デートで手をつなぐタイミング・セリフおすすめ11選!【恋の極意】

デートで手をつなぐタイミング・セリフおすすめ11選!【恋の極意】

あなたはデートで手をつなぐタイミングは、自分で作る派ですか?それとも相手まかせ?デートで手をつなぐことにはとても大切な意味があるんです。二人の距離をグッと縮める手をつなぐタイミングとセリフを一挙11選、ドドンとご紹介!あなたに恋の極意をお届けしますね。

記事の目次

  1. 1.デートで手をつなぐタイミング・セリフおすすめ11選!
  2. 2.デートで手をつなぐ効果とは
  3. 3.デートで自然に手をつなぐことができるタイミング♡
  4. 4.①【デートで手をつなぐ】人込みを歩く時
  5. 5.②【デートで手をつなぐ】電車や車の乗り降りの時
  6. 6.③【デートで手をつなぐ】車道を歩く時
  7. 7.④【デートで手をつなぐ】少し手が触れ合った時
  8. 8.⑤【デートで手をつなぐ】無言になった時
  9. 9.⑥【デートで手をつなぐ】ムードが高まった時
  10. 10.デートで手をつなぐことができるセリフ♡
  11. 11.⑦【デートで手をつなぐ】「手のひら、大きいね」
  12. 12.⑧【デートで手をつなぐ】「手冷たいよ?ホラ!」
  13. 13.⑨【デートで手をつなぐ】「こっちだよ」
  14. 14.⑩【デートで手をつなぐ】「はい」(手を差し出す)
  15. 15.⑪【デートで手をつなぐ】「どんな風にする?」
  16. 16.【デート対策】手汗をなんとかしたい!
  17. 17.【手汗対策】手掌多汗症の人なら手術もある
  18. 18.【手汗対策】手袋をして手をつなぐ
  19. 19.【手汗対策】ツボを刺激する
  20. 20.【手汗対策】夏も快適に手をつなぐ方法
  21. 21.デートで手をつないできた時の男性の心理とは
  22. 22.【まとめ】手をつなぐことは

デートで手をつなぐタイミング・セリフおすすめ11選!

初めてのデートで、手をつないだ瞬間、

「この人、好きだな」なんて、直感的に感じたことはありませんか?

ガッシリした手に包まれた瞬間に、恋に落ちてしまった人もいるでしょうね。

いままで大人のデートをしていてもなんだか物足りなかったのに、手をつないだだけで世界が変わったように楽しく満たされたなんてこともあるんです。

そんな恋の極意、魔法の始まりをあなたと一緒に見て行くことにしましょう。

デートで手をつなぐタイミング・セリフおすすめ11選!

まもなく、スタートです♪

デートで手をつなぐ効果とは

まずは、手をつなぐいう行為が、人の心にどんな作用を及ぼすかを考えてみましょう。

手をつなぐということは、直接的に相手とつながるということの、第一歩となります。

彼と出会い、初めてLINEを交換した時も、すごくドキドキしたでしょう?

そして、初デートの約束をした時も、同じように心臓がバクバクになっていたと思います。

でもそれは、まだまだ二人の関係は近くはなってきたとはいえ、感覚として「実感」することはできていないので、どこか夢心地な感じだと思います。


肉体的につながる第一歩

ですが、彼と手をつなぐことになった瞬間、あなたと彼は初めてお互いに「肉体的につながった」感覚を実感することになります。

手のひらから伝わる彼の皮膚の感触や体温、そして息遣いなどが、リアルに感じられることでしょう。

その情報量の多さは凄まじく、あなたの脳と心を刺激して、おびたたしいほどの幸せホルモンが分泌されます。

スキンシップ効果

手をつなぐ行為は、男女の距離を縮めるためのもっとも簡単なスキンシップとなります。

とてもシンプルな行動で、言葉よりも何倍も気持ちを伝えられる効果が得られます。

スキンシップ(手をつなぐ)をすることで得られる効果は、

(1)「安心感」「信頼感」が生まれる

(2)男女の距離が縮まる

(3)幸せホルモンが分泌されてストレスが軽減する

など、良いこと尽くめなんですね。

特に付き合う前のデートなどでは、手をつなぐことによって、二人の距離が縮まり告白されるタイミングが早まるでしょう。

デートで自然に手をつなぐことができるタイミング♡

お待たせしました。

それでは、これから付き合う前の二人が手をつなぐ瞬間、

「そのタイミングはどんなシチュエーションなのか?」

「そしてどんなセリフで手をつなぐことができるのか?」

などを大人のデートでの場面、11選に分けてご紹介して参りますね!

①【デートで手をつなぐ】人込みを歩く時

人が多い繁華街や、ショッピングモールなどで大人のデートをしている時に、人の行き交う場所を縫うように歩く場合など、自然に手をつなぎやすいタイミングですよね。

「ちょっと、コレみて」など、誘いながら手をつないだり、

「危ないからこっち」といって、相手が誘導するように手をつないでくれたり、

無言で、手をとってスタスタ前を歩く彼の背中を見て、キュンとしたり、

人込みを歩く時は、手をつなぐタイミングがたくさんありそうです。

寒い時期の外デートですと手袋をつけている女性も多いかと思いますが、手をつなぎたいと思っている時は少し手袋を外してみることもおすすめします。

そうすることで、「寒くない?」と気遣って手をつないでくれるチャンスが生まれるかもしれません。

もしくは、彼側の方の手袋だけ外して、あなたから手を差し出すだけで「あぁ、手をつないでもいいんだ」という解釈をしてくれる場合もあります。

ここではあえて手袋を片手だけ外して、セリフをつけずに無言で手を差し出すのがポイントです。彼もそのほうが自然な動作で行動できますからね。

②【デートで手をつなぐ】電車や車の乗り降りの時

電車の乗り降りや、車から降りる時なんかにエスコートしてくれるタイミングで、手をつなぐことも自然にあります。

男性が気が利くタイプなら、特に意識せずにやってのける行為でもありますが、やられた女性からしたらドキッとしてしまう瞬間でもありますよね。

このようなマナーや気遣いとしての手をつなぐ時は、長く手をつないでいると言う状態より、その時の必要な時間だけ手をつないでいることが多いと思います。

彼が「もう手を放しても大丈夫」と思って手を引こうとした瞬間に、力をちょっとだけ入れて「手を放したくない」という意味の合図をしたり、放れてしまった手をもう一度握り返したりすると、あなたの好意が相手に伝わりやすくなりますよ。

次のページ

③【デートで手をつなぐ】車道を歩く時

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely