• lovely

O型彼氏の特徴と恋愛行動あるあるまとめ!上手く付き合うには?

O型彼氏の特徴と恋愛行動あるあるまとめ!上手く付き合うには?

誰とでも仲良くできるイメージがあるO型彼氏には、どんな特徴があるのでしょうか?
社交的なので、O型男性が彼氏になると不安もあるかもしれませんね!
そこでここでは、O型彼氏の特徴や恋愛行動から、上手く付き合うコツについて紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.O型彼氏は社交的でモテる!
  2. 2.O型彼氏の特徴&恋愛行動①素直
  3. 3.O型彼氏の特徴&恋愛行動②前向き
  4. 4.O型彼氏の特徴&恋愛行動③優しい
  5. 5.O型彼氏の特徴&恋愛行動④放置してしまうこともある
  6. 6.O型彼氏の特徴&恋愛行動⑤オープンな性格
  7. 7.O型彼氏の特徴&恋愛行動⑥活動的
  8. 8.O型彼氏の特徴&恋愛行動⑦集中力がある
  9. 9.O型彼氏と相性のいい血液型は?
  10. 10.O型彼氏の特徴&恋愛行動【まとめ】

O型彼氏は社交的でモテる!

O型男性は、人当たりが良く、大らかで優しい上に、社交性まで持っているので、女性にモテる人が多いと言われています。

そんなO型男性が彼氏になると、話し上手な一面があるところから、とても楽しい時間を過ごすことができそうですよね。

しかし、O型彼氏と付き合うと、彼女は放置されて、ひどいときには連絡ないときもあるという噂もあります。

そこでここでは、O型彼氏の特徴について、紹介したいと思います。

その前に…彼との関係が上手くいく可能性は何%?

好きな彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

彼の気持ちが分かれば、どうアプローチしていけばいいか分かりますよね。彼の本音を知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

大好きな彼の気持ちをぜひ占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
恋愛に強い「電話占いカリス」に相談する

O型彼氏の特徴&恋愛行動①素直

O型彼氏はとっても素直なので、見ていると分かりやすくて可愛いと思えるかもしれません。

自分の気持ちが態度や顔に出やすいので、今何を考えているのかとかが、手に取るように分かるのです。

お腹が減っていると、かなり不機嫌になるので、いつも喋っていて元気なO型彼氏が、ムスっとしていると、お腹が減っているかもしれません。

これぐらい分かりやすいのがO型彼氏です。

また、とても素直なため、恋愛でも人を好きになったら、ストレートに愛情表現をします。

負けず嫌いなところもあるので、ライバルたちに負けないためにも、先に「俺は〇〇が好き!」と、ハッキリ言ってしまうところもあるでしょう。

しかし、そんなストレートなところは男らしいので、女性にモテるポイントでもあります。

素直なO型ですので、駆け引きをしてくる女性のことは嫌います。そのため、上手く付き合っていくためには、いつでも正直でいるようにしてください。

O型彼氏の特徴&恋愛行動②前向き

O型彼氏は、「落ち込んだことあるの!?」って聞きたくなるほどポジティブです。

O型彼氏も、人間ですので落ち込むこともありますが、どうやら1日経ったらもうどうでもよくなるようですね。

基本的に「なんとかなる!」と思っているので、落ち込みにくい性格をしています。

いつもポジティブなので、O型彼氏と一緒にいると、元気をもらうことができますし、悩んでいたことがあったとしても、いつまでも落ち込まないで頑張ろうと思えるでしょう。

O型彼氏は、自分自身のポジティブさで、周りまでポジティブにする力があるので、とてもパワフルな印象を持たれるでしょう。

また、ポジティブ精神があることから、いつも笑っていることも多いので、笑顔が素敵な男性としてモテることも多いようです。

O型彼氏の特徴&恋愛行動③優しい

O型男性は、とても優しく、困っている人を放っておくことはできない性格をしています。

O型男性は、頼られたい願望があるため、O型男性と付き合ったら、甘えてみてください。甘えられるとかなり喜ぶので、付き合いもスムーズにいくでしょう。

O型男性は、悩み相談などを受けるのも好きなので、悩んだときはすぐ相談して「頼っている」という態度を示しましょう。

O型彼氏は、面倒見もとってもいいので、いつでも相談に乗ってくれますし、落ち込んでいるとちゃんと励ましてくれます。

しかし、いつまでもクヨクヨしていると、めんどくさがりのO型の部分が顔を出してきて、付き合ってられないと思われるので、話を聞いてもらったら、「あなたのおかげで元気になれた!」という態度を取ってください。

O型男性は、素直なので、嬉しくなって、もっとあなたの役に立ちたいと思ってくれるでしょう。

O型彼氏の特徴&恋愛行動④放置してしまうこともある

O型男性は、基本的にはとっても面倒くさいことを嫌う性格をしているので、つい彼女のことを放置してしまうことがあります。

例えば、友達と過ごしているときや、興味があることに集中しているときは、放置してしまい、連絡ないことなんて、しょっちゅうあるでしょう。

この行動は、彼女からしたら、「付き合う前は優しかったのに今は連絡ないときが多い…」と、寂しくなってしまうものですね。

しかし、O型彼氏から連絡ないということは、嫌いになったとかではなく、ただ単に連絡するのが面倒だとか、信頼しているからこそ連絡ないことを分かってほしいという気持ちがあります。

きっと、何回注意しても治らないと思うので、こういう一面もあるというのを早めに理解しておいたほうがいいでしょう。

もし、放置されている間に、浮気されていたら…と心配になることもあると思いますが、実際に浮気されていたのなら、早く別れて次の恋愛に進むことをおすすめします。

というのも、O型男性はモテるので、浮気っぽいところが多少あるからです。

O型彼氏の特徴&恋愛行動⑤オープンな性格

O型彼氏はとてもオープンな性格をしているため、慣れると放置するくせに、自分のことも相手のことも全部知っておきたいという考えがあります。

相手のことを知って信頼したいし、自分のことを知って信頼して欲しいと思っているのです。

そのため、O型彼氏には、なんでも伝えておかないと、機嫌が悪くなるので、なるべく事前報告を心がけてください。

自分は放置して、連絡ないこともあるのですが、彼女に放置されたり、彼女から予定を聞かされていないとスネるというなんとも自分勝手な一面もあるのです。

また、自分の意見に共感して欲しいと思う気持ちもあるので、O型彼氏とは対立しないようにしたほうがいいでしょう。

O型彼氏の特徴&恋愛行動⑥活動的

O型彼氏は、楽しいことが大好きで、行きたいところには今すぐにでも行きたいし、やりたいと思ったことは、今からすぐに取りかかりたいという実行力があります。

とっても活動的なので、ジッとすることは嫌いでしょう。そのため、O型彼氏と付き合うなら、インドアになるより、アウトドアになって、デートプランなども色々提案するといいでしょう。

興味がないことには見向きもしないところはありますが、興味の対象は広いので、色んなデートプランを立ててくれる彼女がパートナーなら、一緒にいて楽しいと感じ、O型彼氏の方が離れられなくなるでしょう。

もしかすると、楽しいと感じさせることができたら、放置されることもなくなるかもしれませんね!

O型彼氏の特徴&恋愛行動⑦集中力がある

O型彼氏は、1つのことに対して、かなり集中力を高めることができます。

集中力があるため、2つ同時に物事を進めるのは苦手ですが、仕事をする時間は仕事、遊ぶときは遊びと、1つ1つのことに集中していくので、仕事では出世する人が多く、趣味は極める人が多いでしょう。

集中力が高いので、彼女を放置するときがあるっていうのもO型彼氏の本音かもしれません。

特に仕事では、1度集中すると、最後までしっかりやり遂げるところがあるので、上司や部下からの信頼はかなり厚いでしょう。

優しいだけでも女心が惹かれるのに、仕事ができるというところまで併せ持っていると、O型彼氏がモテるのも分かりますね。

1度集中したら、絶対にペースを乱されたくないと思っているので、邪魔だけはしないようにしましょうね!

O型彼氏と相性のいい血液型は?

A型彼女

O型彼氏にとって、A型彼女は、とても相性のいい血液型と言えます。

A型彼女は、とても誠実で几帳面であり、優しい性格をした人が多いので、大らかで優しいO型男性とはとても相性がいいようです。

また、A型彼女は、根が真面目で、家庭的で女性っぽい一面があり、甘え上手なので、O型彼氏からすると、守ってあげたいという気持ちが芽生えるようです。

A型彼女にとっても、そんなO型彼氏は頼もしく思えるので、ぶつかることが少ない血液型同士でしょう。

A型女性と、O型男性は、結婚しても相性がいいので、結婚後の生活も安定するでしょう。

B型彼女

B型彼女も、O型彼氏と相性のいい血液型です。

B型というと、自由でマイペースなイメージがある血液型ですが、B型のこの性格は、O型彼氏になら理解することができるのではないでしょうか。

O型も、ゴーイングマイウェイで、マイペースな一面がある血液型なので、つい放置してしまっても、B型彼女はあまり気にしないでしょう。

A型女性のように、几帳面さは持ち合わせていませんが、考えていることが単純で分かりやすいB型女性も可愛いところがあるのです。

どちらかというと、B型彼女は、手がかかるのですが、面倒見のいいO型彼氏は、明るくポジティブなB型彼女とは、付き合っていて気が楽だと感じるのです。

O型彼女

O型彼氏に相性がいい血液型として、同じO型彼女も挙げられます。

O型彼女は、とても大らかで、性格も似ているため、同じ趣味を持つことができたり、同じ感覚で物事を楽しむことができます。

また、O型彼女は非常に面倒くさがりな性格をしているため、O型彼氏が多少放置しても、少しぐらい連絡ないとしても許してくれるでしょう。

普段はほとんど喧嘩することがない組み合わせですが、お互いに頑固な部分もあるので、喧嘩すると激しくなるところは注意しないと別れの原因になります。

AB型彼女

AB型彼女は、O型彼氏と相性が悪い血液型と言われています。

AB型女性は、客観的に物事を考え、いつも慎重で考えてから行動するのに対し、O型男性は、大雑把で、思い立ったら即行動をします。

また、AB型女性は、隠し事をしているつもりではないのですが、自分のことを多く語らないところがあります。

O型男性は何でも伝えてほしいと思っているので、AB型女性のことを秘密主義と思い、「AB型が何を考えているのか分からない」と混乱してしまいます。

とにかくAB型女性とO型男性は、性格が全く合わない組み合わせなので、お互いのことが全く理解できず、お互いに振り回されてると感じてしまうでしょう。

あわせて読みたい
AB型とO型の恋愛の相性や障害は?カップルが上手に付き合うコツ! | plush.のイメージ
AB型とO型の恋愛の相性や障害は?カップルが上手に付き合うコツ! | plush.
血液型占いでの恋愛相性ワースト1に輝くAB型とO型。 もしかして、あなたはパートナーとそんな組み合わせのカップルではないですか? ここでは、そんなAB型とO型の恋愛の相性や、二人の間に起こりそうな障害、さらに、それでも上手く付き合うコツをまとめました。

O型彼氏の特徴&恋愛行動【まとめ】

O型彼氏の特徴&恋愛行動、相性のいい血液型などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

O型彼氏は、

(1)素直
(2)前向き
(3)優しい
(4)放置して連絡ないこともある
(5)相手のことを全部知りたい
(6)活動的
(7)集中力がある

などの特徴があります。

放置したり、連絡ないことも多々あるO型彼氏ですが、優しくて素直な面もあるので、ついつい許してしまいそうですよね。

また、A型女性、B型女性、O型女性とは相性がいいようですが、AB型女性との相性はあまり良くありません。

基本的には、皆と仲良くできるO型男性ですので、AB型女性と上手くやれる人も中にはいるかもしれませんね!

彼との本当の相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。
初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらうのはいかがでしょうか。

もっとO型の特徴について知りたいアナタへ!

O型とO型の相性!いいカップルになれる? | plush.のイメージ
O型とO型の相性!いいカップルになれる? | plush.
血液型の相性占いで、O型とO型はよいカップルになるのでしょうか?O型の基本性格から、恋愛事情まで、O型とO型の相性とともに、喧嘩の対処法なども解説していきます。さて、O型とO型のカップルとしての相性はどうなのでしょうか?O型カップルの付き合い方のコツ教えます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】 | plush.のイメージ
O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】 | plush.
あなたの好きな男性の性格知りたいですよね?O型男子の恋愛傾向を9つご用意しましたよ。その他にもO型男子の性格の特徴を15個ピックアップ。さらに、O型男性とのそれぞれの相性なども解説したいと思います。恋愛で一番相性がいい血液型は、一体何型なのでしょうか?(電話占いカリス※提供ティファレト)
O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ! | plush.のイメージ
O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ! | plush.
O型の人の性格・特徴・恋愛傾向ってどんなの?どの血液型と相性が合うの?性格も行動もわかりやすくて、思わず「わかる~」と言いたくなるO型あるある話もご紹介します。自分がO型というあなたも、家族や友達がO型だという人も、当てはめてみるとおもしろいかもしれませんよ。(電話占いカリス※提供ティファレト)
A型とO型の男女の相性は最高?【ランキング1位】 | plush.のイメージ
A型とO型の男女の相性は最高?【ランキング1位】 | plush.
A型とO型の男女の相性は、どの占いを見ても最高です! 相性の良い血液型の組み合わせではいつも、ランキング1位を確保しています。 ここでは、A型とO型の男性女性それぞれの組み合わせの相性を解説していきます。 ランキング1位の理由はどこにある?(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us