束縛彼氏の特徴と心理!自分の彼氏はどうなのか診断しよう!

束縛彼氏の特徴と心理!自分の彼氏はどうなのか診断しよう!

束縛彼氏、その度合いもそれぞれですが、あなたが窮屈だと思ったらあなたの彼氏は束縛彼氏の可能性大!束縛彼氏診断を通して、束縛彼氏の心理と特徴を紹介します。少しの束縛ならされたいというあなたも、彼氏がエスカレートしないように診断してみましょう。

記事の目次

  1. 1.私の彼氏は束縛彼氏?
  2. 2.束縛彼氏あるある ①スマホチェック
  3. 3.束縛彼氏あるある ②服装チェック
  4. 4.束縛彼氏あるある ③ひっきりなしの電話とメール
  5. 5.束縛彼氏あるある ④男友達を切らせる
  6. 6.束縛彼氏あるある ⑤居場所確認
  7. 7.彼氏の束縛、どこまで許しますか?
  8. 8.束縛彼氏の心理 ①自分に自信がない
  9. 9.束縛彼氏の心理 ②浮気された経験
  10. 10.束縛彼氏の心理 ③好きすぎる
  11. 11.束縛彼氏の心理 ④あなたを信用していない
  12. 12.束縛彼氏の心理 ⑤男を信用していない
  13. 13.彼氏に束縛されたい女子
  14. 14.束縛彼氏は浮気する?
  15. 15.束縛彼氏と別れたいとき
  16. 16.束縛彼氏の対処法 ①きちんと伝える
  17. 17.束縛彼氏の対処法 ②スマホオープン
  18. 18.束縛彼氏の対処法 ③褒める
  19. 19.束縛を解く

私の彼氏は束縛彼氏?

あなたの彼氏は束縛彼氏ではありませんか?
男の子と会うのを禁止するだけが束縛ではありません。

軽い束縛から、重いものまで、束縛はいろいろ。
恋愛中は自分が束縛されているのに気づかず、

「彼は私の事が好きすぎて...」なんて友達に嬉しそうに喋ったり。
でも、束縛は軽いものでも病気と考えていいでしょう。
彼は問題を抱えているのです。
あなたはどこまで許せるでしょう?

あなたの彼氏は束縛型ですか?
束縛彼氏にありがちな行動からあなたの彼の束縛型か診断しましょう。

束縛彼氏あるある ①スマホチェック

束縛彼氏にありがちな行動診断に、彼女のスマホチェックがあります。
あなたのスマホが光ったら常に気になるし、頭の中は

「誰だろう?」
「男?」

嫉妬と疑心暗鬼でいっぱい。

あなたが席を外しているときに、スマホをチェックする、これはよくあることです。
また、パスワードや指紋認証でロックをかけていると、彼女が隠し事をしていると言って怒り出すことも。

隠し事を糾弾して、だからスマホは見て当然、彼氏の特権だと自分の行動を正当化するのです。
ほとんどの場合はただの被害妄想で隠し事をされているわけでもないのですが。

SNSストーキングまで

スマホチェックだけでは満足せず彼女のSNSのチェックも怠りません。
SNSは彼女が今日何をしたか、どんな気持ちなのかを知るのにとても良い方法。
彼はあなたの行動を知りたくて、どこまでも追ってしまうのです。

束縛診断確定ですね。

▼関連記事:ストーカー気質がある男性の特徴。

ストーカー気質のある男性の特徴7選!あなたの周りは大丈夫? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ストーカー気質のある男性の特徴7選!あなたの周りは大丈夫? | Lovely[ラブリー]
ストーカー気質のある男性っていますよね。そんな男性に気づくことが出来ず、変に仲良くなってしまったら大変です。どのような属性の女子でも目をつけられますから、しっかりその特徴を知っておくとよいでしょう。今回はストーカー気質のある男についてまとめました。

束縛彼氏あるある ②服装チェック

「そのスカート短くない?」

「胸元が空きすぎ」

「口紅が濃いよ」

「おしゃれしてどこ行くの?」

あなたの服装にイチイチ文句をつけてくる、これも束縛の一種です。
彼氏にしたら「なんで短いスカートなの?誰に見せる気?」と気が気ではないみたい。
特に自分がいないところに彼女がおしゃれして出かけるのはNG。
ずっと文句を言うか、あなたが行くのを禁止するかも。
とにかく他の男があなたを見る可能性は限りなく消したいのです。見えないものに勝手に嫉妬している感じ。

あなたが従わないと、どこまでもしつこく文句を言ってくる。
束縛診断ではあなたの彼はどこまでもクロです。

束縛彼氏あるある ③ひっきりなしの電話とメール

束縛彼氏診断するのに必ずあるのが

「ひっきりなしの電話/メール」

です。
用事もないのにいつも連絡が来る。
そして、電話が取れなかったり、既読無視や、遅い返信にはとても怒ります。
ちょっと仕事で席をはずしていて、返ってきてスマホを見たら恐ろしいほどの未読数字(怖)なんてことも。

付き合った当初は、

「彼、私の事がこんなに好きなんだ!」
って思ってたたくさんのLINEも次第に重く苦しくなってきませんか?
別れたいと思うのも時間の問題かも。

▼関連記事:彼女から連絡がないときの男性心理。

彼女から連絡がないと男は不安!どれくらいなら耐えられるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女から連絡がないと男は不安!どれくらいなら耐えられるの? | Lovely[ラブリー]
男女を比べると世間一般的には、男の方が連絡がマメじゃなくて、女の方が、積極的に連絡するイメージですが、彼女から連絡ないと嘆く男性がいるのもたしかです。そこで今回は彼女からの連絡ないと不安になる男性諸君に、彼女から連絡ない理由を考えてみます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

束縛彼氏あるある ④男友達を切らせる

次のページ

束縛彼氏あるある ⑤居場所確認

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely