記念日にサプライズで彼氏を喜ばせる!ハズさない方法6選!

記念日にサプライズで彼氏を喜ばせる!ハズさない方法6選!

彼氏、彼女にとって、2人の記念日はとても特別なもの。だから記念日にはプレゼントを用意し、彼氏が喜ぶ姿を見たいものです。サプライズって、何が喜ばれるの?記念日に彼氏を喜ばせるプレゼントやサプライズの方法など、ハズさないコツをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.サプライズって、どうして大切?
  2. 2.【記念日にサプライズ!】彼氏に気持ちを伝える
  3. 3.【記念日にサプライズ!】心理学から見るサプライズ
  4. 4.【記念日にサプライズ!】アイディアで彼氏の予想を超える!
  5. 5.【どんな記念日がある?】二人が出会った記念日にサプライズ
  6. 6.【どんな記念日がある?】初めてキスをした日もサプライズ
  7. 7.【どんな記念日がある?】バレンタインデーも外せない!
  8. 8.【どんな記念日がある?】サプライズがぴったりのクリスマス
  9. 9.【どんな記念日がある?】忘れるのはNG!彼氏の誕生日
  10. 10.【どんな記念日がある?】彼氏と初めて旅行に行った日
  11. 11.【どんな記念日がある?】結婚記念日はサプライズが喜ばれる
  12. 12.【記念日のサプライズ1】彼氏の好きなものをプレゼント
  13. 13.【記念日のサプライズ2】彼氏にすてきな夜景をプレゼント
  14. 14.【記念日のサプライズ3】旅行もプレゼントにぴったり!
  15. 15.【記念日のサプライズ4】ちょっと豪華な食事もすてき
  16. 16.【記念日のサプライズ5】手作り料理もアイディア次第!
  17. 17.【記念日のサプライズ6】身近なもののサプライズアイディア
  18. 18.【サプライズの効果】ギャップによるイメージアップ
  19. 19.【サプライズの効果】二人の気持ちを再確認!
  20. 20.【サプライズの効果】二人で過ごした時間を実感
  21. 21.【サプライズの効果】あなたへの愛情が深まる
  22. 22.【サプライズの効果】相手への思いやりがアップ!
  23. 23.記念日にサプライズにチャレンジ!

サプライズって、どうして大切?

付き合いたてのカップルは、毎日が刺激的で、どんなことでも楽しいもの。
でも、時間がたってくると、どうしてもマンネリ化してしまいます。

そんなとき、効果絶大なのが、サプライズ。
記念日などにプレゼントを渡すことで、彼氏との関係もさらに良好に!

アイディア次第で、記念日がもっと特別な瞬間になるでしょう。
手作りのサプライズのプレゼントを渡す!なんて人も多いようです。

人間は、びっくりさせられることで、相手に対する印象が、大きく変わります。

いつも通りのデートだと思っていた時、彼女にサプライズのプレゼントをもらったら、
喜ぶだけではなく、あなたへの印象もガラッと変わるはず。

彼女に対する気持ちが、さらに強くなり、いい恋愛関係を続けるきっかけにもなるんです。

【記念日にサプライズ!】彼氏に気持ちを伝える

いつも、一緒に入れることに幸せを感じている、感謝をしているなど、
彼氏に対して思っていることがたくさんあっても、なかなか伝えられないですよね。

記念日での、サプライズのプレゼントは、普段言えないあなたの気持ちを、
よりすぐりのアイディアによって伝えるチャンスでもあるんです。

彼氏の喜ぶ顔をみれたら、もっと幸せな気持ちにもなれるはず!

彼氏に自分の気持ちをどのように伝えるのか、
そこで大切になるのが、サプライズのアイディア。

ただ驚かせるのではなく、自分の気持ちを表現する機会にすると、
記念日としての意味もさらに深まります。

【記念日にサプライズ!】心理学から見るサプライズ

サプライズは、心理学的にも、効果があると言われています。

その理由として言われるのが、「ゲインロス効果」というもの。
恋愛心理学のなかで、よく出てくる言葉です。

「ゲインロス効果」のカギとなるのが、イメージのギャップ。
たとえば、「怒りっぽいな~」と思っていた人が、実はとての家族思いだったりすると、
そのギャップでイメージがよくなること、ありませんか?

それと同じ。

「今日は何もないな~」と思っていたときに、サプライズでプレゼントを渡すと、
彼氏はそのギャップで、彼女に対する印象がプラスになるというものなんです。

そのため、サプライズのプレゼントを彼氏に用意するときは、
彼氏ができるだけ喜ぶように工夫することがポイント。

記念日に興味を持ってないと思っていた彼女が、
実はアイディア満載のプレゼントを用意していたことを知ったら、
彼氏が喜ぶことが間違いなしです!

【記念日にサプライズ!】アイディアで彼氏の予想を超える!

サプライズは、彼氏の予想を超えることで、彼女に対する印象がさらに良くなるもの。
そのため、ただプレゼントを用意するのではなく、アイディアで一工夫を加えることがポイント!

プレゼントを渡すタイミングをどうするのか、何をどのようにあげるのかなど、考えてみましょう。あなたのアイディア次第で、彼氏が喜ぶ度合いも、かなり変わってきます。

手作りのプレゼントも彼氏が喜ぶかもしれませんね。

かつては、手作りのマフラーやセーターをプレゼントすることも多かったのですが、
今は、それらは「ちょっと重い・・・」と敬遠されがち。

普段から使える手作りプレゼントを考えてみましょう。

スイーツ好きの彼氏だったら、一緒に手作りのお菓子を食べるというアイディアもいいですね。
おしゃれな彼氏には、手作りのシルバーアクセサリーやストラップをプレゼントする人も。

手先が器用な彼女なら、長く使える革小物を手作りするなんてケースも多いそうです。

記念日をどれだけ特別なものにするのか、彼氏をもっと喜ばせるのか、
あなたのアイディアが大切になるのかもしれませんね。

次のページ

【どんな記念日がある?】二人が出会った記念日にサプライズ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely