初めての彼女ができた男性必見!上手に付き合う11の方法とは!

人生で初めて彼女ができた、という一大イベントは誰にもやってきます。しかし、初めての彼女ができた人は特殊な心理状態になるため、様々なことに注意しておかなければなりません。そこで今回は、初めての彼女ができた人が守るべきメソッドを紹介していきます。

初めての彼女ができた男性必見!上手に付き合う11の方法とは!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】初めての彼女との思い出は特別
  2. 初めての彼女ができた人の心理を知ろう
  3. 【初めての彼女ができた人の心理①】自信がない
  4. 【初めての彼女ができた人の心理②】愛情が不安
  5. 【初めての彼女ができた人の心理③】好き過ぎる
  6. 【初めての彼女ができた人の心理④】結婚したい
  7. 【初めての彼女ができた人の心理⑤】キスしたい
  8. 初めての彼女ができた人が守るべきメソッドを知ろう
  9. 【初めての彼女ができた人のメソッド①】デート料金
  10. 【初めての彼女ができた人のメソッド②】意識し過ぎない
  11. 【初めての彼女ができた人のメソッド③】時には大胆に
  12. 【初めての彼女ができた人のメソッド④】束縛しないこと
  13. 【初めての彼女ができた人のメソッド⑤】記念日を忘れない
  14. 【初めての彼女ができた人のメソッド⑥】怒らないからは嘘
  15. 【初めての彼女ができた人のメソッド⑦】マメに報告を
  16. 【初めての彼女ができた人のメソッド⑧】安心しない
  17. 【初めての彼女ができた人のメソッド⑨】匂いに注意
  18. 【初めての彼女ができた人のメソッド⑩】秘密厳守
  19. 【初めての彼女ができた人のメソッド⑪】喧嘩も必要
  20. 【まとめ】初めての彼女ができたからこそ頑張り続けよう

【はじめに】初めての彼女との思い出は特別

人生の中で忘れられない恋愛と言えば、初めての彼女ができた時のことを思い出す人も多いでしょう。初めての彼女というのは、絶対に忘れられないほど特別で、いつまでも大好きなものなのです。

しかし、初めての彼女ができたとはいっても、初めての彼女と結婚をするという人は少ないです。忘れられないほど特別な恋愛であるにも関わらず、結婚ができないというのは、初めての彼女であるが故の様々な失態に原因があります。

初めての彼女ということは今まで女性と付き合ったことがない、ということですので、有頂天になってしまい、様々なミスを犯してしまうものです。その結果、喧嘩になってしまったり、互いに勘違いしてしまったりして、別れることになってしまいます。そして、そのことも含めて忘れられないというのが、初恋というものなのです。

初めての彼女ができた人の心理を知ろう

初めての彼女ができた人は、これまで何度も女性と付き合ってきた人とは別の、特別な心理がわいてきます。このような心理を自覚し、その心理に体を乗っ取られ、ダメな行動をしないことこそ、忘れられないほど大切である初恋を終わらせないためには重要なことです。

そこでここからは、初めての彼女ができた人に発生する、特殊な心理を紹介していきましょう。

複数の心理をこれから紹介していきますが、初めての彼女ができたという人は、ほとんどの心理を感じることになります。それぞれが特徴的で、なおかつ暴走させてしまうと別れを誘発してしまう心理ですので、しっかりと覚えておくようにしてください。そうすれば、一生忘れられないほどの大事な初恋を、結婚というハッピーエンドで締めくくることができるかもしれません。

【初めての彼女ができた人の心理①】自信がない

初めての彼女ができた人は、自信がないことで悩まされることが多いです。これは特に年上の女性が彼女だったり、彼女は恋愛経験が豊富、という場合に感じやすい心理となっています。

男性としては相手が年上であっても、一生忘れられないほど大好きな彼女ですから、自分がリードしたいと思うものです。しかし、絶対的な経験不足でもあります。どうやってリードすれば良いかわからないですし、彼女に少し否定されただけで、自信をなくしてしまうものです。

初めてのことですから、自信がないのは仕方がないことでしょう。しかし、相手が年上の女性であれば、そこも考慮してくれるかもしれませんが、同世代だとなかなか難しいものです。

このような自信の無さは、頼りない、という思いを女性に抱かせてしまいます。その結果、一生忘れられないほどの恋愛が、数ヶ月で別れという結果になってしまうこともあるのです。忘れられないのは男性だけで、女性はすぐに忘れてしまう辛い恋愛へと変貌してしまいます。

【初めての彼女ができた人の心理②】愛情が不安

初めての彼女ができた人は、彼女が本当に自分を好きでいてくれているか、不安になってしまうことも多いです。

一生忘れられないほどの恋愛ですので、男性が持つ愛情というのは、かなりの量のものでしょう。しかし、愛情が高まれば高まるほど、独占欲というものも増えていきます。さらに、一生忘れられないほど、彼女のことを好きだという気持ちから、男性は彼女のことが世界一かわいい女性に思えてしまいます。実際にはそうでなくてもです。

その結果、これだけかわいい彼女がどうして自分みたいな人間と付き合っているのだろう、という不安を感じることになり、本当に自分のことを好きなのだろうか、という疑問を持ってしまうようになるのです。

一生忘れられないような初恋でなくても、彼女の愛情が不安になってしまう人はいるのですが、初恋の時のそれとは、強さがまったく違います。嫉妬に変わると、束縛という行動を発生させてしまうこともあるため、注意が必要です。


◆関連記事:初めて彼氏ができた方はこちらをチェック

初めて彼氏ができて不安?長続きして結婚する方法解説!

【初めての彼女ができた人の心理③】好き過ぎる

初めての彼女ができた人は、好き過ぎる、という症状に悩まされることもあります。彼女のことが一瞬も忘れられない状態になり、毎日、いつでも彼女のことを考えてしまうという状態です。

彼女のことが一瞬も忘れられない状態になると、様々な支障が出てきます。学生でしたら勉強が手につかなくなりますし、社会人ならば仕事に集中できなくなるでしょう。彼女のことを一瞬も忘れられないため、友達付き合いも悪くなってしまい、彼女と別れたころには、友達や会社とも別れる結果になっていた、という人もいるほどです。

彼女のことが一瞬も忘れられないのは、それだけ愛しているということですので、悪いことではありません。しかし、恋愛というのは普段の生活が最低限、成り立っていないと成立しないものです。

他のことが疎かになってしまうと、彼女に見切りをつけられ、別れを誘発してしまいます。そのため、彼女のことを一瞬も忘れられない状態というは、危険なのです。


◆関連記事:彼女を愛し過ぎる彼氏の特徴はこちら

彼女が大好きすぎる!ベタ惚れな彼氏がとる行動と特徴13選!

【初めての彼女ができた人の心理④】結婚したい

初めての彼女ができた人は、結婚したい、という心理を付き合い始めから持つものです。

もちろん、初めての彼女に対して、結婚したいという思いを抱くことは、悪いことではありません。むしろそのくらいの心意気でなければ、付き合っている彼女に失礼でしょう。

ただ、結婚というワードに引いてしまう女性もいます。結婚はいつかで良い、今は結婚したくない、という女性も多いのです。そのため、初めての彼女ができた人が結婚の話を何度もすることで、彼女を追い詰めてしまい、別れることになってしまうということもあります。

結婚のタイミングは人それぞれです。特に付き合ってすぐに結婚を考えるというのは、かなり珍しい考えでしょう。初めての彼女ができた人、特有の気持ちですので、結婚をしたいと思っていても、結婚を何度も迫る、というのは、NG行為となります。

【初めての彼女ができた人の心理⑤】キスしたい

初めての彼女ができた人は、キスしたい、という気持ちを強く持ちます。初めての彼女ができた、という事実を考えれば、この男性は一度も女性と夜をともにしたことがない、ということです。

男性はどう足掻いても性欲の奴隷のようなところがあります。結婚しても不倫してしまう人は、まさにその典型と言えるでしょう。そして、初めての彼女ができたという人は、それまでずっと女性とそのような関係になることを望んでいた人なので、それまでに溜まったものが大きいです。その結果、強い思いでキスをしたいと思うようになります。

キスをしたいという思いが強過ぎると、付き合い始めてすぐに、女性にキスを迫るような男性もいます。初めての彼女ができた、という状態が引き起こす暴走なのですが、彼女としては良い気分になるはずがありません。その結果、別れてしまう可能性もあるため、充分に注意しておきましょう。

初めての彼女ができた人が守るべきメソッドを知ろう

初めての彼女ができた人の心理は理解できたかと思いますが、一番重要なのは、初めての彼女ができた人が、どのような付き合い方をしていけば、彼女と別れることなく、結婚できるのか、ということです。

そこでここからは初めての彼女ができた人が、彼女と別れることにならないように、守っておくべきメソッドを紹介していきたいと思います。これを注意しておけば、彼女と別れる可能性は低くなりますので、結婚も考えられるでしょう。

ただし、初めての彼女と結婚となると、ハードルはかなり高くなります。たとえ、全てのメソッドを守っても、結婚できるかどうかというのは、難しいです。あくまで嫌われない方法ですので、ずっと好きでいてもらえるかどうかは、また別の話になります。

とはいえ、最低限守っておくべきことばかりですので、今後の恋愛のためにもなる内容です。初めての彼女ができたという人は、しっかりと読んでおきましょう。

【初めての彼女ができた人のメソッド①】デート料金

彼女と別れないために、初めての彼女ができた人は、デート料金について考えておかなければなりません。

普通に考えれば、初めての彼女ということもあり、デート代は全て男性が出したいものです。プレゼントも彼女にもらったものより、安い物を用意するわけにはいかないでしょう。

しかし、男性におごってもらうことを嫌がる女性というのも、世の中にはいます。特に20代半ばを越えると、男性からおごってもらうことが、恩をきせられているようで嫌だ、と女性は思うようになるため、ワリカンにしたほうが良いこともあるのです。

若い人であれば、男性がおごっても大丈夫なことが多いですが、人によるところもあるため、充分に注意しておきましょう。プレゼントなどは年齢に関係なく、彼女からもらったプレゼントよりも、高いプレゼントを用意するのがマナーです。これも忘れないようにしてください。


◆関連記事:初めてのデートの秘訣はこちらから

好きな人をデートに誘う秘訣は?初めてのデートの気構えも解説!

【初めての彼女ができた人のメソッド②】意識し過ぎない

彼女と別れないために、初めての彼女ができた人は、意識し過ぎない、ということも大切です。

これはキスや肉体関係の話です。どうしても、初めて彼女ができた人となると、女性とキスをしたくてしょうがなくなってしまいます。キスのことばかりを考えてしまうと、彼女が何を話しているかということも聴こえなくなってしまうでしょう。

また、女性は男性のキスをしたいという欲求を敏感に察知します。人の話も聞かずに、キスのことばかりを考える男性を、女性が好意的に見るはずはありません。もちろん、女性としても、いつかキスをすることになると思っていますが、露骨にそのようなことをされると、特に年上の女性は引いてしまうのです。

キスをしたいという欲求が、体目当て、という勘違いをされることもあります。そうなると、どんなプレゼントを贈っても、あなたに抱いた軽蔑的な目がなくなることはありません。プレゼントでは取り返せないほどの深い溝となり、別れることになってしまうため、キスのことばかり意識し過ぎるのはやめましょう。

【初めての彼女ができた人のメソッド③】時には大胆に

初めての彼女ができた人がキスのことばかり考えてしまうと、プレゼントではどうにもならないほどの嫌悪感を彼女に与えてしまうという話でしたが、実は男として、時には大胆にならなければならないこともあります。

初めての彼女ができたという人は、女性と別れたくないために、プレゼントをたくさんあげたり、キスをしようとしなかったりすることも多いです。キスをしてしまうと別れることになってしまうかもしれない、という思いもありますが、どちらかと言えば、勇気を持てないという理由が大きいでしょう。しかしそのようなことでは、彼女に幻滅されてしまいます。

ある程度、付き合えば女性もキスをして欲しいと思うものです。普段からキスのことばかり考えているのはNGですが、良いタイミングであれば、彼女はプレゼントよりも、キスを欲しいと思っています。その時だけは、それが最高のプレゼントなのです。

二人きりの状態で、少し顔を近づけても、彼女が顔を背けないということであれば、キスOKのサインです。わからないという人は、「キスしてもいい?」と聞いても良いでしょう。プレゼントでは満たされない、キスやそれ以上のことのみで満たされるものが女性にはあるということを覚えておいてください。

【初めての彼女ができた人のメソッド④】束縛しないこと

初めての彼女ができて不安だと思いますが、束縛しないということも大切です。初めての彼女ができたという人は自信がないため、不安でいっぱいになりがちです。彼女が他の男に口説かれているのではないかという不安を感じたり、誰かからプレゼントをもらっていたら、それだけで嫉妬してしまい、プレゼントを捨てろ、と言う人もいるほどです。

それほどの不安があるわけですが、それは簡単に言えば束縛です。不安から来るものだからといえ、それは許されないことなのです。

不安な気持ちはどうやってもなかなか拭えません。しかし、その不安をプレゼントにぶつけたり、束縛することで解消するのはやめましょう。別れを早めるだけです。彼女が誰かからプレゼントをもらったのなら、そのプレゼントを彼女に身につけさせ、似合っている、と言うくらいの余裕を持ってください。

【初めての彼女ができた人のメソッド⑤】記念日を忘れない

初めての彼女ができた人は、記念日を忘れないということも大切です。記念日とは誕生日だけのことではありません。クリスマスや付き合った日のことも言います。

年上の彼女であれば、記念日を気にしないだろう、と思う人もいますが、そのようなことはありません。むしろ年上の彼女の場合、経験が豊富なので、様々な記念日の祝い方をされています。そのため、むしろ年上の彼女のほうが記念日に対するハードルは高いのです。

年上彼女はハードルが高いというと、また不安になってしまうかもしれませんが、これは事実です。不安な気持ちもわかりますが、まずは最低限、記念日を忘れないということと、プレゼントを用意するようにしましょう。オプション的なサプライズは、どのようなものであっても、年上年下関係なく、喜んでくれるものです。精一杯やれば、不安であっても彼女は喜んでくれます。気持ちが大切です。

【初めての彼女ができた人のメソッド⑥】怒らないからは嘘

初めての彼女ができた人は、女性の「怒らないから正直に言って」という言葉に注意しておかなければなりません。そのようなことを言われると、不安を感じつつも、本当に正直に言う人もいるでしょう。しかし、実はその不安は正しいです。女性の「怒らないから」は嘘だからです。

料理の味の感想やすっぴんを見せた時などに、女性はこのようなことを言います。女性も不安だからこそ、このようなことを言うのでしょうが、まともに受け取ってはダメです。特に相手が年上女性だと、機嫌を損ねてしまいますし、年上の知性と怒声で、地獄のように怒られることもあります。

このような時は、女性にも不安な気持ちはあるのですから、基本的には褒めてあげるようにしましょう。年上女性はそれが嘘だと見抜くかもしれませんが、はっきり言わない限りは怒ることはありません。注意しておいてください。

【初めての彼女ができた人のメソッド⑦】マメに報告を

初めての彼女ができた人は、マメに報告をする、ということも大切です。

相手が年上女性の場合、あなたが浮気をしていないか不安に思ってしまうものです。自分は年上で、相手のほうが若いのですから、モテるでしょうし、性欲もある、という考えがあるからです。

そのため、年上女性は常に年下男性が浮気をしていないか気になります。だからこそ、浮気していないことを示すために、マメに報告することが大切なのです。年上女性はプライドもあるため、自分から浮気しているか、ということを確認できません。あなたが報告をしなければ、その疑惑はどんどん蓄積していってしまうのです。

自分から休みの日に何をしてたのかということを報告したり、家に帰って何をしていたのかを報告したり、ということをしていれば、その報告を聞くだけで、年上彼女は安心します。

意外とこの報告というのは大事なことですので、マメに連絡するという意味でも、定期的に報告しておきましょう。普段の話の中に織り交ぜながら、報告するようにすると、より自然に報告することができます。報告の方法も含めて、覚えておきましょう。

【初めての彼女ができた人のメソッド⑧】安心しない

初めての彼女ができた人は、毎日報告もして、彼女が嫌がることにも注意して、というだけで安心してはいけません。初めての彼女ができた人は、報告というような、彼女に対することだけではなく、自分に対することにも注意しておかなければならないのです。それが、自分を磨き続ける、ということです。

初めての彼女ができた当初は緊張しているため、報告のようなことをしっかりやりながらも、オシャレにも気を遣うでしょう。しかし、初めての彼女ができた日から時間が経ち、その状況に慣れていくと、途端にオシャレをやめてダサくなってしまう人がいます。

このような状態では、いくら報告をしても意味がありません。そもそも、彼女があなたを嫌いになってしまう可能性があるからです。

むしろ、嫌いな人からの報告など聞くに堪えないものでしょう。報告する度に、彼女の機嫌を損ねてしまうこともあります。彼女が初めてできた人のメソッドは、彼女があなたを好きでいてくれていることが大前提です。そのため、自分磨きを怠らないということが大切になってきます。

【初めての彼女ができた人のメソッド⑨】匂いに注意

初めての彼女ができた人は、匂いにも注意しておきましょう。
匂いというものを人は忘れがちです。そのため、口臭が臭かったり、服が臭かったりということに気づけないことが多くあります。

彼女も臭い人とデートをしたくありませんし、キスもしたくありません。迫っても絶対に断られますし、彼女からは指摘し辛いことですので、初めての彼女ができた人は注意しておきましょう。特に、家の匂いは気付きにくいため、彼女を初めて家に呼ぶ時は、注意しておきましょう。

【初めての彼女ができた人のメソッド⑩】秘密厳守

初めての彼女ができた人は、秘密厳守、ということも覚えておいたほうが良いです。
初めて彼女とキスした時や、一晩を過ごした時などは嬉しいものです。そのことを友達に報告したくなってしまいます。

しかし女性はそのような性に関することを人に知られるのが、すごく嫌です。
それが原因で別れることもあるくらいですので、むやみやたらに彼女の性の話を友達にするのはやめておきましょう。

【初めての彼女ができた人のメソッド⑪】喧嘩も必要

初めての彼女ができた人は、喧嘩も必要だということを覚えておかなければなりません。

喧嘩というと別れの前兆というような、悪いイメージがあるでしょう。しかし、カップルというものは付き合ってれば互いに不満が生まれるものです。そして喧嘩によって、そのストレスを発散します。

喧嘩をしないということは、ストレスをずっと溜め込むということにもなります。喧嘩をしないと、いつか爆発した時に、大きな爆発となってしまい、一気に別れるということになり兼ねないのです。

そのため、喧嘩をあえてしろというわけではありませんが、喧嘩を避け過ぎるのはやめましょう。喧嘩を乗り越えて付き合い続けることも、絆を深める一つの要素となります。初めての彼女ができたという人は、慣れないかもしれませんが、覚悟を決めておくことが大切です。

【まとめ】初めての彼女ができたからこそ頑張り続けよう

初めての彼女ができた人は、慣れないことばかりで不安でしょうが、自分さえ注意しておけば、避けられる別れも多くあります。要は、彼女のことをどれだけ大切に思い、どれだけ努力するかという問題です。せっかく、初めての彼女ができたのですから、労を惜しまず尽くしましょう。

もっとカップルについての情報を知りたいアナタへ!

愛情表現とは?彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現方法11選!男女で違う!
彼氏・彼女との連絡の頻度はどれくらい?男性にとっての理想の頻度を公開!
彼女可愛すぎと男性が思う瞬間11選!かわいすぎると思う行動とは!
カップルの相性診断!19のチェックリストで彼氏・彼女との確認!

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

新着一覧

最近公開されたまとめ