくものなので今良い手相が出ていなくても大丈夫。
金運アップの為に努力をする事は勿論ですが
手相を書く、マッサージする、など出来る事から初めてみましょう。

もっと手相占いについて知りたいあなたへ!

【手相占い】恋愛線・結婚線であなたの恋愛運がわかる!
手相の見方の基本!右手・左手別に解説!【簡単】
手相は右手左手どっちを見る?左右で意味が違うの?【正しい見方】
【手相】ラッキーM線・M字の見方!両手にあると幸せになる?

関連するまとめ

むろたん
むろたん
よろしくおねがいします

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ