• lovely

AB型の男とO型の女の相性は?恋愛に発展しにくい?

AB型の男とO型の女の相性は?恋愛に発展しにくい?

AB型男性と、O型女性は、相性が悪いと言われる組み合わせなのですが、相性が悪いと言われる理由は何でしょうか?
相性が悪いことから、対立してしまうようですが、ここでは、AB型男性と、O型女性の特徴を見ながら、相性について、紹介していきたいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.AB型男とO型女は合わないって本当?
  2. 2.AB型男とO型女の恋愛相性①正反対
  3. 3.AB型男とO型女の恋愛相性②喧嘩ばかり
  4. 4.AB型男とO型女の恋愛相性③分かり合えない
  5. 5.AB型男とO型女の恋愛相性④体も合わない
  6. 6.AB型男とO型女は結婚相性も悪い!?
  7. 7.AB型男とO型女は友達としても合わない?
  8. 8.AB型男と相性のいい血液型は?
  9. 9.O型女と相性のいい血液型は?
  10. 10.AB型男とO型女の恋愛相性・相性のいい血液型【まとめ】

AB型男とO型女は合わないって本当?

O型とAB型は、相性が悪い血液型ということで知られていますが、どうやらこれは本当のようです。

AB型男性のことを、O型女性は「何を考えているのか分からない!」といい、O型女性のことをAB型男性は、「自分の領域にどんどん入ってくるから距離を置きたい」と感じています。

O型は1番古くからある血液型で、AB型は1番新しい血液型です。そのため、お互いを理解するのはなんとなく難しいのかな?というイメージがつきますね。

実際に、AB型男性と、O型女性は、お互いのことを良く思ってないようですが、どんなところが合わないのか、AB型男性とO型女性の特徴を踏まえながら見ていきましょう。

お互いの特徴を知ることで、いい付き合い方を知ることにも繋がって、良好な人間関係を築くことができるかもしれませんよ!

あわせて読みたい
AB型とO型の恋愛の相性や障害は?カップルが上手に付き合うコツ! | plush.のイメージ
AB型とO型の恋愛の相性や障害は?カップルが上手に付き合うコツ! | plush.
血液型占いでの恋愛相性ワースト1に輝くAB型とO型。 もしかして、あなたはパートナーとそんな組み合わせのカップルではないですか? ここでは、そんなAB型とO型の恋愛の相性や、二人の間に起こりそうな障害、さらに、それでも上手く付き合うコツをまとめました。
あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…彼との関係が上手くいく可能性は何%?

好きな彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

彼の気持ちが分かれば、どうアプローチしていけばいいか分かりますよね。彼の本音を知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

大好きな彼の気持ちをぜひ占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
恋愛に強い「電話占いカリス」に相談する

AB型男とO型女の恋愛相性①正反対

AB型男性と、O型女性は、何もかもが正反対と言ってもいいでしょう。

AB型男性は、客観的な考えをしているため、冷静でクールです。どちらかというと他人のことにはあまり興味がなく、自分のことを優先させるところがあります。

それに対し、O型女性は、愛情深くて、人に尽くすタイプなので、例えば買い物をしていても自分の分だけではなく、恋人の分まで買ってくるタイプです。

正反対なので、寄り添い合えばうまくいきそうにも感じますが、なんといっても価値観も違うので、寄り添う前に、お互いに合わないと思って近づかないようにするでしょう。

恋愛においても、1人の時間も大切だと思うAB型男性に対して、時間があるならいつでも会いたいと思うO型女性とでは、上手くかみ合いません。

AB型男とO型女の恋愛相性②喧嘩ばかり

AB型男性と、O型女性がカップルになったら、喧嘩が絶えないでしょう。

AB型男性は、「自分のペースを惑わされたくない」と思い、O型女性は、「もっと相手のことを考えてくれたらいいのに」と思ってしまいます。

お互いにいつも相手に不満を持っているので、イライラして仕方がないのです。

お互いに喧嘩をしないように注意していても、ちょっとしたことが気になって、また喧嘩になるので、付き合っていると疲れてくるかもしれません。

また、AB型男性は、A型とB型の血液を持っているので、二面性があります。そんな二面性があるAB型男性のことを、率直で素直なO型女性は、「面倒くさい」と感じてしまうのです。

あわせて読みたい
AB型女性の性格・特徴27選!恋愛傾向は? | plush.のイメージ
AB型女性の性格・特徴27選!恋愛傾向は? | plush.
AB型女性の性格や特徴、恋愛傾向やAB型女性の落とし方など、すべてをご紹介しましょう。あなたはAB型女性の何を知りたいですか?AB型女性と他の血液型との恋愛での相性や、AB型女性の脈ありサインなど、あらゆることをまとめてみました!(電話占いカリス※提供ティファレト)

AB型男とO型女の恋愛相性③分かり合えない

AB型男性と、O型女性は、性格が正反対で価値観も全く違うことからも、分かりあうことができません。

AB型男性は、「どう考えても自分が正しい」という自信を持っていますし、O型女性も、頑固な考えをしてしまうことがあるので、折れることがないでしょう。

また、いつも曖昧でグレーな態度を取るAB型男性のことを、白黒ハッキリしたいO型女性は、決断力のない人と思ってしまうようです。

AB型男性も、ハッキリしているO型女性のことを、キツイ人と思ってしまいます。

さらに、なにかとこだわりがあるAB型男性は、物事を決めるときは順序立てて段取りよく進めたがります。

それに対してO型女性は、大雑把で、行き当たりばったりのどうにかなるさ精神を持っています。

そのため、AB型男性には、O型女性は適当な人に見えますし、O型女性には、AB型男性が細かくて面倒くさいと感じてしまうのです。

何もかもを分かり合うことができないので、相性なんていいはずがないですね。

AB型男とO型女の恋愛相性④体も合わない

AB型男性と、O型女性は、体の相性もそんなに良くないと言われています。

AB型男性と、O型女性は、性格が全然違うように、体の関係に対する意識も違うので、お互いが全く自分のタイプに当てはまらないでしょう。

AB型男性は、冷静なので、クールで淡々としているのに対し、O型女性は情熱的で積極的です。

そのため、体の関係になったときは、AB型男性はO型女性についていけないと思い、O型女性はAB型男性に物足りなさや、冷たさを感じるでしょう。

体の相性が合わないとなると、どれだけ心の相性が合ったとしても、無理になる人は多いと思うのですが、AB型男性と、O型女性は、心も体も合わないので、ある意味分かりやすくていいかもしれません。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

AB型男とO型女は結婚相性も悪い!?

AB型男性と、O型女性は、結婚しても相性が悪いままです。そもそも、体の相性が悪いので、結婚しても上手くいきません。

結婚となると、恋愛とは違って、毎日顔を合わせますし、最初はいいかもしれませんが、徐々にお互いにとって許せないことが起こってくるでしょう。

AB型男性と、O型女性は、正反対の性格をしているので、結婚すると上手くいくこともあるのでは?とも期待してしまいますが、どうしてもズレが生じるようです。

最悪の場合は、結婚しても早い段階で離婚することになりそうなので、AB型男性とO型女性の結婚は、細心の注意を払ったほうがいいでしょう。

AB型男とO型女は友達としても合わない?

AB型男性と、O型女性は、友達としても合わないと言われています。

しかし、友達ですと、恋愛関係ではないため、お互いにそこまで踏み込むことはないので、争うようなこともありません。

元々、冷静な判断ができるAB型と、めんどくさいことが嫌いなO型ですので、争い事は苦手でしょう。

そのため、友達としてなら、表面上では仲良くやっていけるかもしれません。

お互いに心を開くことはないので、深い友達になることはありませんが、恋愛関係よりはスムーズにいくのではないでしょうか。

友達の中でも、「あの人とは合わない」と思ったら、血液型も関係しているようですね!

AB型男と相性のいい血液型は?

B型女性

AB型の男性と相性がいい血液型は、B型の女性です。

B型はマイペースで自分勝手と言われがちな血液型ですが、実は空気が読めて、周りを見ることができます。

また、サバサバしていて、細かいことは気にしないため、AB型のクールで冷静な部分を気に留めることがありません。

さらにB型女性は、AB型男性同様に、1人行動も大好きなので、お互いに自分の時間を上手く作ることができます。

B型女性は、4つの血液型の中でも社交的な人が多く、自分でどんどん興味のあるものなどを見つけていくのも得意なので、AB型男性からしたら、楽なのです。

「B型女性が唯一AB型男性のことを理解できる!」と言っても過言ではないほど、相性のいい血液型同士なのです。

O型女と相性のいい血液型は?

A型男性

O型女性は、AB型以外なら、A型でもB型でもO型でも、基本的には誰とでも仲良くすることができるのですが、特にA型男性との相性がいいと言われています。

O型女性は、自分の意思をハッキリ持ってはいるのですが、好きな人にはとことん尽くすタイプですし、相手の喜ぶことをしたいと考えています。

それに対してA型男性は、古風で多少亭主関白な部分があり、女性には尽くしてほしいと考えているので、O型女性を快く受け入れることができるのです。

A型男性は、神経質で几帳面なところがあり、O型女性は大雑把で気にしない性格と、正反対に見えますが、A型男性は、ネガティブで落ち込みやすい一面もあります。

そんなとき、O型女性の底抜けに明るいポジティブ精神には助けられますし、O型女性も、落ち込んだA型男性に尽くしたいと思っているので、結局は相性バツグンの組み合わせなのです。

AB型男とO型女の恋愛相性・相性のいい血液型【まとめ】

AB型男とO型女の恋愛相性・相性のいい血液型などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

AB型男とO型女は、

・正反対
・喧嘩が多い
・分かり合えない
・体も合わない
・結婚相性も悪い

などの特徴があります。

友達としてだったら、表面上はうまくやるようですが、お互いに心の中で「合わない」と思っているので、友達としての相性も実はそこまで良くありません。

また、AB型男性は、B型女性との相性がよく、O型女性はA型男性との相性がいいと言われているので、お互いに分かってくれる人をパートナーに選んだほうが楽だと思います。

しかし、AB型男性と、O型女性のカップルも、お互いに歩み寄って、AB型男性はコミュニケーションを取ること、O型女性は、AB型男性の冷静さを理解することを心がければ、いいカップルになれるかもしれませんね!

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料電話占いカリスで相談する

もっと血液型の特徴について知りたいアナタへ!

AB型の相性!A・B・O・AB型との相性は?【女性・男性別】 | plush.のイメージ
AB型の相性!A・B・O・AB型との相性は?【女性・男性別】 | plush.
皆さんが大好きな血液型の相性占い。自分の血液型と好きな人の血液型との相性はいいか、などついつい見てしまいがち。今回は4種類ある血液型のうち、最も少ないAB型の相性を見ていきたいと思います。好きな人がAB型だった!という人の参考になれば幸いです。(電話占いカリス※提供ティファレト)
O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ! | plush.のイメージ
O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ! | plush.
O型の人の性格・特徴・恋愛傾向ってどんなの?どの血液型と相性が合うの?性格も行動もわかりやすくて、思わず「わかる~」と言いたくなるO型あるある話もご紹介します。自分がO型というあなたも、家族や友達がO型だという人も、当てはめてみるとおもしろいかもしれませんよ。(電話占いカリス※提供ティファレト)
A型とO型の男女の相性は最高?【ランキング1位】 | plush.のイメージ
A型とO型の男女の相性は最高?【ランキング1位】 | plush.
A型とO型の男女の相性は、どの占いを見ても最高です! 相性の良い血液型の組み合わせではいつも、ランキング1位を確保しています。 ここでは、A型とO型の男性女性それぞれの組み合わせの相性を解説していきます。 ランキング1位の理由はどこにある?(電話占いカリス※提供ティファレト)
B型の相性まとめ!【男性・女性別】 | plush.のイメージ
B型の相性まとめ!【男性・女性別】 | plush.
皆さん大好きな血液型の相性占い。ついつい自分の血液型と見比べて色んな人の血液型の相性を見てしまう事も多いのでは?そんな中で今回は何かと悪い扱いを受けてしまうB型に焦点を当ててみました。 好きな人がB型だった時―――これを見て参考にしてくれれば幸いです。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us