A型女性の恋愛傾向・相性や好きな人に見せる態度解説!

あなたは、A型女性にどんなイメージを持っていますか?A型女性は、恋愛も几帳面でお堅いしっかりとしたイメージではありませんか?A型女性のイメージを覆す恋愛傾向とA型女性と相性の良い血液型や好きな人に見せる態度を徹底解説しちゃいます!

A型女性の恋愛傾向・相性や好きな人に見せる態度解説!のイメージ

目次

  1. A型女性の性格
  2. A型女性の恋愛傾向
  3. A型女性と相性の良い血液型
  4. A型女性×O型男性の血液型の相性は最高に良い
  5. A型女性×B型男性の血液型の相性は実は最高に良い
  6. A型女性×A型男性とA型女性×AB型男性は?
  7. A型女性の恋愛気質
  8. A型女性を落とすテクニック
  9. A型女性の連絡先をゲットする方法
  10. A型女性とのデート
  11. A型女性の恋愛心理
  12. A型女性が嫌う男性の特徴
  13. A型女性と復縁できる可能性
  14. A型女性×長女の恋愛観
  15. A型女性×次女の恋愛観
  16. A型女性×末っ子の恋愛観
  17. A型女性が好きな人にだけ見せる態度
  18. A型女性の弱点とは
  19. A型女性が好きになってくれる行動
  20. A型女性を理解して上手く付き合っていこう!

A型女性の性格

A型女性の性格を解説します。

A型女性は、真面目で几帳面で綺麗好きなイメージを持たれていますが、そんなことはないなんてことがあります。

A型女性のイメージを覆す、A型女性の性格をまとめてみました。

A型女性の性格♡真面目

A型女性は、とにかく真面目です。

基本的に、A型女性に関わらず、A型の人で不真面目な人はいません。

仕事も恋愛も真面目です。

右と言えば右、左と言われれば左なのです。

八方美人の性格が多いのも、真面目が故に嫌われないようにいい顔をするのです。

A型女性の性格♡追い込み型

A型女性は、納期があれば計画通りに自分を追い込んでしっかり守ります。

ダイエットも、計画的で追い込まれる方がやる気がでます。

プライドも高いので、美意識の高まる場所へ行ったらより一層ダイエット意識は高まるでしょう。

ダラダラやるのが嫌いなので、自分を追い込んだら上手くいくでしょう。

しかし、一歩でも失敗してしまうと追い込んだやる気はどこかへ行ってしまうので気をつけてくださいね。

A型女性の性格♡責任感が強い

とにかく責任感が強いのは、A型女性です。

何かを任されたら、最後まで責任を持ってやり遂げます。

中途半端が嫌いなので、緊張感のあることでも決して逃げません。

自分に厳しいところもA型女性の性格です。

例え、人前に立つことが苦手でも、一度舞台に立ったら責任をもってやり遂げるでしょう。

A型女性の性格♡融通が利かない

A型女性の困ったところは、真面目過ぎるが故に、融通が利かないところです。

はっきり、しっかりとした言葉で言ってもらえないと困ります。

「臨機応変にね!」なんて言葉はA型女性にとっては地獄なのです。

右と言えば右、左と言われたら左に行くので、はっきり言ってほしいとA型女性は思っています。

A型女性の性格♡几帳面に見えて実は几帳面ではない

几帳面ではあるものの、自分の部屋は汚かったりします。

本の順番がバラバラなのは気になります。

しかし、“自分の部屋だけ”は、多少汚くても大丈夫なのです。


■関連記事:こちらにもA型女性の性格をまとめています

A型女性の性格13選と特徴!恋愛傾向も解説!

A型女性の恋愛傾向

A型女性は、恋愛も真面目です。

好きな人ができても顔には出ませんし、素直になれない人が多いのが特徴です。

そんなA型女性の恋愛傾向についてまとめてみました。

A型女性の恋愛傾向♡一途

A型女性は、熱しやすく、冷めにくいのが特徴です。

熱しやすく冷めやすいこともありますが、それは告白された時だけです。

自分からや自分が好きになったら、とても一途なのがA型女性の恋愛傾向です。

A型女性の恋愛傾向♡独占欲が強い

自分の好きな人が、他の女性と話しているだけで嫉妬してしまうほど独占欲が強いです。

付き合う前から独占欲が強いので、好きということがばれてしまいそうなのですが、顔には一切出ていません。

顔にも出さず、声にも出さないので絶対に相手にばれることはないのですが、本当に独占欲が強いのです。

A型女性の恋愛傾向♡素直になれない

A型女性は、素直になれず強がってしまうことがあります。

本当は甘えたいのに、甘えられない。

本当は、そうしたいのにそうできない。

本当は、近づきたいのに近づけない。

など、後悔することはとても多いのです。

A型女性の恋愛傾向♡恋愛にも一生懸命

恋愛にも真面目なA型女性は、恋愛にも一生懸命なのです。

一途で相手を支えることができるので、しっかりとしたA型女性と一緒にいれば安心できます。

しかし、一生懸命になりすぎて周りが見えない恋愛に走る恋愛傾向もあるので友人は注意が必要なときは注意してあげるべきでしょう。

A型女性の恋愛傾向♡見栄を張ってしまう

A型女性は、好きな人の前で見栄を張ってしまう恋愛傾向があります。

基本的に誰に対しても見栄を張ってしまうのですが、恋人にも見栄を張ってしまうところがあります。

完璧な自分でいたいと思ってしまうのです。

A型女性の恋愛傾向♡自分の意見を通したい

A型女性の提案は、自分では完璧だと思っているので基本的には意見を通したいと思っています。

否定されても、否定の意見は受け取りますが、自分の意見のほうが正しかったのにと思っています。

A型女性は、リードするのが上手いので任せたほうがお互いに気分良く済むでしょう。

A型女性の恋愛傾向♡時に積極的にアピール

A型女性は、素直になれないところがあるので、好きな人に上手くアピールすることができません。

しかし、時に積極的にアピールできる瞬間があるのです。

自分でも予期せぬ行動なので、その後恥ずかしくはなるのですが、積極的な部分もあります。

そこで拒否されてしまうとプライドのあるA型女性はこれから積極的になることは少なくなるでしょう。

A型女性の恋愛傾向♡構ってくれない人を好きになる

基本的に、自分に構ってくれない人の方が気になります。

A型女性の恋愛傾向は、構ってくれると安心してしまい心がどこかへ行きやすいです。

自分の好きの量のが多い方が良いのです。

A型女性には、時に冷たくするのも愛情でしょう。

A型女性の恋愛傾向♡自分を分かってくれる人を信用する

なかなか自分のことを言わないのが、A型女性の特徴です。

なので、自分が言えない、言っていないことを分かってくれたら、すぐに信用します。

「この人私のことを分かってくれた!」と思うようなことがあると恋愛に発展することもあります。

自分を分かってくれない人も気にはなりますが、長くは続かないのがA型女性の恋愛傾向です。

A型女性の恋愛傾向♡自分と正反対の性格の人に惹かれる

自分がとても真面目なことをA型女性は分かっています。

なので、自分とは逆の不真面目な楽観的な人を気になることが多いのです。

自分と違う良いところを尊敬します。

責任感が強く、プライドの高いA型女性は、尊敬から好きに発展することが多いです。

A型女性と相性の良い血液型

A型女性と相性の良い血液型は、O型男性とB型男性です。

O型男性は、大雑把の適当な部分がA型女性は苦手なのでは?と思われがちですが、そうではありません。

B型男性は、A型女性と血液型の相性が合わないイメージがある…とも思われがちですが、そんなことありません!

A型女性×O型男性の血液型の相性は最高に良い

A型女性とO型男性の血液型の相性はとても良いでしょう。

A型女性は、素直になれない女性が多いのですが、そんな素直になれないところを素直に変えてくれるのがO型男性なのです。

大雑把で適当なところも、A型女性は安心して自分がやってあげようと思えるようになります。

A型女性×O型男性の血液型の相性♡付き合っていく上での注意

しかし、注意が必要なのは、A型女性も素直になれたことでO型男性になら安心して素をさらけ出すようになります。

そこでわがままな部分が出てしまって、O型男性とケンカになるようなことがあるかもしれません。

一度さらけ出すとA型女性もプライドが高いので、ケンカは負けたくないと思ってしまいます。

そこで、どちらかが冷静になって大人になることができれば、もっと相性の良い血液型になるでしょう。

A型女性×B型男性の血液型の相性は実は最高に良い

A型女性とB型男性の血液型の相性は悪いと思われがちですが、お互いのことを分かり合うことができれば最高の血液型の相性になるのです。

B型男性はとても自由なので、A型女性が疲れてしまうこともあるかもしれません。

しかし、A型女性は基本的には安心しない恋愛の方が気持ちが長く続きます。

なので、B型男性も自由でいれて、A型女性の性格を分かってあげていれば最高の血液型の相性になるのです。

A型女性×B型男性の血液型の相性♡付き合っていく上での注意

しかし、B型男性が浮気をした場合は、A型女性も自由が好きだと言っても信じられなくなります。

A型女性と分かり合えたからこそ、何かを乗り越えてきたからこその最高の血液型の相性になったのです。

なのに、信頼関係を失ってしまったら、もうA型女性は前のようなB型男性との関係を築けなくなるでしょう。


■関連記事:彼氏がA型なら必見ですよ!

A型彼氏の特徴11選!冷たいの?彼女が大好き?

A型女性×A型男性とA型女性×AB型男性は?

A型女性とA型男性との血液型の相性は、マンネリ化してしまうと上手くいかない可能性が高いです。

基本的には同じ性格のことが多いので、相性は良いとはいえます。

お互いの悪い部分も受け入れることができたら血液型の相性は良くなってくるでしょう。

A型女性とAB型男性は、AB型がA型女性のことを安心でき、信頼できる存在だと思います。

しかし、AB型男性との血液型の相性は、友人関係から絆を築いてこなくてはなかなか理解するのは難しいと思ってしまうでしょう。

A型女性×A型男性の血液型の相性♡付き合っていく上での注意

A型女性とA型男性の血液型の相性は、同じ血液型なので、良いところも悪いところも似ています。

最初は良いところしかお互い出さないので上手くいっていると思っても、長く連れ添ってきて、悪いところが目立つようになってからが問題なのです。

マンネリ化をしてしまうと一気にお互いの気持ちが冷めて、離れていってしまうので、どちらかが対策を練ることができれば、血液型の相性は良くなるでしょう。

A型女性×AB型男性の血液型の相性♡付き合っていく上での注意

A型女性とAB型男性との血液型の相性は、気持ちが分かり合えるまでに時間がかかるのでいきなり付き合うよりはまずお互いをよく知ってから付き合う方が良いでしょう。

AB型男性は、クールな人が多いです。

A型女性はそんなクールなAB型男性のことを不安に感じてしまいます。

本当はAB型男性の方が心ではA型女性のことを好きだとしても、伝わらず上手くいかなくなることがあるでしょう。

そういう人だと最初からわかっていれば、血液型の相性は良くなるでしょう。

A型女性の恋愛気質

A型女性の恋愛気質をまとめてみました。

A型女性本人も気づいてないかもしれない心理的な部分です。

心理的な部分なのでもしかしたら、自分でも気づいていないような恋愛気質があるかもしれません。

恋愛になると臆病者

いつでも強気な強そうなA型女性でも、恋愛になると臆病者になってしまうことがあります。

確かめたいけど、確かめられないような彼のことがあるかもしれません。

A型女性の心理状況にもよりますが、ほとんどのA型女性が確かめられない心理傾向があります。

少女漫画のような恋愛を好む

理想が高いので、少女漫画のような乙女チックな恋愛がとても好きです。

なので、心理的には運命的な出会いをしたら好きになってしまう可能性大です。

心理状況にもよりますが、刺激的な恋愛も好きなので、気を付けたほうが良い場合もあります。

遊びで付き合うことはしない

心理状態が不安定なときにある「とりあえずこの人と付き合っておくか。」というキープするようなことはあっても、基本的には遊びで付き合うようなことはしません。

キープした男性も、心の中では本当に好きだから付き合うのです。

言葉と感情がちぐはぐなところは心理的にもありますが、恋愛も真面目なので遊びで付き合うなんてことはしません。


■関連記事:A型男性の特徴はこちらから

A型男性の性格の特徴13選!恋愛傾向や相性も解説!

A型女性を落とすテクニック

こんな真面目なA型女性を落とすなんて難しいと思うかもしれません。

しかし、A型女性のことを分かってあげることができれば、男性次第では難しいことはありません。

そんなA型女性の心理的なところをゆる動かすテクニックをまとめてみました。

友人関係を良好に

A型女性は、「信頼」がとても大事だということを覚えておいてください。

なので、二人でも大人数でも良いので、友人関係を良好にしておいた方が恋愛に発展しやすいです。

そして、友人関係を良好だと男性の良いところも悪いところも分かってしまいます。

そこで、尊敬されるような人になればA型女性は心理的にも尊敬し惹かれていくでしょう。

長期での好きアピール

A型女性に好きと簡単に言えば、気になってしまう傾向があります。

しかし、簡単に言えば気にはしますが、信頼はできません。

そこで、長期でのアピールをするのです。

長期でのアピールで「本当にこの人を信頼して良いんだ。」という気持ちに変わります。

真面目・誠実さを密かにアピール

A型女性の心理では、「信頼」と「尊敬」が大事だということが分かりました。

そこで、アピールポイントは、真面目・誠実さです。

しかし、重要なのは“密かに”です。

大げさなアピールは、危険です。

大げさにアピールをすると「尊敬」の部分がかけてしまう可能性があるからです。

A型女性の連絡先をゲットする方法

もし、一目惚れでA型女性を好きになった場合は、真剣に一目惚れをした理由を細かく言うことが大事です。

一目惚れの場合、血液型を知っているということは、職場や学校が同じなケースが多いですよね。

そこで、A型女性の前に現れるときは、チャラチャラしている行動は見せてはいけません。

自分のことをアピールポイントとして知ってもらう努力をしてから連絡先を聞くようにしましょう。

A型女性とのデート

A型女性とデートをするなら、綺麗なお洒落なところへ連れていきましょう。

A型女性は、デートもとても大事にします。

美味しいという理由より、見た目がお洒落という理由の方が喜ぶ傾向があります。

しかし、新しいことも好きなので、自分の知らない場所へ連れて行ってくれるワクワク感もA型女性を惹きつけます。

A型女性の恋愛心理

A型女性の恋愛心理では、意外なことがいっぱいあります。

顔にでないからこそ、A型女性の恋愛心理を把握しておけばA型女性に近づけることがあります。

他の人よりもA型女性の理解者になるために知っておきましょう。

A型女性の恋愛心理♡理想主義

A型女性は、全てにおいて理想主義です。

憧れるものが多いので、その憧れに近づこうとも思います。

なので、その理想主義についていける人ではないと難しいでしょう。

A型女性の恋愛心理♡恋愛で生活が変わる

A型女性は、恋愛で生活が変わってしまうことがあります。

友人関係が急に乏しくなったり、寝る時間や今までの趣味が突然変わったりもします。

恋愛で生活が変わるので、近しい人にすぐに存在がばれてしまうでしょう。

A型女性の恋愛心理♡好きになったら直球勝負

A型女性の性格は、はっきりしている性格のため、直球勝負です。

駆け引きなどは滅多にしません。

なので、男性によってはA型女性の好きだということやA型女性の心理を見抜いてしまう男性もいるかと思います。

しかし、男性と両想いならともかく片想いならば、告白されてもいないのに、降るような行為はとても傷つくのでやめましょう。

A型女性が嫌う男性の特徴

A型女性の嫌う男性の特徴をまとめてみました。

A型女性は、性格的にも表面上は優しく、顔には出しませんがこんな男性の特徴は絶対に嫌いなので、やめましょう。

A型女性に一度嫌われてしまうと信頼関係をもう一度築くのは難しいので注意してくださいね。

A型女性が嫌う男性の特徴♡しつこい男性

A型女性の性格上、もっとも嫌いな男性の特徴です。

しつこい人は、顔にも出てしまうくらい嫌がります。

しつこく話しかける・断っているのにしつこく迫る・しつこくデートに誘うなど…。

絶対にしてはいけません。

A型女性が嫌う男性の特徴♡優柔不断な男性

優柔不断な男性は、紙一重です。

可愛いなと思ってもらえるか、イライラさせてしまうかです。

A型女性の性格は、優柔不断ではないので、A型女性がリードしてしまうかもしれません。

A型女性が嫌う男性の特徴♡約束を守らない男性

A型女性に大事なのは、「信頼」です。

A型女性の性格は、真面目で責任感が強いので、約束を守らない男性はとても嫌いです。

尊敬できる人が好きなので、尊敬できない部分を見てしまうと幻滅してしまいます。

A型女性が嫌う男性の特徴♡プライドが高い男性

A型女性もプライドが高いのですが、自分もなのですが、プライドが高い男性は嫌いです。

自分の意見を通したい特徴があるので、プライドが高い男性とは意見が合わないとケンカになります。

なので、最初から分かっている女性はプライドが高い男性を嫌うのです。

A型女性と復縁できる可能性

A型女性と一度別れてしまっている男性が、復縁できる可能性があるかどうかです。

信頼関係を大事にしているA型女性が復縁できるか不安ですよね。

しかし、A型女性と復縁を願っている男性に朗報です。

A型女性と復縁できる可能性はあります。

A型女性との復縁♡可能性はあるが…

復縁できる可能性はあります。

ありますが、信頼関係を築くためにより一層頑張らなくてはいけません。

別れた理由によってですが、A型女性が「もう一度信じてみよう。」と思えなくては復縁は難しいです。

A型女性は強がってしまう特徴がありますので、別れたくて別れたわけではないかもしれないのです。

A型女性との復縁♡連絡が取れるかどうか

復縁できるかどうかでもっとも重要なのは、まず“連絡が取れるかどうか”です。

まだ電話やメッセージを送って、連絡が取れるかどうかで状況は変わります。

復縁できる可能性があるのは、連絡が取れるかどうかということを覚えておいてください。

A型女性との復縁♡理解者になってあげれるか

もし、復縁するにあたって話し合いができたら、A型女性の理解者にこれからなっていけるかどうかで変わります。

A型女性にも復縁したいという気持ちがあるのなら、すぐに復縁できます。

しかし、復縁が難しい状況であれば、話し合いに時間はかかるでしょう。

A型女性×長女の恋愛観

出生順でA型女性でも性格が変わります。

そこで、長女の場合のA型女性の恋愛観は、甘え下手で素直になれない力が普通のA型女性よりもより一層上がっています。

しかし、甘えたい願望・甘えたい欲はあります。

そこの甘え下手なところから、甘えられる女性に変わらせてあげる男性と出会えたときにA型女性は幸せになれるでしょう。

A型女性×次女の恋愛観

次女の場合、甘えることはできるのですが、素直になれないところがあります。

彼氏には甘えないといけないという恋愛観を持っています。

なので、気分次第では甘えてくるでしょう。

そういうときは、男性が受け止めてあげてくださいね。

A型女性×末っ子の恋愛観

末っ子の場合、自由で自分の意見を通したいところが強いです。

彼氏にはわがままを全部叶えて欲しいという恋愛観があるので、王子様のような存在でいてあげましょう。

理想を全部叶えることでA型女性の末っ子は尊敬の眼差しを送ることでしょう。

A型女性が好きな人にだけ見せる態度

A型女性が好きな人だけに見せる態度をまとめてみました。

A型女性の観察力がないと気づけないところかもしれません。

よく観察をしたら、好きな人だけに見せる態度が分かると思います。

目を合わせなくなる

A型女性が好きになると目を合わせなくなります。

目が合うだけで恥ずかしくなってしまうからです。

目をじっと見て、すぐにそらされたら好きなのかもしれません。

好きな人のことを知りたがる

A型女性は、好きな人の情報を集める特徴があります。

なので、色々なことを質問してきたりすると好きなのかもしれません。

興味津々がどうかが重要なポイントです。

好きな人にだけに取る態度がある

好きな人だけに見せる態度があります。

他の人とは何かが違う表情・行動が必ずあるので、よく観察しましょう。

A型女性は周りを良く見ているので、気づかれないようにしましょう。

A型女性の弱点とは

A型女性のここを分かってあげれば確実!な弱点です。

それは、A型女性の良き理解者になって、A型女性のやることに喜ぶことです。

A型女性は世話役気質なところがあり、なんでも一生懸命です。

なので、サプライズ性もあり、なんでもやってくれることがあります。

そんなところを褒めてあげれば喜んでくれること間違いなしです。

嫌なところはオブラートに包んで言うこと

A型女性は、自分のやったあげたことに関して否定的な言葉をかけられるととても悲しくなってしまいます。

基本的には喜んでいただきたいのですが、人間ですからそれでも嫌なところももちろんあると思います。

しかし、嫌なところは、オブラートに包んで言ってあげてくださいね。

A型女性が好きになってくれる行動

A型女性は真面目だけど、ワクワクすることが好きで、自分が知らないことを知りたいという願望があります。

そんなところを叶えてあげて、理想主義のA型女性の王子様になってあげましょう。

そして、A型女性のやることを褒めてお姫様のように扱いましょう。

それがA型女性が喜んで好きになってくれる最大の行動です。

A型女性を理解して上手く付き合っていこう!

A型女性のことはよく知らないと意外にわからない特徴があります。

しかし、性格・特徴を理解すれば上手く付き合っていくことができます。

A型女性は面倒見が良くて、支えてくれるので、リードしてもらいたい男性はA型女性と付き合ってみてください。

A型女性と楽しく付き合っていってくださいね♡

もっとA型の情報を知りたいアナタに!

A型とB型の男女の相性を解説!最高の相性なの?
A型男とB型女の相性は?正反対に見えて実は最高?

関連するまとめ

mory24
mory24

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ