• lovely

『天河神社』不思議な体験ができる奈良のパワースポットはご利益も沢山

『天河神社』不思議な体験ができる奈良のパワースポットはご利益も沢山

奈良県にある天河神社をご存じでしょうか。スピリチュアルで有名な天河神社には不思議がいっぱい詰まっているのです。まだ行ったことのない方のために、天河神社の不思議とご利益をめいっぱいご紹介いたしますので参考になさってくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.奈良県を代表するパワースポット「天河神社」
  2. 2.不便なアクセスを乗り越えて天河神社へ!
  3. 3.芸能の神・天河神社
  4. 4.天河神社・五十鈴の言い伝え
  5. 5.三つの鈴の意味
  6. 6.天河神社例大祭
  7. 7.天河神社がパワースポットと呼ばれるのは?!
  8. 8.天河神社のお守り
  9. 9.縁が無ければたどり着けない?
  10. 10.土地そのものが不思議なスポット
  11. 11.天川村の温泉ホテル・旅館
  12. 12.天河神社の神事
  13. 13.まとめ

奈良県を代表するパワースポット「天河神社」

奈良県にある天河神社は、日本では「厳島」「竹生島」と並ぶ日本三大弁財天のひとつです。この天河神社がパワースポットとして最強とまで言われているのには、もちろん数々の理由があります。

スピリチュアルを思う存分堪能できる天河神社には連日多くの人がご利益を求め訪れているわけですが、なにしろアクセスの面からくじけそうになるのです。それにも負けない人だけが天河神社を訪れ、最強のパワースポットでスピリチュアルな体験をすることが出来るわけです。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

plush. おすすめの電話占い

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

不便なアクセスを乗り越えて天河神社へ!

天河神社は「神に選ばれた人が行くところ」という言い伝えがあります。アクセスの不便さからなかなか天河神社までたどり着かないことが由来となっていますが、それはそれで素敵な言われ方ですよね。それにすらスピリチュアルを感じてしまいますよね。

天河神社への交通アクセスですが、まず近鉄電車で下市口駅まで行き、そこから市営バスに乗り継ぎます。バスで天河神社まで1時間以上もかかるという天川村に着いて更に徒歩30分、そこに山奥に最強のパワースポットである天河神社があるのです。

遠いです、天河神社は遠いです。綺麗な景色は癒されますが、バスで1時間以上となると遠いです。歩くことも考えると季節や天候も考慮しなくてはいけませんよね。しかし、それだけに天河神社へたどり着いた方々の感慨はひとしおとなるわけなのです。

芸能の神・天河神社

天河神社は芸能の神と言われていて、芸能人なども多く参拝されています。奉納のための演奏会が開かれたり、芸を磨こうとする方にとっては一度は参拝したい神社でもあるようですね。

天河神社は、かの弘法大師が修行を積んだと言われています。古くから大事に祀られてきた神社であることが伺えますね。

あわせて読みたい
京都のパワースポット最強おすすめ17選!穴場から定番まで! | plush.のイメージ
京都のパワースポット最強おすすめ17選!穴場から定番まで! | plush.
千年の都、京都ではパワースポットと呼ばれる神社や寺が多いのは有名ですが、京都全体が御所を守るパワースポットとなっている事実を知る人は少ないでしょう。世界遺産にもなっている京都の町のパワースポットを巡りながら、良縁を築きましょう。

天河神社・五十鈴の言い伝え

天河神社で有名なのがこの五十鈴(いすず)です。見た目からも美しく、底知れないパワーを感じますよね。

御朱印は現在巷でブームとなっていますが、天河神社の御朱印にも登場するのが神器である五十鈴です。

古事記「天岩戸伝説」

天照大神が社に籠ってしまったことに困り果てた民と眷属の神。太陽の化身である天照大神が籠ってしまえば、太陽が顔を覗かせません。

そこで、天宇受売命が鈴を持って舞を披露します。それを見た神々の笑い声につられて、ようやく天照大神は社から出てきたのでした。

天河神社の神器である五十鈴は、天宇受売命が使った鈴と同じ形をしているのだそうです。天河神社の五十鈴の由来は古事記にあったのです。

以来、天河神社といえば五十鈴、とまで言われるほど有名になり、五十鈴を模した形のお守りも売られています。なんともご利益がありそうですね。

三つの鈴の意味

天河神社の三つの鈴には「互いに分かちがたい連帯」という意味が込められているそうです。

三人寄れば文殊の知恵という諺もありますし、三つというところに意味があるのですね。天河神社を苦労してでも訪れたい人が後を絶たないのがわかります。

天河神社例大祭

毎年、7月16日~17日に行われる天河神社の例大祭。芸能の祈願は勿論、たくさんの方がご利益を求めにはるばる遠くからアクセスの悪さを乗り越えて訪れています。

天河神社本殿の弁財天を拝むことが出来ますので、アクセスの悪さに音を上げない自信のある方は天河神社のご利益を頂いてきてみてはどうでしょう。

天河神社がパワースポットと呼ばれるのは?!

まずは立地。海抜1000mという山奥深くに建ち、この「気」は、人間が胎内にいる時と同じなのだそうです。とても不思議ですよね。

そしてこの高度は、陰と陽の気が合体しやすいというのです。不思議が重なっていくと、人はそこに見えない力が働いていると考えますよね。

しかも、天河神社の後ろにそびえ立つ弥山もまたパワースポットとして有名です。強力な力が働いているとスピリチュアルを感じるのも頷けますよね。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

天河神社のお守り

天河神社の主祭神は市寸島比売命といい、芸能の神と崇められていますが、体調不良の方や心身の疲れを浄化させてくれるご利益もあるのだそうです。

芸を磨くには、まず心身が健康でなければいけませんよね。芸術を志す方は、それこそ寝食を忘れてしまうほど打ち込むようですので、健康祈願のためにも訪れているのでしょう。

天河神社は芸能だけでなく、弁舌、才智、財宝の神でもあります。弁舌となると、ご利益が欲しい職業の方はたくさんいらっしゃいますよね。会社経営に携わっている方なら、どれもこれもご利益に預かりたいのではないでしょうか。

いちどご参拝して、ありがたいお守りを求めてみませんか?根付タイプの他に、ネックレスタイプもあるようです。なかなか簡単に行くことのできない神社でもあるので、家族や友人のためにもお守りを購入されている方は多いです。

パワースポットと呼ばれる神社のお守りですので、是非お守りで幸せを分けてあげましょう。

縁が無ければたどり着けない?

アクセスだけではない不思議

天河神社へのアクセスは大変不便であることは先にお伝えしましたが、不思議なことに、天河神社へ行こうとしてもどうしてもたどり着けないアクシデントが待ち受けていたという例も多々あるのです。これはとても不思議なことですよね。

日に3本ほどしかバスが通っていないことも相まって、体調不良に陥ったりトラブルの報告がかなり多いのです。

1度目の挑戦どころか、何度か挑戦してやっと参拝できたという人がいるほどの不思議な体験をしている人もいて、それがますます不思議なパワーを持つと言われるゆえんになっているのです。

参拝を計画している方は、宿泊場所なども念入りに調べ、時間に余裕を持った行動ができる日程を組まれたほうがいいですね。
 

土地そのものが不思議なスポット

天河神社以外の目的も

スピリチュアルを感じる天河神社ですが、天河神社のある天川村はUFOの目撃体験の情報がかなりあることでも有名なんです。スピリチュアルやパワースポットとUFOという組み合わせ、なんとなく納得できる気がしないでしょうか。

目撃体験の報告が多いことから、参拝だけでなく不思議体験も求めて宿泊していく方が増えるのは当然ですよね。

UFOとなると、信じない方にはとても胡散臭い話となってしまうのですが、アクシデントに見舞われて不思議とたどり着けない人がでたり、この世に本当に存在するのかわからないUFOの目撃体験をする人が居たり、天川村は不思議がたくさん詰まった村である事だけは確かなようです。
 

天川村の温泉ホテル・旅館

かなり山奥の天川村、宿泊施設はどうなっているんだろうと思われるかもしれませんが、天川村にはたくさんの温泉宿があるので、宿泊の心配は必要ありません。

パワースポットと言われているところで宿泊できるなんて、目に見えた不思議体験をしなくてもスピリチュアルを感じながら温泉に浸かっているほうが気分はいいですよね。

山間の宿泊施設だけあって、ホテルや旅館には露天風呂のある宿泊施設が多いです。日本人は温泉好きな方が多いので、かなり人気は高いですね。

露天風呂未経験の方は、霊験新かな地で宿泊ついでに体験してみませんか。

天河神社の神事

天河神社では、年間を通して多数の神事を執り行っています。宿泊を兼ねて行く方は、せっかくですから神事の見学を兼ねた日程を組んでみてはいかがでしょう。

その場合、宿泊施設も込み合うことが予想されますから、早めの計画、早めの予約が必要です。そしてあとは当日到着するまでにアクシデントみ見舞われないことを願うだけとなります。

大晦日の夜23時から除夜祭が執り行われ、元旦午前0時から歳旦祭が執り行われます。年越しを天河神社で過ごせて初詣までできたなら、きっとご利益が!と思ってしまうのではないでしょうか。

五十鈴の音と、パワースポットのお守り、そして繰り広げられる神事、この先一年きっといいことが起こりそうな予感ですよね。

まとめ

天河神社に秘められたパワーやスピリチュアルは伝わりましたでしょうか。芸能の神ということですが、芸というものは幅広いです。そして、健康や長寿のご利益を頂こうと年配の方まで参拝しているので、日程に余裕があるときに計画してみてはいかがでしょう。
お守りを手にするだけでも、きっとパワーを授けてくれるはず…?!

あまり人がいない時期のほうが良いというのであれば、あらかじめ神事の行われない時期を調べたほうがいいですね。思いのほか年間通して神事はかなり執り行われています。
宿泊する旅館なども、天川村は比較的リーズナブルですので検討してみてはいかがでしょうか。
 

もし、パワースポットに行く時間がない場合は、占い師に成就祈願をお願いするという方法もあります。興味がある人は業界的中率トップの電話占いカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてくださいね。

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

運を上げたいアナタはこちらもチェック

安井金比羅宮のお守りがスゴイ!効力を実際の体験談から紹介のイメージ
安井金比羅宮のお守りがスゴイ!効力を実際の体験談から紹介
皆さんは安井金比羅宮という神社をご存知ですか?いま京都府京都市にある安井金比羅宮のお守りがとにかく効力絶大だということで世間で非常に話題となっています。今回は安井金比羅宮のお守りの気になる効力を実際の体験談からご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)
東京でお祓いができる神社・お寺まとめ!しっかり除霊しよう!のイメージ
東京でお祓いができる神社・お寺まとめ!しっかり除霊しよう!
最近悪いことが続くとお悩みではありませんか?東京にはお祓いを受け付けている神社やお寺がたくさんあります。悪いことが続くときにお祓いを行うと、運勢向上や自分に取り憑いている悪い霊などの穢れを払う効果があります。今回は東京でお祓いができる神社・お寺をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【最強】金運アップ画像まとめ!待ち受けにすると効果抜群!のイメージ
【最強】金運アップ画像まとめ!待ち受けにすると効果抜群!
金運アップの待ち受けと聞くと、興味をそそられないという人なんていないのでは?単なる迷信だと思いながらも、ついつい調べてしまう最強の金運の待ち受け画像。今回は、みんな知りたい金運アップの最強の待ち受け画像をご紹介していきたいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)
【運気上昇】運気を上げる方法9選!今すぐ簡単に運が良くなる! | plush.のイメージ
【運気上昇】運気を上げる方法9選!今すぐ簡単に運が良くなる! | plush.
運勢も手相もそんなに悪くはないはずなのに、なぜか上手くいかない。そんなとき、運気上昇の為に何をすれば良いのか、気になりますよね。運気上昇に良い言われるスピリチュアルな部分と、行動的な部分と、今すぐできる運気上昇方法をご紹介いたします!(電話占いカリス※提供ティファレト)

おすすめの関連記事

【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?のイメージ
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?
両思いになるおまじないを信じますか?夜中に鏡を覗き込んだり、好きな人の名前を枕に敷いたり。好きな人への告白が成功する強力なおまじないです。そんな役立つおまじない11選を紹介します。両思いになるおまじないをぜひ試してみてください♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
恋愛運アップの待ち受け!【恋愛成就】最強画像をスマホの壁紙に!のイメージ
恋愛運アップの待ち受け!【恋愛成就】最強画像をスマホの壁紙に!
スマホの待ち受けに設定しただけで恋愛運アップに繋がる最強の画像があるとしたら? もし今あなたが恋に悩んでいるなら、恋愛運アップの画像を待ち受けにするだけで恋愛成就しちゃうかも! 恋愛成就したい女性にとって最強の画像を探してみましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)
縁切りに効くおまじない11選!強力効果あり!さようなら!のイメージ
縁切りに効くおまじない11選!強力効果あり!さようなら!
もう関わりたくない!一生顔も見たくない!こんなやつとは縁切りしたい! そんな風に思った相手はいませんか?離婚したい、上司がいなくなってほしいなど。 効果的な縁切りのおまじないをいくつかあげていくので、おまじないを試してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
引き寄せの法則で恋愛を特定の人と成就させるには?【必見】のイメージ
引き寄せの法則で恋愛を特定の人と成就させるには?【必見】
引き寄せの法則で願いが叶うことは知っている人が多いでしょう。しかし、恋愛において特定の人を引き寄せることはできるのでしょうか?今回は、引き寄せの法則を恋愛で応用し、特定の人との恋愛が成功する方法について紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us