• lovely

水瓶座A型の男性女性の恋愛傾向・相性・性格・特徴!【完全版】

水瓶座A型の男性女性の恋愛傾向・相性・性格・特徴!【完全版】

女性は、好きな人との星座占いや血液型の相性をつい調べてしまうものです。
あなたも、その結果で一喜一憂した経験はありませんか?
ここでは、水瓶座A型について、完全解説していきます。
もしあなたの気になる人が、水瓶座A型なら必見です!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.水瓶座A型の男性女性の恋愛傾向は?
  2. 2.水瓶座A型の性格
  3. 3.水瓶座A型の特徴
  4. 4.水瓶座A型の恋愛傾向
  5. 5.水瓶座A型男性の結婚観
  6. 6.水瓶座A型と相性の良い星座&血液型は?
  7. 7.水瓶座と相性の良い星座 ベスト3
  8. 8.水瓶座と相性の悪い星座 ワースト3
  9. 9.水瓶座A型と血液型別の相性
  10. 10.水瓶座A型男性との相性
  11. 11.水瓶座A型女性との相性
  12. 12.水瓶座A型完全版 まとめ

水瓶座A型の男性女性の恋愛傾向は?

Photo byNietjuh

この記事を読んで下さっているあなたは、現在水瓶座A型の恋人がいるのでしょうか?

もしかしたら、気になるお相手が水瓶座A型なのかもしれませんね。

恋する女性は特に、好きな人の星座や血液型の情報を入手したら、密かにそれぞれ相性を調べたりしますよね?

今回は完全版!星座と血液型、両方一度に解説していきますよ。

星座や血液型、それぞれに特徴や性格がありますので、二つの要素を統合・分析すると、また違った特徴が生まれてくるんです。

それによって、よりコアな相性や恋愛傾向が掴めるかと思いますので、じっくり読んで行って下さいね。

ここでは、そんな水瓶座A型が気になる方に向けて、水瓶座A型の性格や特徴、水瓶座A型男性女性の恋愛傾向と相性をまとめました。

その前に…彼との関係が上手くいく可能性は何%?

好きな彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

彼の気持ちが分かれば、どうアプローチしていけばいいか分かりますよね。彼の本音を知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

大好きな彼の気持ちをぜひ占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
恋愛に強い「電話占いカリス」に相談する

水瓶座A型の性格

自由な発想とアイデアを持つ水瓶座と、真面目で実直なA型の要素がミックスした水瓶座A型の性格は、二面性を持つ少々複雑な性格の持ち主と言えます。

元々頭の回転が速く、天才肌で個性的な水瓶座の男性女性は、一見、自由人のように見られがちですが、A型の几帳面で石橋をたたいて渡る慎重さも持ち合わせていますので、軽はずみな行動で周りに迷惑を掛けるという事は、まずありません。

水瓶座は好奇心旺盛で、興味のある事はとことんやり抜く性格です。ただ、一旦興味がなくなると、見向きもしないあっさりした性格でもあります。

周りからしたら、随分自分勝手な人だと思われる事もありますが、協調性に長けていますので、チームの為なら喜んで力を発揮してくれます。A型特有のリーダー気質も加わって、周りからの信頼も厚くチームをまとめる能力も高いです。

また、水瓶座A型は、人当たりも良く、ユニークで人を楽しませる事が大好きです。その為、相手が喜んでくれるなら、多少無理してでも頑張ってしまう性格なのでストレスが溜まりやすいかもしれません。

あわせて読みたい
水瓶座の性格の特徴と恋愛傾向まとめ! | plush.のイメージ
水瓶座の性格の特徴と恋愛傾向まとめ! | plush.
性格悪いなんて言われる水瓶座ですが、本当にそうなのでしょうか?水瓶座の性格と特徴、そして男女それぞれの恋愛傾向もまとめてみました。さらに、水瓶座と相性の良い星座と、良くない星座についても調べてみましたよ。気になる方には、必見ですね!(電話占いカリス※提供ティファレト)

水瓶座A型の特徴

水瓶座A型の特徴は、独創性が強く創意工夫のアイデアマンです。

興味を持ったことに対しては、着々と完璧にやり抜きますが、興味を持っても行動に移すまでにあれこれと不安材料を引っ張り出し、なかなか実現しない事もあるのが水瓶座A型の特徴ともいえます。

自由人でありながら、自分の常識の枠に当てはめた厳しい目を持ち、自分にも他人にも厳しいという頑固な面も。かと言って、ただ自分の意見を貫き通すと言う事はなく柔軟性もありますので、相手の意見を尊重し、それに対して理路整然と納得させる才能も持ち合わせています。

一方、水瓶座A型は、感受性が強く、相手の気持ちを察する事が自然に出来る優しい性格が特徴ですので、相談事を持ちかけられる事もよくあります。明るく面倒見が良いので、男性女性問わず誰からも好かれることが多いでしょう。

全体的には、大器晩成型なので、晩年にそれまでの経験が活かされる傾向にあります。

水瓶座A型の恋愛傾向

Photo byTakmeomeo

明るく人当たりの良い、優しい性格の水瓶座A型は、男性女性共に、人気者でよくモテます。

水瓶座は、恋愛も自由で冒険が大好きですが、誠実で一途なA型の要素が含まれますので、そう簡単に恋愛を繰り返す事はなく、遊び人になるような事はありません。

水瓶座A型の恋愛は、男性女性共にベタベタした関係を好みません。

友達関係の延長のような、あっさりした恋愛関係を望むのが水瓶座A型男性女性の特徴です。

だからと言って、冷たい恋愛かと言えばそうではなく、水瓶座A型は、男性女性の繋がりよりも、人としての信頼関係の基に恋愛が成り立っているような感覚なので、人として信用できる人としか本気の恋愛はしないという信念があります。

男性女性の区別はせず、お互い尊重し合える自由な関係を望むのが水瓶座A型の恋愛の特徴ですね。

また、本来水瓶座は自由人なので、最も束縛を嫌います。

自分が束縛されるのも、相手を束縛するのも好きではないので、水瓶座A型と恋愛関係にあるとしたら、そこは押さえておく必要があります。

男性女性どちらかが、束縛をしようもんなら、一気に水瓶座A型の恋愛感情は冷めてしまい、あっさりフラれてしまう可能性もあります。

水瓶座A型は、ベタベタした付き合い方もしませんし、別れる時もドロドロした泥仕合は御免被りたいタイプです。

あわせて読みたい
水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ? | plush.のイメージ
水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ? | plush.
なぜか魅力に溢れる水瓶座男性を好きになって、落とし方が分からず悩む日々を送っていませんか? 水瓶座男性の性格や恋愛傾向を知ることで、恋愛が今よりももっと楽しくなるように、ここでは水瓶座男性の特徴について紹介したいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)

水瓶座A型男性の結婚観

水瓶座A型男性は、人として相手を深く信頼・尊敬できない限り、結婚を考えない慎重派です。

水瓶座A型は、恋愛に関して見た目重視の傾向がありますが、それでも直感で結婚まで行ってしまう「ビビビ婚」に至るケースは、まず“ない”と言えるでしょう。

恋愛では男女平等、自由を尊重する水瓶座A型男性ですが、結婚となると男性的な考え方を持っているのも特徴です。

ただそれは、「男性はこうでなければいけない」「女性はこうだ」と言ったネガティブな考えではなく、女性がもし仕事を辞めて専業主婦を望めば、それを受け入れる寛容さがあると言う意味です。

つまり、「夫が妻を養う」事に関しては、すんなり受け入れられる、女性にとっては嬉しい結婚観の持ち主と言えます。

もちろん、働きたいと言えば、家事も喜んで協力する姿勢です。

このように、じっくりと恋愛期間を設け、相手の事を充分理解してからの水瓶座A型の結婚生活は安泰です。

歳を取っても、友達同士のような仲良しの夫婦でいられるでしょう。

ただその分、晩婚になる可能性は高くなるかもしれません。
 

水瓶座A型と相性の良い星座&血液型は?

Photo byOlessya

水瓶座A型は、自由を愛しつつ、真面目で誠実な面を持つ、とても魅力的な特徴がありますね。

では、そんな水瓶座A型と相性の良い人の星座や血液型はどうなんでしょうか?

ここからは、水瓶座と相性の良い星座と相性の悪い星座の上位3つ、そして血液型別の相性、さらに水瓶座A型と星座&血液型相性の良いタイプを男女別にランキング形式で解説していきましょう。

同じ水瓶座A型でも、あなたやお相手が男性か女性かで相性が若干違って来ますので、こちらの方も参考になさって下さいね。

水瓶座と相性の良い星座 ベスト3

<第1位>ふたご座

水瓶座とふたご座は、最高の相性です!お互いにユーモアのセンスにあふれ、ずっと一緒にいても飽きる事はありません。お互いの自由を尊重しながら、それぞれの才能に惹かれ合い、居心地の良いベストカップルになるでしょう。

<第2位>天秤座

天秤座は、争いごとを嫌う穏やかな性格の人が多いのが特徴です。そんな天秤座が水瓶座の性格を理解し、上手にサポート出来るような関係性になれば、相性は抜群です。お互いにフレンドリーな関係を好み、会話が弾む楽しいカップルになるでしょう。

<第3位>水瓶座

水瓶座と水瓶座は、同じ星座でもあるので、思考や好みが似ていて、良い相性と言えます。自由で独創的は発想を持つ二人は、最初から波長が合い、サバサバした気楽なお付き合いが出来るでしょう。

水瓶座と相性の悪い星座 ワースト3

出典: https://unsplash.com/photos/C8LoWxIqTSs

<第3位>魚座

自分の意見をハッキリ言うタイプの水瓶座に対して、穏やかで控え目なタイプの魚座は、正反対の性格と言えます。その為、魚座の愛情表現は水瓶座に響かず、水瓶座の言葉は魚座にはキツく感じるという、上手く噛み合わない相性です。

<第2位>さそり座

水瓶座がクールでサバサバした関係を好むのに対し、さそり座は、濃厚でベタベタした関係を望みます。その為、お互いの考えが理解できず、居心地が良くない相性と言えるでしょう。

<第1位>獅子座

獅子座も水瓶座と同様、人からの信頼は厚く人気者です。ただ、自由でクリエイティブな水瓶座に対し、獅子座は努力の人。その為、獅子座は水瓶座の才能に嫉妬してしまう傾向があります。また、独占欲の強い獅子座に、束縛を嫌う水瓶座が息苦しさを感じてしまい、相性としては12星座の中でワースト1です。

あわせて読みたい
水瓶座と相性のいい星座は?好きな人のタイプも解説! | plush.のイメージ
水瓶座と相性のいい星座は?好きな人のタイプも解説! | plush.
水瓶座の方は、個性的で掴みどころがない性格といわれています。水瓶座の方を好きになると、どうやって距離を縮めていくか悩む方も多いのではないでしょうか。そこでここでは、水瓶座が好きなタイプや、水瓶座と相性がいい星座や、相性が悪い星座について、紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

水瓶座A型と血液型別の相性

水瓶座A型は第一印象を大切にし、明るく誰にでも親切な人気者です。誰にでも親切ですが、自由第一のかなりこだわりの強い頑固者でもあります。

そんな水瓶座A型と、血液型別の相性を見ていきましょう。

<水瓶座A型とA型の相性>

水瓶座A型とA型さんは、お互い頑固者なので、意見がぶつかり合う事も多々あります。ただ、会話の話題は尽きず、いつも楽しく盛り上がれる相性です。

<水瓶座A型とB型の相性>

人の言葉に敏感な反応を示す水瓶座A型に対して、はっきりものを言う性格のB型さんは、少々イライラする相手かもしれません。B型さんの何気ない一言が、水瓶座A型さんを傷つけてしまうので、注意が必要です。


<水瓶座A型とO型の相性>

水瓶座A型とO型さんの相性は最高です!多くを語らなくても分かり合える、理想的は相性と言えます。

<水瓶座A型とAB型の相性>

じっくり向き合いたい水瓶座A型は、AB型さんのクールで二重人格、つかみどころのない性格に振り回され、少々疲れそうな相性です。AB型さんの特徴を理解し、努力が必要になる相性と言えるでしょう。
 

あわせて読みたい
12星座&血液型相性占い!恋愛の相性がこれでわかる!のイメージ
12星座&血液型相性占い!恋愛の相性がこれでわかる!
12星座占いを元に、生まれた星座や血液型の違いによって実は相性が存在するということはご存知でしょうか。 もしかしたら、運命の人になり得る星座と血液型が発見できるかもしれません。12星座占いをベースに血液型別の組み合わせと相性をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

あなたと水瓶座A型さんとの星座・血液型相性はいかがでしたか?

さて次は、水瓶座A型と良い星座&血液型別相性を男性女性それぞれにランキングしてみました。

水瓶座A型とトータルでマッチングする最強の相性です!

水瓶座A型男性との相性

No.1 牡羊座O型女性

水瓶座A型男性と牡羊座O型女性は、一番相性が良い組み合わせです。

牡羊座O型女性はとてもパワフル。

恋愛にも積極的な女性が多く、同じく恋愛に積極的な水瓶座A型男性と波長がピッタリです。

牡羊座O型女性の明るく正直、それでいて甘えん坊な性格が、水瓶座A型男性を惹き付けるでしょう。

また、牡羊座O型女性は、恋愛において主導権を握りたいタイプですので、水瓶座A型男性の方が主導権を渡すことが出来たら、しっかり支えてくれる存在になるでしょう。

No.2 双子座O型女性

好奇心旺盛でフットワークが軽く、多趣味な双子座O型女性は、水瓶座A型男性の価値観とバッチリです。

水瓶座A型男性は、友達のようなサラッとした関係を好みますので、恋愛だけに没頭することなく、趣味や仕事に積極的に取り組み、一見クールに見える双子座O型女性は気が合います。

どちらとも束縛を嫌いますので、お互いの世界を尊重しつつ楽しいお付き合いが出来るでしょう。

相性No.3 牡羊座A型女性

牡羊座A型女性は一途で献身的、警戒心が強く、一目ぼれする事はほとんどありません。

外見よりも内面を重視するタイプなので、同じ特徴を持つA型同志、水瓶座A型男性とは良い相性です。

芯が強く、しっかりした性格の牡羊座A型女性は、時に突拍子もない事をしてしまう水瓶座A型男性の手綱を握り、結婚相手としても良好な相性です。

また、お互い意外に繊細なので、気遣いの出来るカップルになるでしょう。

水瓶座A型女性との相性

No.1 天秤座O型男性

オシャレでスタイリッシュな天秤座O型男性は、社交的で明るく、誰にでも愛想よく振る舞えます。

そんな天秤座O型の男性は、女性から人気も高く、モテる人が多いのも特徴です。

水瓶座A型女性は、外見を重視する傾向がありますので、このような天秤座O型の男性は、とても魅力的に映ります。

八方美人タイプの天秤座O型の男性は、言葉巧みに女性をその気にさせますが、芯はまじめで心の繋がりを大切にしています。

その点は水瓶座A型女性の価値観とマッチしていますので、外見・内面共に満たされるベストカップルになるでしょう。

No.2 天秤座A型男性

天秤座A型男性は、水瓶座A型女性と同じく、ベタベタした恋愛関係ではなく、クールな関係を好みます。

お互いに束縛しないクールな恋愛の価値観が合う二人ですから、文句なしに良い相性と言えます。

ただ、天秤座A型男性は、かなりの面食いですので、内面のみならず、外見を磨く努力を怠らなければ、お互いのテリトリーに介入することなく、いつまでもフレッシュなお付き合いが出来るでしょう。

No.3 双子座O型男性

双子座O型男性は、流行に敏感で、好奇心旺盛。

サービス精神も旺盛で、センスの良いトークとジョークに、水瓶座A型女性は一瞬で惹き付けられる相性の良い相手です。

ただ、恋愛に関しては自分から追いかけたいタイプなので、水瓶座A型女性からグイグイ行くと、逆に引かれてしまいます。

また、飽きっぽい性格でもあるので、マンネリを感じると、浮気に走ってしまう危険性もありますのでご注意を!

水瓶座A型完全版 まとめ

出典: https://unsplash.com/photos/jk8rarn6lmw

あなたの気になる人が水瓶座A型なら、その恋愛傾向や結婚観を知る事で、スムーズにアプローチできる自信が出来たのではないでしょうか。

星座別、血液型別相性も、お互いの関係を良くするために、是非お役立て下さいね。あなたと水瓶座A型の憧れの人が、幸せな未来を手に入れられますように。

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料
電話占いカリスで相談する

星座×血液型についてもっと知りたい方は

蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は? | plush.のイメージ
蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は? | plush.
蠍座B型というと、元気で活発なイメージがありますが、実際の性格や恋愛傾向は、どんな特徴があるのでしょうか? ここでは、蠍座B型の性格や恋愛傾向などを男性、女性に分けて紹介します。 相性のいい星座や血液型も紹介するので、参考にしてくださいね!(電話占いカリス※提供ティファレト)
水瓶座でB型の男性女性の性格・恋愛・相性を解説!特徴はなに? | plush.のイメージ
水瓶座でB型の男性女性の性格・恋愛・相性を解説!特徴はなに? | plush.
個性的な星座と言われる水瓶座と、マイペースで自由なイメージが強いB型が合わさった水瓶座でB型の男性や女性には、どんな特徴があるのでしょうか? ここでは、水瓶座B型の男性と女性に分けて、性格や恋愛傾向、相性などについて紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)
水瓶座AB型の男性と女性の性格・特徴・恋愛傾向!天才なの? | plush.のイメージ
水瓶座AB型の男性と女性の性格・特徴・恋愛傾向!天才なの? | plush.
水瓶座AB型の男性や女性って不思議な魅力があると思いませんか?サバサバしているようで優しい水瓶座AB型にはつい惹かれるものもありますよね。今回は、魅力がたくさん詰まった水瓶座AB型の性格や恋愛傾向などについて、男女に分けて紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us