オラオラ系男子の特徴7選!モテる理由も解説!

オラオラ系男子の特徴7選!モテる理由も解説!

オラオラ系にはちょっと怖いイメージを持っている方もいるかもしれません。
でも、オラオラ系ってモテる要素も沢山持っているんですよ。
今回は、オラオラ系男子の特徴を7選お伝えします。
これを知ればあなたもオラオラ系男子が好きになっちゃうかもしれませんね。

記事の目次

  1. 1.オラオラ系って?
  2. 2.【オラオラ系の特徴】①ファッションは基本的にジャージ
  3. 3.【オラオラ系の特徴】②大体金と黒で揃える
  4. 4.【オラオラ系の特徴】③髪型は短髪・黒髪
  5. 5.【オラオラ系の特徴】④身体が鍛えられている
  6. 6.【オラオラ系の特徴】⑤主体的で頼りがいがある
  7. 7.【オラオラ系の特徴】⑥女子に抵抗がない
  8. 8.【オラオラ系の特徴】⑦オラオラ系男子は何歳でもOK
  9. 9.【番外編】見せかけのオラオラ系の人もいる?
  10. 10.【番外編】実際オラオラ系男子はモテるの?
  11. 11.【おわりに】オラオラ系はお好きですか?

オラオラ系って?

オラオラ系って言われると、なんとなく「おらおら!金出さんかい!」と、なんだか人を怖がらせている人のことをイメージしちゃいますよね。
確かにオラオラ系はその名の通り、そうした強さを誇示する男性のことです。
しかし、ただ「おらおら!」と、人を怖がらせているのがオラオラ系の特徴ではありません。
というよりそんな力ばかりのダサい人はモテませんよね。

モテる男、オラオラ系男子は、見た目はオラオラ系であっても、中身は男らしく、誠実で頼りがいのある人のことを指します。
そうしたオラオラ系の男性は草食系男子とは反対を行く存在で、頼りがいのある姿に惹かれる女性も多いようです。
見た目はちょいワルというより、人によってはちょいコワかもしれませんが、その感じも人気を集めているみたいですよ。

【オラオラ系の特徴】①ファッションは基本的にジャージ

オラオラ系の人は、ファッションは基本的にジャージです。
ジャージと言っても普通にスーパーに売ってるようなジャージではなく、ハイブランドのジャージを着ていることが多いです。
オラオラ系は絶対に優し気なお兄さんが着るようなカーディガンなどは着ません。
夏でも冬でもとにかくジャージを基本としたファッションスタイルです。

オラオラ系と言えば闇金ウシジマくんのような恰好を想像すればそれに近いでしょう。
オラオラ系は悪そうな感じを大切しているファッションなので、そうした「集金」をする人たちに近い恰好をして、強そうに見せています。
また、スカルやクロス、和柄などもオラオラ系の男性が好む柄です。
こうした柄って、まさに悪そうで強そうなイメージですよね。

【オラオラ系の特徴】②大体金と黒で揃える

最近では男性でもピンクやグリーンなどのパンツを履いたり淡い色のカーディガンを着ている人も増えましたよね。
しかし、オラオラ系の男性はピンクやグリーンなどの明るくかわいい色が嫌いです。
むしろダサいと思っていて、絶対に着ません。
オラオラ系の人は黒や金を基本としたジャージやシャツなどを着ています。

オラオラ系の人は腕時計は金色、スニーカーは黒か白、ジャージには黒×金の派手目なものをチョイスしたファッションで過ごしていることが多いです。
時には金色のネックレスをしたりピアスを付けていることもあります。
とにかく悪そうで強そうなことがオラオラ系のファッションのテーマなので、黒×金の組み合わせは外せませんね。

【オラオラ系の特徴】③髪型は短髪・黒髪

最近では男性もちょっと髪にパーマを当てたり、襟足を伸ばす髪型が増えましたよね。
ちょっと伸びたショートカットは誠実そうな印象を与えるので女性ウケもよく、モテる男子の定番の髪型となりつつあります。
しかし、オラオラ系男性は髪型をそんな風に伸ばしたりは基本しません。
少し長めの髪型はオラオラ系ファッションと合わせるとイメージが柔らかくなってしまいがちで、ダサいと言われかねませんからね。
オラオラ系男性は髪を伸ばすのは基本的に嫌いです。

もし髪を伸ばしているとしても、オラオラ系の人はオールバックにしたりして、THE男!といった髪型を好みます。
髪型は短髪で黒髪にしていることが多く、オラオラ系ファッションに似合いやすい髪型になっています。
また、髪も染めず、髪型は短髪に黒髪というスタイルを決めていることが多いです。
もし、金髪に長めの髪型だったらなんだか強そうというよりイキがっているというダサいイメージになってしまいます。
髪型って人の印象を左右しますから、黒髪短髪というファッションはオラオラ系にぴったりですね。

【オラオラ系の特徴】④身体が鍛えられている

次のページ

【オラオラ系の特徴】⑤主体的で頼りがいがある

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely