• lovely

浄化の意味とは?魂も肉体も浄化し人生を良くする方法まとめ

浄化の意味とは?魂も肉体も浄化し人生を良くする方法まとめ

最近、毎日の生活や仕事が上手く回らなくなっている…、もしもあなたがそんなことに悩んでいたら、浄化してみるのはいかがでしょうか?!日々の生活で魂や肉体にたまっていく邪気を、スピリチュアル的に浄化してみると不思議なことに心身ともに軽くなるのを感じるものですよ!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.最近運気が下がっていると感じたら…
  2. 2.浄化の意味とは?
  3. 3.浄化をするとどんないいことがあるの?!
  4. 4.浄化する方法にはいろいろとあります!
  5. 5.毎日の生活の中で浄化をしよう!
  6. 6.【浄化の方法①】部屋を換気する
  7. 7.【浄化の方法②】掃除する
  8. 8.【浄化の方法③】お香を焚く
  9. 9.浄化のためにはどんなお香を選んだらいい?
  10. 10.【浄化の方法④】石やパワーストーンを使う
  11. 11.浄化のためにはどんな石やパワーストーンを選んだらいい?
  12. 12.石やパワーストーンも浄化してあげよう!
  13. 13.【浄化の方法⑤】塩を使う
  14. 14.浄化のためにはどんな塩を選んだらいい?
  15. 15.【浄化の方法⑥】浄化効果のある待ち受けを使う
  16. 16.【浄化の方法⑦】水を使う
  17. 17.浄化のためにはどんな水を選んだらいい?
  18. 18.【浄化の方法⑧】自然に触れる
  19. 19.【浄化の方法⑨】瞑想する
  20. 20.心身も魂も浄化して健やかな毎日を!!

最近運気が下がっていると感じたら…

最近なんだか運気が低下しているな、物事がなかなかうまく回らなくなっているな、と思ったら、あなたの心身や身の回りを浄化してみてはいかがでしょうか。

浄化というのは、スピリチュアルなものが好きな人がよく使う言葉ですが、決して怪しいものではありません。

例えばパソコンを使い続けていると、だんだんと動きが重くなってきて、調子が悪くなるものですよね。

そんなときに、溜まり過ぎたファイルや一時ファイルを消去したり、ハードディスクのエラーをチェックするなど、自分で出来る事でもちょっとしたメンテナンスをすることで、動きがスムーズになることがよくあります。

浄化というのは、そんなパソコンを少しだけメンテナンスして、快適に使えるようにするのと同じように、私たちの心身や環境のメンテナンスをして、快適に過ごせるようにしてあげることです。

日々の生活の中で、ちょっとした時間を割けば簡単にできる浄化方法がありますので、この記事では誰にでも簡単に出来る浄化の方法についてお伝えします。

浄化の意味とは?

さて、いきなり今日から心身を浄化しましょうと言われても、いったい何を意味することなのか全く分からないという人もいますよね。

私たち人間も、日々の生活や仕事の中で、ちょっとした疲れや、ストレス、他の人や周りの環境から受ける悪影響などを、スピリチュアルの分野では邪気と呼ばれるものを毎日少しずつ溜めています。

邪気を払うための浄化の意味や方法を知っている人は、毎晩寝る前に上手に浄化をして、次の日に邪気を持ち越さないようにできるのですが、なかなか一般の人は、邪気という言葉の意味とか、邪気を払うために浄化しなくてはいけない、ということを知りません。

そのために、小さな邪気が心身にたまっていって、心身の不調や、運気の低下という事を招いてしまうのです。

浄化というのは、スピリチュアルが大好きな人が行う特別な意味があること、と思っている人もたくさんいるようですが、決してそんな大それた意味があるものではて、誰でも簡単に日々の生活の中でできることなのです。

浄化をするとどんないいことがあるの?!

心身を浄化するということの意味は、なかなか体験したことがない人にとっては、よく意味がわからないことだとは思います。

しかし、浄化がうまくいくと、突然身体が軽くなるのを感じることがあります。

スピリチュアルやオカルトが嫌いな人には信じてもらえないでしょうが、私も以前、お墓参りに行った直後から、妙に体が重くて意味もないのに強い眠気に襲われるようになってしまいました。

お風呂にゆっくり入って、早めに寝て十分な睡眠時間をとっているのにもかかわらず、この心身の不調が続き、仕事や普段の生活にも集中できなくなって、支障が出てしまいました。

私にはスピリチュアル的な霊感がないのでわからないのですが、お墓参りの直後から始まった不調だったことから、もしかしたらお墓にいた何か目に見えない連れてきてはいけない存在を連れて帰ってきてしまったのかもしれないと思い、そのときに知っていた浄化方法を試してみました。

すると、瞬く間にいくら揉んでも重くて治らなかった肩こりがすーっと楽になり、体中が軽くなったのを感じました。


私が経験したような、科学的な説明がつかない心身の不調を感じたことがある人はたくさんいると思います。

そんなときに、浄化を試してみると、私のように楽になることもあります。

邪気というのは、私が経験したようなこの世の存在では無いものの場合もありますが、生きている人間から受ける念のようなものもあります。

人間関係に苦労している人は、毎晩寝る前に浄化の方法を試してみると、その日一日の邪気やストレスを払うことで、次の日を完全にリセットした状態でその人と対峙することができるかもしれません。

仕事や家庭では、人間関係から逃れることは難しいのですが、邪気を浄化する方法を知らなければ、毎日毎日、少しずつあなたの心身に邪気が溜まっていきます。

しかし、邪気を浄化する方法を知っていれば、それを毎日リセットすることができるかもしれませんよ。

浄化する方法にはいろいろとあります!

一口に浄化といっても、その方法にはいろいろなものがあります。

運勢が下がったときに、お寺や神社にお祓いに行くとか祈祷をしてもらうという人もいますよね。

こういったものも一種の浄化と考えてもいいでしょう。

しかし、ちょっとした運気の低下や、心身の不調程度で、お寺や神社お祓いに行ったり、高いお金を出して祈祷をお願いするというわけにはいきませんよね。

浄化をするためには、必要になるものはありますが、それは、その辺のスーパーやショッピングセンターなどでも手軽に手に入るものがたくさんあります。

いろいろな浄化方法があるので、あなたでも簡単にできる方法をいくつか試してみてはいかがでしょうか。

毎日の生活の中で浄化をしよう!

まず、誰でもできる浄化方法として、日々の生活の中でちょっとした行動でできることをお伝えします。

実は、毎日私たちが生活している、家や仕事部屋の環境が悪くなると、邪気というのは溜まりやすくなると言われています。

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Follow us