• lovely

金運がアップする風水まとめ。お金が増える部屋の9つの特徴

金運がアップする風水まとめ。お金が増える部屋の9つの特徴

「金運がアップするといいなあ…」誰だってお金がほしいものですよね。風水で金運アップをねらえることは広く知られたことですが、お金が増える部屋は特徴があるって知ってますか?今回、金運がアップする部屋の特徴と、仕事運も高める風水もご紹介します。【占い師監修】

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.金運がアップする風水教えます!どんな部屋がお金増える?
  2. 2.これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴1
  3. 3.これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴2
  4. 4.これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴3
  5. 5.これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴4
  6. 6.これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴5
  7. 7.これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴6
  8. 8.これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴7
  9. 9.これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴8
  10. 10.これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴9
  11. 11.ダブル風水!仕事運も金運もアップさせる方法1
  12. 12.ダブル風水!仕事運も金運もアップさせる方法2
  13. 13.ダブル風水!仕事運も金運もアップさせる方法3
  14. 14.ダブル風水!仕事運も金運もアップさせる方法4
  15. 15.ダブル風水!仕事運も金運もアップさせる方法5
  16. 16.ダブル風水!仕事運も金運もアップさせる方法6
  17. 17.部屋に風水を取り入れて、金運をアップさせましょう!

金運がアップする風水教えます!どんな部屋がお金増える?

Photo by DaveFayram

恋愛運、仕事運、健康運など、運勢にはいくつかジャンルがありますが、その中でも金運をアップさせたい!という人は多いかと思います。

決して財布のひもが緩いわけではなくても、お金ってなかなか貯まらないですよね。でも、風水で部屋の運勢の流れを変えれば、金運がアップすると言われています。

風水と言っても、それほど難しいものではなく、むしろ日常生活で簡単に取り入れられるものばかりです。運勢の流れがよくなれば、ある日突然宝くじが当たる!なんてことも夢ではないかもしれません。

今回、お金が増える部屋の特徴を9つお話していきます。あと、金運と深い関係のある仕事運とからめた風水もご紹介します。

監修占い師

プロフィール画像星藍先生
得意な鑑定:不倫、人生、家族関係
チェック全身全霊の鑑定で、常にご相談者様の味方であり続ける星藍先生。
チェック深みのあるリーディングと、スピーディーかつアドバイスの多様性にも定評があるみん電随一の先生です。

みん電バナー画像

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

・長年の悩みをすっきり解決したい
・自分の本当の使命を知りたい
・周りの困っている人を癒したい

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方
【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術
【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

▼期間限定 動画特典をもらう▼
西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する

これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴1

Photo byPublicDomainPictures

【玄関がすっきり】

玄関がすっきりと片付いた家って、どことなく風通しがよくて、空気の流れがいい感じがしませんか?風水では、玄関こそが金運アップのための最重要ポイントと言われています。

基本的に、玄関はすっきりとさせておくのがいいのですが、置いておくべきアイテムもあります。それが大きな鏡と玄関マットです。

玄関の鏡を見る習慣を身につけると、人からの信頼を得る振る舞いができ、金運だけでなく仕事運もアップするそうです。ただし、鏡は真正面に置くのではなく、玄関に入って左右どちらかに置くようにしましょう。

玄関マットは、外の邪気をはらい落としてくれる効果があります。また、三和土(たたき)の上に出す靴はひとり1足までにしましょう。脱いだ靴で散らかっていると、それだけで金運が下がります。そして、できれば毎日掃除することをおすすめします。

これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴2

Photo byConnoman

【キッチンにムダな物がない】

気がつくと、お鍋だ包丁だまな板だと、いろいろな物が散乱しがちになるキッチン。運勢の流れをよくするには、あまり物を置かない、すっきりした空間のキッチンを作ることがポイントです。

普段使うキッチン用具や調味料などは、収納ボックスや棚を利用して、できるだけ使う時のみ取り出すようにします。また、シンクに汚れたお皿やコップを放置しておくのはNG。使ったら、すぐに洗うようにしましょう。

風水では、キッチンは相性の悪い「火」と「水」が共存する場所なので、この2つの気が交じり合わないようにする必要があります。

そのためには、コンロの近くに水の入った物を置かないようにしましょう。また、シンクとコンロの間に観葉植物を置く、コンロの下に天然素材のマットを敷くなど、緑色を加えるのもいいですね。

これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴3

Photo byjeanvdmeulen

【お風呂がキレイ】

キッチンのシンクと同じく、水場であるお風呂は、浴槽パイプや石鹸・シャンプー等のぬめりがひどくならないように、またカビがつかないように、こまめに掃除する必要があります。

エコのためによくやりがちなのが、浴槽にお湯を溜めたままにしておくことですが、それは風水では「陰の気がこもりやすい」とされているので、できるだけ避けましょう。

同じように陰の気がこもりやすいのが、黒色の容器のシャンプーやボディーソープを置くことです。こうしたアイテムは明るい色を使うようにして、かつ1箇所にまとめて置いて、空間を広く使うようにしましょう。

また、お風呂使用後は換気扇を回して、湿気がこもらないようにしましょう。悪い気が滞って、運勢が下がってしまいますからね。

これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴4

Photo bycocoparisienne

【トイレがピカピカ】

トイレをこまめに掃除すると金運がアップする、宝くじが当たりやすくなるという話は、耳にしたことがあるかと思います。そんな歌もありましたよね。

トイレをピカピカにしておくのはもちろん、ブラシやごみボックスは目に付かないところに置いておくようにしましょう。

トイレ用のマットやスリッパを準備するのもおすすめです。と言うのも、風水では、トイレ専用のグッズをそろえることで、トイレにこもった悪い気を、他の部屋に連れて行かないようにする効果があるとされているからです。

また、トイレそのものは、ゴミ箱と同じく悪い気が流れる場所とされています。悪い気を広げて運勢を下げないためにも、トイレを使用した後は、必ずふたを閉めるようにしましょう。

これぞ金運アップ風水!財布のお金が増える部屋の特徴5

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us