カップル写真のポーズと自撮りの上手な撮り方を解説!

カップル写真のポーズと自撮りの上手な撮り方を解説!

カップルで写真を撮る時ってどんな撮り方やポーズをしたら良いのかよくわからない。というカップルもいますよね。
撮り方やポーズで、雰囲気も変わってしまう写真は難しいと感じるカッップルもいるのではないでしょうか?
自撮りについて一緒に見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.カップル写真の撮り方とポーズ
  2. 2.カップル写真の撮り方とポーズ(1)自撮り棒
  3. 3.カップル写真の撮り方とポーズ(2)三脚
  4. 4.カップル写真の撮り方とポーズ(3)セルカレンズ
  5. 5.カップル写真の撮り方とポーズ(4)ライト
  6. 6.カップル写真の撮り方とポーズ(5)角度
  7. 7.カップル写真の撮り方とポーズ(6)彼氏が撮影
  8. 8.カップル写真の撮り方とポーズ(7)お揃いのポーズ
  9. 9.カップル写真の撮り方とポーズ(8)普段の二人
  10. 10.カップル写真の撮り方とポーズ(9)加工
  11. 11.カップル写真の撮り方とポーズ(10)スマホでアプリ加工
  12. 12.カップル写真の撮り方とポーズ(11)プリントアウト
  13. 13.カップル写真の撮り方とポーズ(12)写真集
  14. 14.カップル写真の撮り方とポーズ(13)スライドショー
  15. 15.カップル写真の撮り方とポーズ(14)撮らない
  16. 16.カップル写真の撮り方とポーズ まとめ

カップル写真の撮り方とポーズ

彼氏との思い出に、カップル写真を撮影したいと思う人も多いと思います。

中には、彼氏とのカップル写真は一切撮らないという人もいますが、思い出として残る写真は、いろいろな時に撮影して残しておきたいものですよね。

カップル写真を撮るのにオススメなグッズや、自撮りの撮り方、オススメの加工方法などをまとめて見ましたので、一緒に見ていきましょう。

カップル写真の撮り方とポーズ(1)自撮り棒

今では誰でも知っている自撮り棒です。
お店を見てみると、おしゃれなものや、キャラクターの自撮り棒も見かけますよね。

街中でも、自撮り棒を使って写真を撮影している人をよく見かけます。

自撮り棒のいいところや、自撮り棒を使って撮影する際に気をつけておきたいことをまとめて見ましたので見ていきましょう。

(1)広い視野が撮影できる

自撮り棒のいいところは、自分の手では届かないところまで自撮り棒が伸びてくれるので、視野の広い写真撮影ができることです。

彼氏とカップル写真を自撮り棒で撮影するときに、しっかりと背景を入れたいときにオススメです。

自撮り棒と言うだけあって、彼氏と自分をインカメで撮る時などにとても便利なグッズです。

先ほども述べましたが、今はおしゃれな自撮り棒がたくさん売っています。
また、自分でおしゃれにアレンジすることもできます。

(2)人の迷惑になることも

ときに、周りの迷惑にもなってしまうのが、自撮り棒の欠点です。

自撮り棒を伸ばし、撮影をしながら歩いていたりすると、周りの人が歩くのに邪魔になってしまいます。

また、自撮り棒で写していると、関係のない人も写り込んでしまい、嫌な気持ちになる人もいます。

使い方を気をつければ、とても便利なものですので、マナーをきちんと守ることが大切です。

■参考記事:カップルの写真、SNSにアップする前にコチラも参照!

カップルがSNSに写真投稿する心理!イチャイチャ自慢したいの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルがSNSに写真投稿する心理!イチャイチャ自慢したいの? | Lovely[ラブリー]
今や当たり前のようにカップル写真がSNSに投稿されています。なぜカップル写真をSNSに投稿するのでしょうか。自慢したいの?って思ってしまうこともありますよね。実はこれには様々な心理が働いています。今回はその心理について細かく分析しています。

カップル写真の撮り方とポーズ(2)三脚

写真を撮影するときに使うものとして、思い浮かべるものに三脚があります。

昔からよく見かけるものですが、今はコンパクトにたため、おしゃれに持ち運べるものなども充実しています。

自撮り棒同様に、視野の広い写真撮影をすることができる他に、設置しておけるものなので、手振れがないことがいいところでしょう。

(1)自宅などではミニサイズも

自宅にいるときに彼氏と自分を写真撮影したい時などは、大きく、しっかりした三脚よりも、ミニサイズで、足の部分が自由に動かせるものなどがオススメです。

スマホを設置して、カメラの向きを自由に変えることができるものもあります。

ミニサイズなので、邪魔になることも少なく、自由に曲げることのできる足の部分がおしゃれに見えるものまで、種類はたくさん出ています。

カップル写真の撮り方とポーズ(3)セルカレンズ

次のページ

カップル写真の撮り方とポーズ(4)ライト

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely