黒色の財布で開運する?風水効果7つ解説!【金運】

毎日使う財布にたくさんお金が貯まると嬉しいですよね。使い勝手がよく気に入った財布を選ぶことが多いと思いますが、どんな財布を選べば金運がアップするのでしょうか?白なのか黒なのか、赤なのか…迷います。 そこで、今回は黒色の財布が持つ風水の効果を解説します。

黒色の財布で開運する?風水効果7つ解説!【金運】のイメージ

目次

  1. 黒色の財布を持つと金運がアップするのか!?
  2. 黒い財布の効果①黒は無駄使いを防止
  3. 黒い財布の効果②黒財布は貯蓄が上手くいく
  4. 黒い財布の効果③黒財布でへそくりができる
  5. 黒い財布の効果④黒財布で無駄な人付き合いが減る
  6. 黒い財布の効果⑤黒財布で収入アップ
  7. 黒い財布の効果⑥黒財布でお金がかからない男女関係を築く
  8. 黒い財布の効果⑦黒財布でワンランクアップの生活
  9. 財布の素材はどれがいいの?
  10. 財布はブランド品の方がいいの?
  11. まとめ

黒色の財布を持つと金運がアップするのか!?

色の中でも黒は当たり前ですが、暗いですよね。黒ばかり好んで、黒の洋服、黒のバック、黒の靴ばかり身につけていると何となく運勢が下降してしまうような気がします。

しかし、黒色の服は冠婚葬祭やフォーマルな場では正装としてよく着用されています。また、黒はどのような服装にも合うし、シンプルなので使い勝手がいいですよね。

このような理由で小物の中でも、黒い財布を持っている方も多いです。

しかし、財布の色ってどの色がいいのか考えたことはありませんか?


今回は黒は風水的にはどのような意味を持つのか、そして黒い財布はどのような効果をもたらすのか解説をしたいと思います。

ayu.u3さんの投稿
18514078 1404160649665751 521040375511515136 n

■参考記事:財布の夢は縁起が良いの?コチラも参照!

【夢占い】財布の夢の意味!盗まれる・なくす・落とす・拾うなど11例
財布をなくす夢の意味・心理【夢占い】

黒い財布の効果①黒は無駄使いを防止

つい、コンビニでお菓子や飲み物を買ったり、欲しいと思った物をよく考えないで購入したりした経験がある方も多いのではないでしょうか。

特に、絶対必要というわけではないけれど、とりあえずと思って買ってしまう無駄使い。なんとか控えたいものです。

そんな無駄使い防止に役に立つのが黒い財布なのです。風水で黒には保管という意味があるので、今持っているお金を自分の元に保管できる効力があります。

この黒色の効果により衝動買いや無駄使いを防止することができます。黒い財布を持つことで、お給料前になっても財布の中にお金がたくさん残っているなんてことも期待できます。

sapporomind1208さんの投稿
21820179 291232294708334 713516598987587584 n

黒い財布の効果②黒財布は貯蓄が上手くいく

日本人は貯蓄が好きな民族です。将来のためや万が一のため、そして自分の夢のために日々貯蓄に励んでいる方は多いです。

それでも、貯蓄することはストレスが溜まってしまうため、ある程度貯まったら目標金額の前に使ってしまったり、途中で挫折したりするケースも少なくありません。


そこで、貯蓄を上手にしたいと思っている方におすすめなのが黒い財布なのです。黒には貯蓄という意味もあります。何か目的があってお金を貯めているという方は黒い財布を持つと金運が上がります。

誘惑に惑わされないで、コツコツと貯蓄することができるようになります。その結果お金が貯まるようになりるため、黒財布は貯蓄ができる開運財布を言えます。

hanako075さんの投稿
21690354 520081858341277 5573083760095657984 n

黒い財布の効果③黒財布でへそくりができる

黒は風水で秘密という意味があります。黒は物を吸収するようなイメージがありませんか?隠しておきたい、誰にも知られたくないという時に人は黒の衣服を着用することも実は多いのです。

この黒の秘密というパワーを借りることで自分だけのへそくりをすることができます。

shinji400さんの投稿
21879341 238304230031611 1693514001473863680 n

へそくりをするのは主婦の方が多いかもしれませんよね。家計からこっそりを自分だけの隠し財産を持っていると、いざという時に役に立ちます。

また、家族に内緒で自分の欲しい物を買ったり、やりたいことができたりしますよね。

へそくりは絶対バレてはいけません。バレてしまうと家族に咎められる可能性があり、今後へそくりができないかもしれません。

永遠の秘密にしておくためには黒い財布にお金を入れておくとよいです。黒が持つ秘密パワーであなたのお金が周囲にバレることはないでしょう。

黒い財布の効果④黒財布で無駄な人付き合いが減る

先ほどの黒の秘密という意味から、黒には人を寄せ付けない力があります。人が寄ってこないとなんだか運勢も下がってしまうのではないかと思われるかもしれませんが、プラス面もあります。

それは無駄な人付き合いが減るため、お金が出て行かなくなるのです。

お金を費やしてしまう原因の1つは交際費です。この交際費は意外とお金がかかります。飲み会1回参加しても3千円程度の出費になりませんか?ちょっと友人とランチやお茶をするだけであっという間に2千円くらいになります。

その分楽しいのですが、1日遊んでいると1万円くらい使ってしまうこともあるのです。

人付きいは大切ですが、中にはあまり気乗りしないお誘いもありますよね。

「あー、あの人とそんなに会いたいわけじゃないんだけど・・仕方ないかなぁ。」なんて思ってしまうお誘いはできたら断りたいし、むしろ誘われたくないものです。

そんな無駄な人付き合いを減らしてくれるのが黒い財布です。黒には不要な物を寄せ付けないワーがあります。よって、自分には必要としていない人との付き合いを減らせることができます。

最近人付き合いが多いから少し減らしたいと感じている方は黒財布がおすすめです。

黒い財布の効果⑤黒財布で収入アップ

金運が上がり、お金を手に入れるためには仕事の運勢も重要になります。仕事の運勢が上がれば収入もアップして、今より多くのお金を手に入れることができますよね。

では、仕事の運勢を上げるためにはどうすればよいのか?それは黒い財布を持つことなのです。
黒には風水で信頼という意味も持ち合わせています。信頼されることは人間関係を築いていく上で大事なことです。なぜなら信頼されることで仕事を任されたり、依頼されたりするからです。

黒い財布にはそのような信頼アップの効果があるため、持っていると人から一目置かれるようになります。

責任ある仕事がしたい、昇進したい、難しい仕事にチャレンジしたい、転職して今よりも高いお給料を得たいと思っている方は是非黒い財布を持ってみてはいかかでしょうか。

黒い財布の効果⑥黒財布でお金がかからない男女関係を築く

さて、次の黒い財布のもたらす効果は男性の皆さんに朗報です。黒は男女の意味を持つ色でもあります。
男女関係が改善することで、自分の金運がアップすることができるなんて不思議ですよね。

黒い財布は浪費癖のある人、またはお金の使い方が荒い人にとっては開運財布になってくれるかもしれません。

特に、男性は女性とお付き合いするとデート代を支払うことも多いですよね。さらに、クリスマスや誕生日などにはプレゼント買ったりすることもあると思います。

さらに、付き合っている女性が浪費型で派手な生活が好きだったりするとお金の出費が多くなります。
なぜか自分にはお金がかかる人が近寄ってくると感じている方は、黒い財布を持つことで浪費好きの異性が近寄ってくるのを防ぐことができます。

黒い財布の効果⑦黒財布でワンランクアップの生活

最後は黒い財布の効果はワンランク上の生活ができるようになることです。黒の財布を持つことで身が引き締まった感じがします。
黒はフォーマルな場でも一般的に使われている色であるため、きちっとした印象を人に与えます。毎日黒ずくめの衣装というわけにもいかないので、財布のような小物を持つことで運勢や金運のアップが期待できます。

財布の素材はどれがいいの?

これまで黒い財布を持つことで金運や運勢が上がることがわかりましたが、黒でもどんな素材の財布がいいのか迷いますね。
風水的には牛革は金運アップに適しています。貯蓄を目的にしたい方には牛革がおすすめです。黒い牛革の財布は最適ですね。

また、豚革や馬革、オーストリッチ、蛇革なども開運財布として知られています。ただ、蛇革に関しては強いパワーがあるので、保守的な方にはあまりおすすめできません。

蛇革は人間関係を広げる効果があるため、交友関係が広がる可能性があります。すると、それが理由でお金の出入りが激しくなることもあります。

社長や大きなビジネスをしている方など、普段から多額のお金を扱っている方には適しています。確かに蛇革の黒い財布なんて、あまり若い女性が持っているイメージはありませんよね。

yasu416さんの投稿
13129694 244319999264589 892311945 n

財布はブランド品の方がいいの?

財布の価格は数千円くらいから数十万円程度まで様々です。数千円程度で買える手頃な財布が開運財布と宣伝されて、百貨店やショッピングセンターなどで販売されているのを見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

人によっては手頃な財布を購入する方もいれば、ブランド品の財布を購入する方もいますが、実際、財布はブランド品の方が運勢が上がるのでしょうか。

rmsde1208さんの投稿
18299326 755439874636344 659810206204559360 n

確かに風水的にはあまり価格の安い財布よりも、ブランド品の財布の方が運勢が良くなると言われています。

その理由は、財布はお金の家であるからです。よって、ビニール素材で安い財布だとお金がその家に滞在したいと思わないようなのです。そのため、お金がどんどん出て行くようになり出費が増えてしまうとされています。

それに対してブランド品は豪華な家なので、お金は居心地がよく、あまり出て行くことがないと言われているのです。

よって、できればブランド品の方が開運効果が期待できますが、やはり高価なので経済的に苦しいと言われる方もいると思います。

その場合は、価格が手頃でも自分の気にいった財布を選ぶことが大切です。ただ、100円均一ショップで売られているような財布は避けることが必要です。

blueribbonlakewoodさんの投稿
21879231 272786106566917 548585555558924288 n

まとめ

黒い財布にはお金の出費抑える働きや貯蓄効果などがあるため開運財布と言えます。
特に、無駄使いを防止してくれるので、普段からお金がなかなか貯まらない方には黒い財布を持つことで自分の欲望を抑えることができるでしょう。

黒い財布はできればブランド品の方がいいですが、極端に安い商品でなければ自分の好きなデザインの黒財布でも問題ないでしょう。

素敵な黒の開運財布を是非見つけて金運アップを目指して下さいね。

k___o_f____iさんの投稿
17882860 420531268312977 6478697654774661120 n

風水と財布の色についてもっと情報を知りたいアナタに!

財布で金運はアップする!色や素材・ブランドなどのおすすめは?
白い財布で運気アップする?風水効果7つと理由を解説
赤い財布で金運アップ?風水効果を7つ解説!【縁起がいい】
緑色の財布で金運アップ?風水効果7つ解説!【開運】

関連するまとめ

関連するキーワード

古城凛子
古城凛子
読みやすい記事を心がけます。

新着一覧

最近公開されたまとめ