ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説!

ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説!

男子も女子もこれには弱い!「ギャップ萌え」。ギャップ萌えは超強力な恋に落ちる魔法。普段見せない男子の顔、意外だった女子の仕草。そんな普段と違うギャップは良い意味で期待を裏切られ、その人の事をもっと知りたくなってしまう。そんなギャップ萌えの瞬間を紹介します。

記事の目次

  1. 1.【ギャップ萌えの瞬間】ギャップ萌えとは?
  2. 2.【ギャップ萌えの瞬間】ギャップ萌えは恋の入り口!
  3. 3.【ギャップ萌えの瞬間】男子編①華奢なのに筋肉質!
  4. 4.【ギャップ萌えの瞬間】男子編②ごっつい手で料理上手 
  5. 5.【ギャップ萌えの瞬間】男子編③気弱そうなのに正義感
  6. 6.【ギャップ萌えの瞬間】男子編④草食系なのに肉食
  7. 7.【ギャップ萌えの瞬間】男子編⑤大きな体で虫が嫌い
  8. 8.【ギャップ萌えの瞬間】男子編⑥チャラそうなのに席を譲る
  9. 9.【ギャップ萌えの瞬間】男子編⑦クールなのに子供好き
  10. 10.【ギャップ萌えの瞬間】男子編⑧完璧男なのに、シャツが出てる
  11. 11.【ギャップ萌えの瞬間】男子編⑨普通っぽいのに熱い将来設計
  12. 12.【ギャップ萌えの瞬間】男子編⑩私服が意外にかわいい
  13. 13.【ギャップ萌えの瞬間】女子編①大人しそうなのに勝気
  14. 14.【ギャップ萌えの瞬間】女子編②2人の時はよく喋る
  15. 15.【ギャップ萌えの瞬間】女子編③私服のギャップ
  16. 16.【ギャップ萌えの瞬間】女子編④眼鏡またはコンタクト
  17. 17.【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑤ギャルっぽいのに料理上手
  18. 18.【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑥ギャルっぽいのに資格取得
  19. 19.【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑦華奢なのにスポーツが得意
  20. 20.【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑧意外にアウトドア好き
  21. 21.【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑨普段しっかりしているのに
  22. 22.【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑩プライベートの薄化粧
  23. 23.【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑪いつも強気なのに涙
  24. 24.【ギャップ萌えの瞬間】まとめ

【ギャップ萌えの瞬間】ギャップ萌えとは?

ギャップ萌え。
普通は

「あぁ、素敵な人だなぁ」

と思ったところから恋が始まりますが、ギャップ萌えは入り口がちょっと違います。

ギャップ萌えは普段何とも思っていなかったのに、あるきっかけで一気にその人の株が急上昇する現象。
そのあるきっかけとは...

「ギャップ!」

その人のいつもは見えない顔。実は持ってるモテ仕草。
意外な一面を見つけてしまうと、

「え。この人、こんな一面があるんだ!」

という新鮮な驚き。
今までそんな一面があるとも思っていないのでその意外さにドキっ。
これがギャップ萌えにつながるのです。

【ギャップ萌えの瞬間】ギャップ萌えは恋の入り口!

一目惚れはいわば恋の引き算。
出会ったときがマックスで、だんだんと気づかなかった嫌な一面が見えてきます。
あれ?と後からなることもあるのです。

でも、ギャップ萌えはまさに恋の足し算方式。
もともと何とも思っていない人に対してドキっと新鮮な魅力を発見してしまうので、「ギャップ萌え」は威力がすごい!

人には普段見せない意外な魅力。
今回は、ギャップ萌えの瞬間をまとめました。
男子編・女子編があるので、ぜひ参考に。

【ギャップ萌えの瞬間】男子編①華奢なのに筋肉質!

まずは男子編からギャップ萌えの瞬間を紹介していきます。
最初は「華奢な男子」のギャップあるあるから。
どんなギャップがあるのでしょうか。

華奢に見える男子っていますよね。
でも、例えば夏、みんなで海に一緒に行くと...
水着になると意外に筋肉質で細マッチョだと判明したとき!

やっぱり服を着ていると細マッチョ男子は華奢に見えてしまうし、特にスーツだとマッチョ感は分かりづらいものですよね。
しかも女子の大好物は筋肉ムキムキよりもどちらかというと細マッチョの方。
だから、ひょろひょろ男子かと思いきや、実は細マッチョだったというギャップ萌えはかなりの破壊力なのです。

【ギャップ萌えの瞬間】男子編②ごっつい手で料理上手 

次は見た目華奢な男子とは真逆で、ごっつい男子タイプのギャップ萌えにいってみましょう。
ごっつい男子ってどんなイメージですか?
特に恋愛になると、不器用で、掃除が苦手とか。
なかなかの亭主関白タイプとか?

ごっつい系男子のギャップ萌えポイントは「料理!」
ごっつい男がキッチンに立ってまたまたごっつい手で器用に野菜の皮をむいている手つきなんか完全にモテ仕草。

「え!意外!料理するんだ!」

なんて。
もともと料理上手な男子はモテるのが定番なのに、料理ができそうなイメージを全く持てないごっつい系男子がパパっと

「俺料理好きなんだよねー」

なんて料理作ってくれたり、会社のお昼ご飯に手作り弁当を持ってきていると「ギャップ萌え」注意です。
一気に惚れちゃうかも。


■関連記事:彼氏をキュンとさせたいなら

彼氏をキュンとさせる方法11選!恋人をキュンキュンさせよう♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏をキュンとさせる方法11選!恋人をキュンキュンさせよう♡ | Lovely[ラブリー]
彼氏のしぐさにキュンとする。女子ならそんな瞬間、ありますよね?男の子にももちろんキュンとする瞬間があるのです。特に彼氏がキュン死しそうな女子の言葉としぐさを21個集めてみました。エピソードも一緒に紹介します。恋する女子必見。

【ギャップ萌えの瞬間】男子編③気弱そうなのに正義感

次のページ

【ギャップ萌えの瞬間】男子編④草食系なのに肉食

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely