耳フェチの男性の特徴!どんな耳の形が好き?その理由は?

耳フェチの男性の特徴!どんな耳の形が好き?その理由は?

脚やうなじ、手といったようにフェチと呼ばれるものには数多くありますが、男性に多い耳フェチはつい女性の小さな耳に反応してしまいます。どこかしらにフェチを持っている現代ですが、男性はどういった耳が好きなのでしょうか。耳フェチな男性の特徴を解説します。

記事の目次

  1. 1.耳フェチな男性は女性の耳が大好き!
  2. 2.耳フェチにとっての耳は遊べる要素がたくさん
  3. 3.耳フェチな男性の心理〖単純に柔らかいから好き〗
  4. 4.耳フェチな男性の心理〖イタズラ心から〗
  5. 5.耳フェチな男性の心理〖繋がっていたい〗
  6. 6.耳フェチな男性の特徴①甘えることに抵抗がない
  7. 7.耳フェチな男性の特徴②柔らかいものが大好き
  8. 8.耳フェチな男性の特徴③好きな女性一筋
  9. 9.耳フェチな男性の特徴④耳フェチ意外のフェチも持っている
  10. 10.耳フェチな男性の特徴⑤いつも手が動いている
  11. 11.耳フェチな男性の特徴⑥独占欲が強い
  12. 12.耳が好きすぎる理由とは
  13. 13.耳フェチな男性はこだわりの形がある
  14. 14.耳フェチを発揮するのは好きな女性にだけかも?
  15. 15.愛すべき耳フェチな男性に耳を差し出そう

耳フェチな男性は女性の耳が大好き!

フェチと呼ばれるものには脚や手、うなじや背中など様々な部分的好みがあり、それを理想としている人が存在います。中でも耳フェチは男性の中でも多く、女性の耳に対する熱意がある人もいるでしょう。女性の耳だからこそ好きな形やこだわりなどがあり、自身が追及する耳の形にマッチした女性の存在はもはや女神と例えられるほどです。

耳フェチの男性は自分好みの耳であった場合、触ったり舐めたり噛んだり鑑賞したりと多種多様な使い方を行います。耳と一口に言っても耳フェチの人が全員同じ楽しみ方で耳を堪能するという訳ではありません。

中には噛むことや舐めることを好きとしている刺激性の高い男性もいますし、ただ目の前にある好みの耳をひたすら鑑賞し、細部まで余すことなく見つめていたいと感じている人もいるでしょう。楽しみ方は耳フェチの中にもそれぞれあり、耳フェチという共通の好みがあったとしても耳フェチの中の楽しみ方や好きな理由はまたそれぞれに違ってくるのです。

耳フェチにとっての耳は遊べる要素がたくさん

男性にとっての耳フェチは好みの耳を鑑賞する意外の用途では遊べる小道具だと感じているでしょう。耳の構造は外側から見て分かるように、複雑で細かい作りをしています。そのため、そんな細やかで複雑な耳を見ていると奥の深さを感じられ、耳をもっと追究したくなる心理に駆られるのです。

また、耳フェチの人は異性の耳だけではなく、耳フェチが本能的なものになっているため、女性に限らず様々な人の耳をチェックしてしまいます。女性の耳ももちろん好きですが、友人や家族、赤の他人の耳まで細やかにチェックし、自分の好きな形の耳がないか探究しているのです。

耳フェチな男性の心理〖単純に柔らかいから好き〗

男性は総じて柔らかいものが好きです。もちろん更に細かいことを言うのであれば形なども重要となってきますが、男性の体にはない柔らかさを持っている女性には自然と気も惹かれていきます。

耳フェチな男性は元々柔らかいものが好きですが、体の中でも特に柔らかい耳たぶなどを好んでいる人が多く、柔らかいものを触ることによって癒されている心理になっています。ストレスがガチガチに溜まっている時に耳フェチではなくとも柔らかいものを触っていれば自然とふわふわとした感情になれますよね。それと同様で、耳フェチの男性が耳を好む理由は案外単純なものなのです。

耳フェチではない人でも耳たぶは柔らかくて気持ちの良いものと感じているため、耳フェチの男性はその思いが強いだけなのです。また、耳フェチな男性は好きな形の耳を見ている際、鑑賞する派のフェチは耳をひたすらじっと凝視している場面が多く、これには好きな形の耳を丹念に観察することによって好みの耳を最大限自分の中で堪能している心理です。

ぼーっと見ているように見えても実は非常に集中しながら鑑賞を続けているため、この時の心理は他にも他人に邪魔されたくないという心理も眠っています。

耳フェチな男性の心理〖イタズラ心から〗

男性が耳フェチを持っていても、時には自分自身が満足するための用途ではなく、例えば彼女の耳をイタズラ心で弄んでいる心理もあります。耳フェチな男性は好きな形の耳が常に見れる環境にいれば無意識のうちに触ってしまうこともありますが、いつもそんな理性を失っている心理状態ではありません。

時には彼女に構って欲しいと感じていたり、耳に刺激を与えることによって彼女の反応を見て楽しんだりしている心理の時もあるため、ゲーム感覚で耳に触れている瞬間もあります。耳フェチな男性は常に耳のことを考えているという訳ではなく、好みの耳に好きなことをして良い環境では自分の欲求を満たすためだけに行うだけではないのです。

耳フェチな男性の心理〖繋がっていたい〗

耳フェチな男性は欲求を埋めるだけではなく、好きな形の耳を触ることによってその人と繋がっていたいと感じる心理の場合もあるでしょう。大好きな耳を触ることによってこれまた大好きな人と繋がっている安心感を得たいために耳を触ることもあります。

こういったフェチである耳を通して誰かと繋がっていたい、安心感を得たいという心理を持っている男性は寂しがり屋が多く、耳を触ることでその寂しさを埋めている状態です。そのため、寂しいと感じながら耳を触っている男性の手を跳ね除けようとするものなら酷く落ち込みを見せることでしょう。

また、耳フェチなどという「フェチ」を持っている男性はそんなこだわりを持っていることで周囲から異端な視線で見られるのではないかという不安や恐怖の心理もあります。更に単純に女性を落とすためのテクニックとして耳フェチを装うような男性は本当のフェチを感じているのではなく、その場限りの手段として使うため、女性に引かれることなど心配していません。

しかし、根っからの耳フェチを貫いてきた男性は止めたくても止められない心理になっていることで周囲の人から理解を得られないことに不安を感じているのです。

次のページ

耳フェチな男性の特徴①甘えることに抵抗がない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely