おしゃれな服・ファッションのコーディネートのルール13選!

おしゃれな服・ファッションのコーディネートのルール13選!

おしゃれな服や服装の着こなしはファッション大好きな女子にはいつでも気になる話題。ファッションのコーディネートを変えるだけでおしゃれに見える服装や逆に野暮ったく見えてしまう服ってありますよね。そんなおしゃれ女子必見のコーディネートのルールをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.どうしたらおしゃれに服を着こなせる? 
  2. 2.服をおしゃれに見せるコーディネートとは?
  3. 3.ファッションのコーディネートのルール13選
  4. 4.おしゃれなスカートの選び方
  5. 5.おしゃれに着こなすパンツスタイル
  6. 6.髪型でおしゃれを楽しもう!
  7. 7.アクセサリーで服装を華やかに 
  8. 8.おしゃれは痩せていないとできない?
  9. 9.レディース服とメンズ服は両方チェックしよう!
  10. 10.おしゃれな服を着るのに年齢は関係ある?
  11. 11.中学生の服装とおしゃれな着こなし
  12. 12.大人女子の服装とおしゃれな着こなし
  13. 13.40代の服装とおしゃれな着こなし
  14. 14.お金をかけずにおしゃれな服装はできるのか 
  15. 15.お気に入りの服装も安価なアイテムで実現できる!
  16. 16.大切な服はお直しやクリーニングを忘れずに
  17. 17.海外のスタイリッシュな女性に憧れる!
  18. 18.マネしたい!おしゃれな服装画像特集
  19. 19.お洋服を買う前に考えて欲しいこと 
  20. 20.おしゃれはやっぱり楽しい! 

どうしたらおしゃれに服を着こなせる? 

おしゃれを楽しんでいる人って素敵で憧れますよね。シンプルなアイテムをさらりと自分らしくコーディネートしている人や、とっても奇抜なおしゃれを楽しんでいる人など、コーディネートの仕方も十人十色です。年齢とともにおしゃれへの考え方が変わり始めている方も多いのではないでしょうか。

トレンドやファッションスタイルが目まぐるしく変化する中で、どんなコーディネートをすればおしゃれな服装を目指すことができるのでしょう?大人女子が憧れるコーディネートや、中学生の女の子に似合う服装、40代のファッションなど、世代や好みが全く異なる人でも楽しめるコーディネートのルールをご紹介します!

服をおしゃれに見せるコーディネートとは?

服装をおしゃれに見せるため、コーディネートする上で気をつけておきたいポイントがあります。レディースファッションにも相性があり、コーディネートの仕方によっておしゃれにもダサくもなります。一枚の同じシャツでも、中学生に似合うコーディネートもあれば、大人に似合うコーディネートがあります。 

おしゃれなコーディネートで大切なことは、自分自身をしっかり理解することです。好きな色、好きなスタイル、年齢、体型、自分のチャームポイントなどを把握することで自分に似合うコーディネートが見えてきます。

ファッションのコーディネートのルール13選

レディースファッションを思いっきり楽しんでいる女性は自分に似合うコーディネートをよく熟知しています。自分のことをよく理解しているからこそ、堂々とおしゃれな服装を楽しんでいます。おしゃれな服装をする上で気をつけておきたいコーディネートのルールをご紹介します。

①服を買う前にワードローブをチェックしよう!

新しい服を買いに行く前に自分のワードローブを再確認しましょう。ファッションコーディネートは自分の今ある服をいかに活かせるかが重要になります。ワードローブを確認することで自分の好きなブランドや色、アイテムをチェックできます。モノトーンカラーが多い人は、綺麗な色の服をワードローブにプラスすることで新しいコーディネートを発見できます。様々なカラーの服が多いのであれば、ベーシックな色味のアイテムをプラスしましょう。

②自分の好みの服装を知る

ワードローブをチェックすることで自分の好みが分かります。同様のアイテムが何着か見つかることがあります。そのアイテムこそが自分の好きな服なので、コーディネートのポイントとして使っていきましょう。

中学生の時はスカートばかり着ていたけれど、大人になってからはパンツばかり履いてるなど、年齢によって好きなファッションは変わってきます。その時の自分のお気に入りはどんな服なのか、どんなコーディネートなのかをじっくり考えてみましょう。

③トレンドなおしゃれアイテムは一点投入

次のページ

④服の色味は3色まで!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely