恋でドキドキする原因は?男性をドキドキさせる方法まとめ!

恋でドキドキする原因は?男性をドキドキさせる方法まとめ!

恋に落ちた瞬間、胸がドキドキするのがわかった。また、キスやハグといったシチュエーションで、胸がドキドキするのが聞こえる。恋をするとドキドキするのは、一体なぜなんでしょうか?その原因と、男性をドキドキさせる方法をまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.恋の不思議。恋で胸がドキドキするのはなんで?
  2. 2.彼がドキドキする瞬間?①【ドキドキさせる言葉を使う】
  3. 3.彼がドキドキする瞬間?②【じっと見つめる】
  4. 4.彼がドキドキする瞬間?③【自然な仕草で相手に触れる】
  5. 5.彼がドキドキする瞬間?④【駆け寄るときは小走りで】
  6. 6.彼がドキドキする瞬間?⑤【ギャップを見せる】
  7. 7.彼がドキドキする瞬間?⑥【香水をつける】
  8. 8.彼がドキドキする瞬間?⑦【メールやSNSでハートを使う】
  9. 9.【男性のプライドを立てる】⑧彼がドキドキする瞬間?
  10. 10.彼がドキドキする瞬間?⑨【変なところが好きと伝える】
  11. 11.彼がドキドキする瞬間?⑩【ふたりっきりの飲みに誘う】
  12. 12.女性がドキドキする恋の瞬間①【後ろからハグ】
  13. 13.女性がドキドキする恋の瞬間②【不意打ちでキス】
  14. 14.女性がドキドキする恋の瞬間③【バラの花束でプロポーズ】
  15. 15.ドキドキする胸の鼓動を無視しないで!恋愛はすぐそこ!

恋の不思議。恋で胸がドキドキするのはなんで?

恋のシチュエーションで胸がドキドキするのは当然のこと。でも、このドキドキは一体どこから来るんでしょうか?

初対面で、目の前の異性が「恋愛対象となる」、もしくは「この人と恋愛する可能性がある」と脳が自覚すれば、緊張で胸がドキドキすると言われています。

それは脳から分泌される、アドレナリンという物質が関係しています。

脳が緊張することでアドレナリンが過剰に分泌され、心臓の動きが活発になるそうです。好きな人とのキスやハグでドキドキすることも、同じことが言えます。

恋で男性をドキドキさせるには、男性の脳にアドレナリンを分泌させればいいのです。それは、あなたのことを考えたり見たりした時に、ドキドキする感覚を思い起こさせるということ。

今回、アドレナリン分泌方法、つまり男性をドキドキさせる方法について、じっくりお話していきます。気になる男性がいるなら、ぜひ試してみてくださいね。

彼がドキドキする瞬間?①【ドキドキさせる言葉を使う】

ロマンチックな場でなくても、何気ない会話をしている時、デートの待ち合わせ場所で合流した時など、どんなシチュエーションでも有効なのが、ドキドキさせる言葉を使うことです。

ドキドキさせる言葉とは、女性が喜んでいることがわかる言葉や、男性を褒める言葉を指します。たとえば、「今日は楽しかった」「ずっといっしょにいたい」「カッコいい」などがあります。

中でも効果的なのが、「こんなの初めて!」です。男性の自尊心と征服欲を満たすことができるので、「もっとがんばって、彼女を楽しませよう!」という心理も生まれやすくなります。

また、ストレートに「大好き!」と言うのもおすすめです。直球でドスンと響く言葉は、一発で相手の心を捉えることができます。照れた感じで伝えるもよし。

一番いいのは、満面の笑顔で伝えることですよ!

彼がドキドキする瞬間?②【じっと見つめる】

女性にとって、アイコンタクトを交わしながら会話することはコミュニケーションの一環であり、特別なことでも何でもありません。

好きな人でなければ、じっと見つめられただけで女性が恋に落ちるなんてことは、まずありません。「どうしたんだろ?」と訝しがられるだけです。

反対に、男性は女性によほどの嫌悪感がない限り、じっと見つめられるだけでドキドキするものです。もしかすると、キスを連想してるかも。

照れ屋な男性は、目を合わせようとすると逸らそうとするでしょうが、女性が男性の目の動きに合わせるようにすると、自然にドキドキさせられるようになっていきます。

「な…なに?」と男性が戸惑いをみせたら、「何でもないよ!」と笑顔で答えてあげると、さらにドキドキが増すでしょう。

彼がドキドキする瞬間?③【自然な仕草で相手に触れる】

恋愛において、相手の体に触れるスキンシップは、ドキドキを高めてくれる最高のツールです。でも、付き合っていない段階だと、軽々しく男性の体に触れるのは難しいと思います。いきなりキスなんて、もってのほかです。

そこでおすすめなのが、自然な仕草で相手に触れ、少しずつ心理的距離をつめていく方法です。

「肩(腕でも頭でもOK)にゴミついてるよ」と、まずは一声かけてから、とってあげると言わんばかりに男性に近づいて行きましょう。

実際にゴミがあるかないかはどうでもいいんです。ゴミをとるフリをして、どのような反応を見せるかを確認するのです。

嫌悪感丸出しに振り払われない限り、自然な仕草のまま、触れる場所を肩から腕というふうに移していくと、より男性をドキドキさせることができますよ。

彼がドキドキする瞬間?④【駆け寄るときは小走りで】

デートの待ち合わせの時、女性が「おまたせー」と言いながら、小走りで駆け寄ってくる姿に、ドキドキする男性は多いと言います。

心理学では、人は好意・興味といったプラスの感情をもつ対象に対して、早く近づきたくなる心理があるとされています。反対に、イヤ・気持ち悪いといったマイナスの感情には、できるだけ早く遠ざかりたいという心理があるのです。

小走りで駆け寄るだけで、男性に「そんなにオレに早く会いたかったのか!」と思わせ、ドキドキさせることができます。キスしたいと思うかもしれません。

でも、本当に急いでいる時にやりがちですが、息せき切って大股でバタバタ突っ走ってくるのは逆効果。猪突猛進なイメージで、恐怖心すら与えかねないので要注意です!

彼がドキドキする瞬間?⑤【ギャップを見せる】

次のページ

彼がドキドキする瞬間?⑥【香水をつける】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely