• lovely

B型女性の脈ありサイン!好きな人にとる態度や行動14選!

B型女性の脈ありサイン!好きな人にとる態度や行動14選!

B型女性が恋愛に際して、どんな脈ありサインを出すのかを細かく紹介していきたいと思います。B型女性の性格や恋愛傾向などはよく見ますよね?実際どんな恋愛をしてどんな脈ありサインを出したりするのか。今回は15選、細かく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.はじめに:B型女性ってこんな女性
  2. 2. B型女性の脈ありサイン15選!こんな態度やLINEは要チェック
  3. 3. B型女性を落とすには?
  4. 4.まとめ:B型女性の恋愛は台風のよう

はじめに:B型女性ってこんな女性

全血液型の中で良くも悪くも度肝を抜いているのがB型です。

最近ではB型は経営者になる人が多いとも言われています。ビジネスにおいても度肝を抜いているところがあるように思います。

そんなB型の女性はどんな性格をしていて、どんな恋愛傾向があるのかを、まず始めに簡単に紹介したいと思います。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…あの人との両思いの可能性は何%?

plush. おすすめの電話占い

  • 彼は私のことを本気で好きだと思っているの?
  • 彼には他に好きな人がいるの?
  • 彼にアプローチしていいタイミングを知りたい

両思いになりたい、大好きな彼の気持ちが分かればどうアプローチをすればいいか分かりますよね。彼のことを知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

「彼はあなたのことを本当に気になっているのか」を調べてみましょう。電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

彼への片思いの気持ちを本気で成就させませんか?

B型女性の基本的性格:わがまま・適当

いちばんメジャーなのが、「テキトー」と「わがまま」です。敢えて言えば、テキトーやわがままの前に"良くも悪くも"を付けた方が良いと思います。

良くも悪くもテキトーであり、尚且つ、わがままなところがB型独特の性格で、損をすることも多いです。

また、興味を持たなければとことん無関心ですが、ひとたび興味を持ったらとことん掘り下げていくのもB型の特徴です。この特徴は男女共通です。

B型女性の基本的な恋愛傾向:恋愛上手ではない

B型の女性は、恋愛に対しても浮気性とか悪くみられがちです。

でも実はとっても一途なんですが、不器用なところから、悪目立ちしてしまうという損なところも持ち合わせています。

また、面倒見が非常に良く、興味を持ったり好きな人に対しては献身的に尽くします。

他に、分かりやすい恋愛じゃないと、いつの間にか過ぎ去ってしまう恋愛というパターンになってしまうこともあります。

あわせて読みたい
B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】 | plush.のイメージ
B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】 | plush.
b型女性ってちょっと独特…。魅力的な自由なB型女性たちと上手に恋愛をするにはどうしたらよいのか。 b型女性の基本的な性格・恋愛傾向・各血液型との相性を少し変わった視点から徹底解説! マイペースに見えていたb型女性が意外と繊細で、可愛らしく見えるかも?(電話占いカリス※提供ティファレト)
あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡(電話占いカリス※提供ティファレト)

B型女性の脈ありサイン15選!こんな態度やLINEは要チェック

ではここからB型女性の脈ありサインを具体的に解説していきたいと思います。マイペースなB型女性が恋をし始めたサインには一体どんなものがあるでしょうか。

①興味を持ったら一気に加速

まず①として、B型女性の脈ありサインは、興味を持ったら一気に加速することです。

B型女性の基本的性格でも紹介しましたが、B型はひとたび興味を持てば、とことん掘り下げます。

それは全血液型の中でもいちばん、掘り下げていくのではないでしょうか。しかも、掘り下げていくスピードも、どの血液型よりも速いです。

恋愛にあてはめると、相手の男性に興味がなければ全く無関心です。それこそ、相手の存在にすら気付いていないかもしれません。

でも、ひとたび相手の男性に興味を持ち始めたら…行動から態度から、全て変わります。(後ほどの項で詳しく紹介します)

興味を持ってからというのは、行動など一気に加速します。むしろ、止まっていた車が急発進をするといっても過言ではないくらいです。

②人が変わる【全血液型の中で一番】

①で興味を持つというスタートラインから加速して、まずどうなるかというと、人が変わります。

もっと女らしくなるという女性もいれば、逆の効果になってしまう女性もいます。

いずれにしても、行動・態度から全てが180度変わります。その変わりようは全血液型の中で一番かもしれません。

恋愛以外でも、没頭し始めたら人が変わります。

③好き避けする

「好き避け」という言葉を聞いたことはありますでしょうか?好き避けとは、好きな人の前では、避けてしまう行動や態度に出てしまうことを言います。ツンデレと少し似ているところがあります。

B型女性は基本不器用なので、わざとではありませんが、好き避けをしてしまう傾向があります。何となく恥ずかしそうだったり、目を合わせなかったりといった形で好き避けをします。

好き避けをし始めていたら、脈ありサインだと思っても良いかもしれません。

B型女性は不器用な割に分かりやすい面がありますので、好き避けだけでなく、その前後に必ず脈ありだな、と分かりやすいアプローチが何らかの形であるのも特徴的です。
 

④女性フェロモンがすごい!

こちらは分かりやすいかもしれませんね。B型女性の脈ありのサインで、女性フェロモンが凄いです!

普段よりも全然違います。あれ?こんな女性いたかな?というくらい、雰囲気がガラッと変わったりします。

肝心の本人は、そこまで自分が変わったということに気付いていません。

⑤よく話す

興味を持った相手には、よく話します。これも、B型女性の脈ありサインです。
興味を持っていなければ、相手の存在にすら気付いていないのがB型女性。つまり、ゼロか100かみたいなところがあります。

よく話すといっても、自分のことをペラペラ話すのではなく、B型女性特有のコミュニケーション能力を以て、自然に話をすることができます。

⑥ボディタッチが多くなる

性格にもよると思いますが、B型女性の脈ありサインとして、ボディタッチが多くなります。⑥のよく話すにプラスで考えていただけたら分かりやすいかもしれません。

全く赤の他人のような関係から、一気に加速して関係性が築かれ、最も親しい関係のようになれるのもB型女性特注の能力といって良いかもしれません。

脈ありサインとして、よく話す+ボディタッチと考えると、分かりやすいですよね。

⑦サプライズをする

B型女性の脈ありサインで独特なのが、サプライズをしてくれることです。

B型女性は、ひとたび興味を持てば、面倒見が良くなります。その面倒見の良さに加えて、相手の情報をきちんと記憶しておいたり、状況を考慮してあげる能力に長けているので、相手を喜ばせてあげようとサプライズをすることがあります。

ましてや、好きな人に対してのサプライズなので、誕生日など何となく話した情報を忘れずに覚えていたり、会話の中での何かの節目も覚えていたりします。

本当の意味でのサプライズのため、サプライズされた方も何の日だっけ?と分からなくなることも。

B型女性からのサプライズは、脈ありサインだと思って間違いないと思います。

⑧時々か弱い女に

ここまでだと、何となくパワフルなイメージのB型女性ですよね。けれども、時々か弱い女になります。これも脈ありサインです。

ただ、これはB型女性からしても、好きな人の落とし方のひとつであったりもします。

この態度や行動が、男性の落とし方と心得ている部分もあるからです。やっぱり良くも悪くも、戦略的なのがB型女性かもしれません。

⑨一緒にいたいアピールをする

直接的にアピールをするわけではありませんが、B型女性の脈ありサインは、一緒にいたいと自然とアピールをしてくることです。

これは女性側からしても、⑨同様、好きな人の落とし方の一貫でもあります。⑨までの態度や行動で、好きな人がどれだけ自分に好意があるのかが分かってきます。

男性の方もこのアピールが脈ありサインだと理解してあげて、B型女性の要望に応えてあげるようにしましょう。

⑩次の約束をとりつけようとする

ここまでくるとお互いの駆け引きになってきています。

B型女性の脈ありサインとして、女性の方から次の約束をとりつけようとするところがあります。

B型女性の方からしても、好きな人の落とし方のノウハウを実行している態度や行動です。

もう、好き避けというレベルは過ぎ去っており、既に駆け引き状態に近いものがあります。

相手の男性が、脈ありサインだとまだ気付かないようであれば、問題です!
⑨⑩⑪が立て続けに起これば、100パーセント脈ありサインだと思って間違いないです。

なぜなら、B型女性の方は、好きな人との駆け引き、落とし方といったノウハウにシフトしているからです。

B型女性は基本分かりやすいので、このような態度や行動があれば、確定だと思ってください。

⑪ラインやメールがマメになる

B型女性の脈ありサインでここからは、通信面でも具体的に解説してみたいと思います。

B型女性の脈ありサインとして、ラインやメールがマメになります。本来全くラインやメールをしないかといったら、そういうタイプではありません。

特に相手に興味がなければ、行動や態度も極めてドライなので、業務連絡程度に留まることもあります。

B型女性の脈ありサインは、業務連絡以外のラインやメールと紹介しましたが、「今何してるの?」とか、「今、〇〇してます」など、相手がだんだん鬱陶しくなるような内容ではありません。

あくまでも、相手を思いやっての内容だったり、サプライズを想定させるような内容だったりするのが特徴的です。

元々面倒見が良いB型なので、ラインやメールでの態度も面倒見が良く感じる文面になります。

他の血液型の中でもいちば相手を思いやる能力があるも、不器用な為、悪く捉えられることもあります。

よって、他の血液型よりも頑張っているものの認められずに、結果、変な部類がB型だというレッテルを貼られるなんてことも。

でも、ラインやメールはマメになりますし、あくまで相手を思いやってあげるという気持ちは、他の血液型よりも大きいはずです。

⑫電話でのコミュニケーション

B型はある意味、せっかちだったりもします。ラインやメールでのコミュニケーションだけだとだんだんストレスが溜まってくる場合もあります。

そういった際のB型女性の脈ありサインとして、電話でのコミュニケーションというサインがあります。

暫くラインやメールでコンタクトを続けていて、電話で話そうとなったら、脈ありサインだと思って間違いないと思います。

女性側も好きな人に対する態度や行動の一貫になってますので、電話で直接声を聞きながらコミュニケーションを取ってください。

B型女性の方も好きな人の落とし方として、電話をするという手段を持っています。

⑬遠回しに告白する

B型女性の脈ありサインとして、遠回しに告白することが挙げられます。これはもはや、駆け引きの領域になっていて、女性側も好きな人の落とし方というノウハウに則って、そういった行動や態度に出てきます。

ここで、男性の方が気を付けないといけない事が、気付いてあげることです。

遠回しに告白しているのに、全く気付かないということになったらどうなるか…B型女性は一気に、興味を失せるでしょう。

好き避けから始まって、だんだんと脈ありサインを出すように、そして、男性の事が好きな人となり、その人の落とし方を試してかかってきます。

B型女性は、ある意味自分勝手なので、その自分勝手の流れをキャッチしてあげることが必要になります。他の血液型にはない、独特の脈ありサインです。

遠回しに告白してくるというのは、チャンスです。見逃さないようにしましょう!
 

⑭好き度合いが逆転することも

そして、これが大きな特徴です。他の血液型ではあまり類を見ないかもしれません。
B型女性の脈ありサインとして、好きの度合いがいつの間にか逆転していることがあります。

こうなると今度は、B型女性の方が好きな人に対しての落とし方がどうとか、そういった話になってきます。

B型女性は基本わがまま!

B型女性の脈ありサインの前半は、純粋に脈ありサインだったと思います。

だんだんと、女性側が男性の事を好きになっていき、そして、最終的には逆転するというシナリオになっていますが、これは他の血液型にはあまり見られない傾向です。

B型特有のわがままさがあるからこそ、このような流れが起こるのです。B型女性は基本わがままなので、いつの間にか好き度合いが逆転している、これも脈ありサインのひとつです。

いちばん大きな脈ありサインになりますので、くれぐれも見落とさないようにしましょう。

B型女性を落とすには?

そんなマイペースな性格のB型女性に片思いしてしまった場合、どんなアプローチをすればよいでしょうか。

興味があるものには熱心でも、興味がなくなると全く関心を持たなくなってしまう猫気質のB型女性には「感情を揺さぶるアプローチ」がポイントです!いかに飽きさせないかが勝負です!

積極的にアピールして女性の興味を引き付ける

まずはB型女性から脈ありサインがない場合、自分に興味を持たせる必要があります。つまらない、興味がない、わかりやすいと思われるとB型女性の恋愛対象外になってしまうようです。

1ステップ目は、歩み寄るために相手を褒めましょう。ここでは女性として褒めるのがポイントです。

また、B型女性は恋愛対象に入った場合、今まで素っ気なかった態度が変わり向こうからアプローチをかけてくるので、この時、駆け引きをしようとしてあまりにもこちらが素っ気ない態度で接していると、盛り上がりにかけてしまい、相手の興味度合いが落ちてしまう場合があります。

まずは積極的にこちらも好意があることをアピールしましょう。

ただし女性を持ち上げすぎて自分の価値を下げすぎてはいけません。あくまで対等な関係を築くようにしましょう。

そっけない態度をとってギャップをつくる

2ステップ目は、向こうから連絡がマメになってきたら、今までストレートなアプローチを仕掛けていたのとは逆に、素っ気ない態度をとって、ギャップを見せるようにします。

ストレートなアプローチだけを繰り返していると、B型女性は「ドキドキしないなぁ…」と、恋愛のテンションが下がってしまいます。

とはいえ、冷たくしすぎるのも逆効果になってしまいます。うまくギャップを作るのがコツです。

そのためにおすすめなのは、会っているときと、会っていないときの温度差を作ることです。

例えば、メールではあまり絵文字などを使わず、すぐに返信しないなど、少し素っ気ない態度に変えてみましょう。

そして、会っているときだけは、とても楽しそうに好意を伝えたり、褒めたりすることで、相手の感情を揺さぶるようにしましょう。

褒めるときは軽く冗談を交えながら褒めるのがポイント。「〇〇ちゃんが彼女になったら楽しそうだわ~(笑)」のように、相手がドキッとすることを冗談ぽく伝えてみましょう。

とはいえ、会っていないときも冷たくしすぎてはB型女性は離れていきます。難しいところではありますが、自分からアプローチ→素っ気ない態度→またアプローチ→素っ気ない態度を繰り返し、離れたり近づいたりドラマチックな恋愛を演出してみましょう。

告白まで恋愛のテンションが下がらないように注意です。

サインが見えたらストレートに告白

向こうから告白してほしいサインが見えたらストレートに告白しましょう。男性側が煮え切らない態度で接しすぎていると、B型女性は冷めて離れていきます。

B型女性のサインを見逃さない注意が必要です。

告白するときは、今までのような駆け引きをするのは逆効果になりますので、ストレートに自分の気持ちを伝えるようにした方が良さそうです。

B型女性は自分の気持ちに正直です。向こうがこちらを追いかけてきている(最初に紹介した脈ありサインを出している)ときに告白するのが、告白を成功させる良いタイミングです。

向こうの興味が落ちているときにこちらから告白しても彼女たちは自分の気持ちに正直ですので、タイミングを見て、ストレートに告白!が大事です。

もし相手の気持ちが知りたい、脈があるかどうか不安という人は、業界的中率トップの電話占いカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみるのがよいでしょう。初回限定最大10分無料なので、お試しに相性を視てもらうのもおすすめです。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

まとめ:B型女性の恋愛は台風のよう

さて、B型女性の脈ありサイン15選!ということで、紹介していきました。

脈ありサインからだんだん逆転という形になってはいますが、簡単に解説するとこういった感じです。

興味ナシ→好き避け→(純粋に)脈ありサイン→好きな人?→そして少し好き避け(ツンデレ気味な)→好きな人→アピール→逆転といったステップになっています。

ここで、他の血液型とちょっと(かなり?)違うのが、B型女性は興味度合いとわがままという性質が交じり合っていますので、脈ありサインを出されても、それに気付かなったりすると、興味度合いが減退してしまうことがあります。

全く無関心な相手になってしまうということにもなりかねないので、くれぐれも注意が必要です。

ある意味、台風が来て去っていく…という流れのようです。

台風からそよ風のような恋愛を

本来の台風であれば、過ぎ去った後に晴れておしまい、という流れになりますが、それプラスチャンスという風も一緒に吹いているのであれば、強風ではなく、そよ風のような心地よい風になるような恋愛にしてほしいと思います。

台風が温帯低気圧に変わってしまうと、全てが無かったことになってしまいます。本来の台風と、B型女性の脈ありサインという台風のような流れで大きく違うのが、温帯低気圧にならずに、台風そのものが心地よいそよ風になるかどうかです。

B型女性は基本わがままですが、他の血液型よりも相手を思いやる能力もありますので、いち早くB型女性の出しているサインに気付いていあげることで、一気にチャンスを掴めます。

B型女性の脈ありサインをちゃんと気付いてあげて、良い恋愛をしてくださいね。

B型について詳しく知りたい方はコチラもチェック!

B型の性格や特徴13選まとめ!【血液型】 | plush.のイメージ
B型の性格や特徴13選まとめ!【血液型】 | plush.
日本には圧倒的にA型やO型が多いはずなのに、どうしてB型って存在感があるのだろう、思ったことありませんか? B型は実はとても特徴的な性質を持った血液型です。そんなB型の性格や特徴など、恋愛傾向も含め詳しく紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
B型の相性まとめ!【男性・女性別】 | plush.のイメージ
B型の相性まとめ!【男性・女性別】 | plush.
皆さん大好きな血液型の相性占い。ついつい自分の血液型と見比べて色んな人の血液型の相性を見てしまう事も多いのでは?そんな中で今回は何かと悪い扱いを受けてしまうB型に焦点を当ててみました。 好きな人がB型だった時―――これを見て参考にしてくれれば幸いです。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us