• lovely

白い財布で運気アップする?風水効果7つと理由を解説

白い財布で運気アップする?風水効果7つと理由を解説

白い財布を持っていると風水的にとても良く、運気が上がると言われています。しかし、なぜ白い財布に運気アップの効果があるのでしょうか?ここでは、白い財布を持つことで得られる効果や、その理由についてご紹介します。【占い師監修】

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.白い財布で運気がアップって本当?
  2. 2.白い財布に込められたスピリチュアルな意味とは?
  3. 3.白い財布で運気が上がる理由①浄化
  4. 4.白い財布で運気が上がる理由②厄払い
  5. 5.白い財布で運気が上がる理由③新たな運気を取り込む
  6. 6.白い財布で運気が上がる理由④金運アップ
  7. 7.白い財布で運気が上がる理由⑤人間関係が良好に
  8. 8.白い財布で運気が上がる理由⑥ポジティブになる
  9. 9.白い財布で運気が上がる理由⑦恋愛運が上がる
  10. 10.白い財布で運気が上がる理由【まとめ】

白い財布で運気がアップって本当?

風水によると、白い財布を持つと運気が上がると言われています。白は白蛇、白猫、白ねずみ、新郎新婦など、縁起がいいものが多いので、白い財布も運気アップ効果があるのかもしれません。

しかし、白い財布ってすぐに汚れてしまうし、汚れた財布は風水で悪い意味を持たないのか心配になりますよね。確かに、財布は大切に使わないと運気が悪くなるので、白い財布を持ったときは取り扱いには注意が必要です。

エナメルだと焼けて黄ばんできますし、他の素材は黒ずんだりしやすいので定期的にお手入れをしましょう。とは言っても、白い財布を持つだけで運気が上がるなら白い財布にしたほうがいいですよね!

白い財布がどんなことに効果があるのか、見ていきましょう!

監修占い師

プロフィール画像美蛇先生
得意な鑑定:恋愛、仕事、家族関係
チェック霊感・霊視と合わせ磨き続けた鑑定スキルはまさに超感覚という言葉が当てはまります。
チェック一人一人の宿命を深く視てくれるので、未来への道筋を明るく照らしてくれるはずです。

みん電バナー画像

白い財布に込められたスピリチュアルな意味とは?

Photo by Ivan Radic

スピリチュアルと聞くと、目には見えない霊的な力などをイメージすると思いますが、色にはスピリチュアル的にも意味があると言われています。白が持つスピリチュアルな意味は、「リセット」や「浄化」「再スタート」です。

そのため、白には悪い運気を断ち切って好スタートを切ることができるというとてもいい意味があるのです。財布は毎日持ち歩くものですし、1日1回は触る機会がある自分にとってとても身近で大切なものですよね。

大切な財布だからこそ、スピリチュアル的にもいい意味を持つ白い財布を持つことは、いい運気をどんどん取り入れる効果が期待できるのでおすすめされているのです。

自分が好きな色の財布を持つのがいいとも言われていますが、白い財布を持つことで、スピリチュアル的にいいと聞くと、自分が強くなれる感じがしますよね!

白い財布で運気が上がる理由①浄化

Photo byvanessasblickwinkel

白い財布には浄化の意味があるため、持っているだけで自分が持つ邪気を払ってくれる効果があります。また、トラブルを回避することができたりお金の必要以上の出費を抑えることができる効果もあるため、お守りのような存在にもなりそうですね。

邪気というのは、知らないうちに芽生えてしまうものなので、浄化はとても大切になってきます。もしかしたら、白い財布を持っていると見るたびに心が落ち着いて浄化されているように感じるかもしれません。

どこか落ち着かなかったり、なぜかイライラすることが多いと感じたら、白い財布を見て心を浄化させるのもいいでしょう。他の色にはない清楚でピュアなイメージのある白は、浄化によって本当に心をキレイにしてくれると思います。

白い財布で運気が上がる理由②厄払い

フリー写真素材ぱくたそ

悪いことが続くときってありますよね。悪いことが続いていると厄払いがしたくなると思うのですが、白い財布には厄払いの意味もあります。そのため、トラブル続きだった人や全くいいことがないと思っている人が白い財布を持つと、厄を払ってくれるのでいいことが舞い込んでくるかもしれません。

厄年の人も前厄、本厄、後厄と3年間続くので、前厄のときに白い財布に変えると厄払いができてトラブルを回避することができそうですね。

日本人は特に厄年に敏感なところがありますし、本当に厄年に悪いことが起きている人もいるので、白い財布で回避できるなら厄年の時は白い財布を持ちたいですね。

白い財布で運気が上がる理由③新たな運気を取り込む

Photo byjeonsango

白い財布にはリセットや浄化の意味があるので、新しい運気を取り入れるという効果も期待できます。そのため、新生活をスタートする人や、学生なら新学期、社会人なら新年度などに白い財布を持つといい運気を取り込んでくれるのでおすすめです。

もしかしたら白い財布は、物事の始まりのときに新調するとより効果を望めるのかもしれません。

しかし、運が悪すぎて今すぐ運を良くしたいと思っている人でも、白い財布を持つことで今までをリセットし、新しい運気を取り込むことができるので気分転換をするために新調するのもいいでしょう。

生きていると上手くいかなくて何かを変えたくなる時があると思います。その時にどうしたらいいか分からない人は、是非白い財布を買ってみてください。きっとなにかいい変化があると思います。

白い財布で運気が上がる理由④金運アップ

Photo byMaklay62

白い財布で1番期待できるのが、金運アップです。金運アップというと、黄色の財布やゴールドの財布のイメージが強いと思いますが、白い財布は今までの金運の悪さを一回リセットして金運を良くする効果があります。

そのため、元々金運がいい人が持つというよりは金運が低下している人が持つほうが効果的でしょう。悪い運気を絶つことができる白い財布ですので、なかなかお金が貯まらない人や、ついつい買い物ばかりをしてしまう人にはオススメです。

元々金運がいい人は、金運の良さをリセットしてはいけないので、さらに金運がアップするように黄色の財布にしたほうがいいでしょう。白い財布にして、金運が上がってきたと感じたら黄色やゴールドに変えるのはアリかもしれませんね!

金運アップ方法15選!金運を上げる簡単な方法紹介!のイメージ
金運アップ方法15選!金運を上げる簡単な方法紹介!
金運アップの方法を15選ご紹介しましょう。金運を上げる方法はそんなに難しくはありません。財布選び、風水の知恵、金運を上げるおまじない、そしてお参りすれば金運がアップする神社などもご紹介します。心構えとちょっとした意識改革で驚くほどに幸運になれます!(電話占いカリス※提供ティファレト)

白い財布で運気が上がる理由⑤人間関係が良好に

フリー写真素材ぱくたそ

白い財布の持つリセットには、人間関係を良好にしてくれる効果もあります。今まで心がモヤモヤしていた人も、対人トラブルが絶えなかった人も白い財布を持つことで気持ちをリセットして、一歩成長した自分で人と関わることができるようになるのです。

そのため、上手くいかなかった人間関係もとてもスムーズにいくことができるでしょう。また、ムダだと感じていた人間関係にも終止符を打つことができるようになるので、余計な交際費がなくなりお金にも余裕が出てくるかもしれません。

心に余裕をもって人と接することで、周りがしっかり見えて人間関係が良好になるとともに仕事運も上がっていきそうですね!

白い財布で運気が上がる理由⑥ポジティブになる

Photo bysweetlouise

白い財布には浄化や厄払いなど、悪いものをなくしてくれる効果があるため、気持ちがとてもポジティブになれます。ポジティブになることで人生はうまくいくことも多くなるので、白い財布を持つと運気がアップするというのは納得ができますね。

今までどうしても物事をネガティブに考えてしまったり、思い悩むことがあった人は、白い財布を持ってポジティブ思考を身につけてください。

ポジティブになれるかどうかは考え方次第ですが、白い財布を持つことで自分の考え方を変えることができるので、気づいたらポジティブになれていたということもあるかもしれません。

白には明るさを感じることもできるので、白を見て暗い気持ちやネガティブな思考が沸く人は少ないかもしれませんね。ポジティブになると、元気にもなれるので、健康にも白い財布はいいのかもしれません!

白い財布で運気が上がる理由⑦恋愛運が上がる

Photo byNietjuh

白い財布は、ポジティブになれたり人間関係を良好にする効果があるため、恋愛運も上がりやすくなると言われています。

恋愛運だけならピンクの財布もおすすめですが、白い財布にはリセットの意味があるので、腐れ縁を絶ちたい人はピンクより白がいいでしょう。

白い財布を持つことで、いい人に出会える可能性も高くなるかもしれません。また、白い財布は邪気を払ってくれる効果もあるので、恋愛運が上がって恋人ができたら大人のいい付き合いができるかもしれません。

「そろそろ落ち着いた恋愛がしたいなー」と思っている人は、特に白い財布を持つといいでしょう。自分も成長できて、魅力がいっぱいある人との恋愛を楽しめると思います。

恋愛運アップの待ち受け!【恋愛成就】最強画像をスマホの壁紙に!のイメージ
恋愛運アップの待ち受け!【恋愛成就】最強画像をスマホの壁紙に!
スマホの待ち受けに設定しただけで恋愛運アップに繋がる最強の画像があるとしたら? もし今あなたが恋に悩んでいるなら、恋愛運アップの画像を待ち受けにするだけで恋愛成就しちゃうかも! 恋愛成就したい女性にとって最強の画像を探してみましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)

白い財布で運気が上がる理由【まとめ】

Photo by evilsarah

白い財布で運気が上がる理由について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

白い財布には、

・浄化
・厄払いになる
・新たな運気を取り入れる
・金運アップ
・人間関係がスムーズにいく
・ポジティブになれる
・恋愛運が上がる

などの意味があります。

スピリチュアル的にも白にはリセット、浄化の意味が込められているので、「毎日ついてないな」とか「最近元気がでない」という人は、白い財布に変えてみてはいかがでしょうか?

今までの自分とお別れして、新たな自分で毎日楽しく過ごせるようになるかもしれませんよ!

風水で運気をアップしたいなら、カリス(提供ティファレト)の諸縁先生に相談するのがいいでしょう。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

もっと風水について知りたいアナタへ!

ガジュマルの風水効果!置き場所や方角はどこがベストなの?【占い師監修】のイメージ
ガジュマルの風水効果!置き場所や方角はどこがベストなの?【占い師監修】
ユニークな形で自然と目が引き寄せられてしまうガジュマル。ガジュマルは別名「多幸の木」とも呼ばれていて風水的にとても縁起の良い植物だと言われています。今回はお部屋にガジュマルの観葉植物を置きたいと考えている人の為に、ガジュマルの風水効果についてまとめました。
風水にはパキラがいい?運気UPにオススメ観葉植物の効果と置き場所のイメージ
風水にはパキラがいい?運気UPにオススメ観葉植物の効果と置き場所
風水からみた観葉植物「パキラ」の効果を知っていますか?運気アップにおすすめのパキラは置き方や置く場所によって効果が変わります。今回はそれぞれ効果を紹介しながらパキラのアレコレを解説していきます。パキラで邪気を払い運気アップを目指しましょう。【占い師監修】
風水に効果的な表札は位置も重要?玄関から幸運を呼び込もう♪のイメージ
風水に効果的な表札は位置も重要?玄関から幸運を呼び込もう♪
新築の家を建てるとき引越するときには表札を新しく用意しますが、風水では表札は家の「顔」となるもので運気を左右するとても重要なものです。この記事では、表札に適した素材や運気を上げる字体そして表札を飾る正しい位置と方角を詳しく解説していきます。【占い師監修】
鬼門の対策16選!玄関や風呂・トイレなど水回りは要注意【風水】のイメージ
鬼門の対策16選!玄関や風呂・トイレなど水回りは要注意【風水】
家の話で「北東に玄関や水回りがあると、縁起が悪い」と、聞いたことはありますか?家の中で北東は「鬼門」と呼ばれ、健康運や仕事運を左右すると言われています。もし、自宅の鬼門に玄関や水回りがある場合、どうしたら改善できるのか、まとめてみました。(電話占いカリス※提供ティファレト)

おすすめの関連記事

【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?のイメージ
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?
両思いになるおまじないを信じますか?夜中に鏡を覗き込んだり、好きな人の名前を枕に敷いたり。好きな人への告白が成功する強力なおまじないです。そんな役立つおまじない11選を紹介します。両思いになるおまじないをぜひ試してみてください♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
恋愛運アップの待ち受け!【恋愛成就】最強画像をスマホの壁紙に!のイメージ
恋愛運アップの待ち受け!【恋愛成就】最強画像をスマホの壁紙に!
スマホの待ち受けに設定しただけで恋愛運アップに繋がる最強の画像があるとしたら? もし今あなたが恋に悩んでいるなら、恋愛運アップの画像を待ち受けにするだけで恋愛成就しちゃうかも! 恋愛成就したい女性にとって最強の画像を探してみましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)
縁切りに効くおまじない11選!強力効果あり!さようなら!のイメージ
縁切りに効くおまじない11選!強力効果あり!さようなら!
もう関わりたくない!一生顔も見たくない!こんなやつとは縁切りしたい! そんな風に思った相手はいませんか?離婚したい、上司がいなくなってほしいなど。 効果的な縁切りのおまじないをいくつかあげていくので、おまじないを試してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
引き寄せの法則で恋愛を特定の人と成就させるには?【必見】のイメージ
引き寄せの法則で恋愛を特定の人と成就させるには?【必見】
引き寄せの法則で願いが叶うことは知っている人が多いでしょう。しかし、恋愛において特定の人を引き寄せることはできるのでしょうか?今回は、引き寄せの法則を恋愛で応用し、特定の人との恋愛が成功する方法について紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Follow us